『チョコレート・ポルカ』公開!

2011/02/19 01:29

宇宙図書館で開催中のBOOKFAIRno.06Valentine特集の更新のお知らせです。

班別Valentine特集
 『チョコレート・ポルカ』 by 77maru77さま

昨年、ひょんなことからご縁をいただき、またひょんな時にご一緒する機会があったりしまして、今回、BOOKFAIRにご参加いただけることになりました。
77maru77さん、ありがとうございます。

ご自分のblog(というよりもサイトですよねー)「響鬼を語ろう」で、熱く古代進愛を叫んでいらっしゃる77maru77さん。その愛の叫びは、工作班のポトスの胸にも届いて来るほどです。最近、古代くんが妙に可愛いなと思うようになったのは、77maru77さんの叫びのお陰かもしれません。(^^)

勿論、今回の作品にも古代くん愛は目一杯詰まっております。

古代くん、よかったねえ。
そんな風に思えるような、古代進の姿を見ることができるでしょう。

それにしても、お書きになるの早いですね! 「参加表明0.5」と仰ったのは「微速前進0.5」だったそうですから、お早いのも道理でしょう。既に発進なさっていらっしゃったんですもんね。

そして、「し、島がぁ可愛いのぉ」という叫び声をERIさんが聞き逃すはずはないのです。
ふっふっふ。
この辺りのメールの飛び交う様は、ほんに楽しゅうございましたよ。

まずは、お話のみの公開。そして、後日イラスト付きで公開させていただきます。
どうぞ、充分にお楽しみくださいませ。

 ***

綾乃さんとERIさんのコラボ『この想いが届くなら』、Jayさんとポトスのコラボ『憧れの真田先輩』も、近々公開できると思います。楽しみにお待ち下さい。

 ***

それから、宇宙図書館BOOKFAIRno.06は、開催期間をホワイトデーまで延長いたします。
どうぞごゆるりとご訪問ください。




工作班的St.ValentineDay

*『憧れの真田先輩』 by Jayさま

 これがっ、素敵なんですよ。可愛いんです、真田さんが。
 真田さんなのに「可愛い」という形容がぴったりなんです。
 シチュエーションも好き。

 こ、この後真田先輩はどうしたんですかっ!?
  余裕だった?
  少し照れたように微笑んだ?
  直立不動で、固まった?
 ええ、いろんなパターンが妄想できまする。

 Jayさんの描かれる絵には、そこからイマジネーションが広がっていきます。
 絵の描けない私には謎でしかありませんが、絵の持つ力といいますか、奥行きの深さといいますか。
 あ、違った。
 技師長への愛の深さですねー♪
 
 というわけで、ポトスの妄想がお話になったら、僭越ながらJayさんの絵とコラボということで掲載させていただきたいと思います。

航海班的St.ValentineDay

*『ある3月の出来事』by 綾乃さま

 こちらは、第三艦橋さまへ綾乃さんが寄稿されていたお話ですね。
 テレサ生還篇。
 還ってきたテレサと島くんの、今とこれから、です。
 ふうん、島くんでば、ホワイトデーにそーゆーものをプレゼントしちゃうんだ。
 私の耳には、「ちゃりん」という音が聞こえたような気がしました♪ ふふふ。何の音でしょう?
 どうぞご堪能下さい。


*『この想い届くなら』by 綾乃さま & ERIさま

 そして新作は、テレサ生還編のValentineです。
 上記『ある3月の出来事』のほんの少し前のこと。
 ホワイトデーに返事を貰うって事はバレンタインが存在したってことですもんね。
 日常の時間を止めて、ゆったりとした時間が流れるようなそんな物語をお楽しみ下さい。

 そしてイラストを描いてくださっているのが、ERIさんです♪
 原稿を一読された後、「私には○○シーン」しか浮かばないんですがっ! と叫んで描いてくださいました。
 そちらも、どうぞお楽しみに~(^^)


*『新妻日記』 byERIさま

 こちらは、The Planet of Green様オーナー・ERIさんによるテレサ新妻日記です。
 歳時記に疎くて、なんて仰りつつ、季節のモチーフを取り入れてそれぞれの月のテレサの日記を綴っていかれるそうです。もちろん、書いていらっしゃるのがERIさんですし、テレサと島くんですし、甘甘になること必至です。
 BOOKFAIRにご参加いただけて大変嬉しゅうございます。
 ERIさま、ありがとうございます♪


戦闘班的Valentine

 前回のkoo様(blog「今日も地球は周ってる」)に引き続き戦闘班の方にご登場願いました!航海班に負けずに古代くん愛を叫んでいただきましょう!

*『チョコレート・ポルカ』by 77maru77さま 
  
 宇宙図書館にはお初のご参加77maru77さんです。ご参加、ありがとうございます!
 軽快なリズムと、的確なロジックで、溢れるほどの古代進愛が綴られているblog「響鬼を語ろう」のオーナー様です。
 ああ成る程、戦闘班の方は古代進の「そこ」を「そんな風に」愛しているのね、と納得してしまったのは愛の深さの為せる技でしょうか!?
 
 ポルカ=円舞(曲)ということは、一体誰が踊ってくれるのでしょう!


≪Valentine特集≫

*新月の館index 更新

 現在ご案内できるのは、≪班別Valentine特集≫≪如月のお題≫を抜くと次の3本ですね。

  佐々葉子&加藤四郎:『甘くすっぱい宇宙の☆』
   一年前のバレンタインでは大騒動に巻き込まれた葉子ちゃん。(『放熱-迷惑なその日』
   今年はどんなバレンタインを過ごすのかしら。

   あら、古河くんの姿が見えますね。おや、古代くんも寄港中ですか。通信相手はユキ?
   (加藤)四郎くん、早く姿を現さないとまずいんじゃない??

   「何もない」なんてはずはなく、でも「何もなく」終わるんですよね~。
   綾乃さんの筆の冴える新月worldをどうぞお楽しみください。


  ヤマト1艦内:『クッキー』(既出)

    ヤマトpart1のバレンタイン、ホワイトデーと言えば、まだイスカンダル到着前ですね。
    間にドメルとの決戦がありました。
    そんな時期に、こんなことはないと思いますか?
    こんな時だからこそ、確かめたいことはあるし、欲しいものはあるし。
    何よりも、生きていれば、笑って暮らしたいんじゃないかと思うわけです。
    あの狭い艦内で1年共に過ごすんですからね。

    ヤマトの中でバレンタイン、そしてホワイトデー。
    どんな様子だったのか、どうぞご覧になってみてください。


  古代進&島大介:『ValentinrDay』 

     ぎゃっはは。
     それって莫迦じゃねーの。


    なーんて事を言ったのは誰だと思います? そりゃマズイっしょ。と管理人でさえ思いますぜ?
    訓練学校時代の古代進と島大介。
    ああ、こんな風な時代も在ったに違いない、と思わせるワンシーンと。
    それに繋がる現在があり。
    何か、島くんが切ないよな~、なんて思ってみた管理人です。


≪如月のお題≫

 *02 乾燥注意報 : 3年目の憂鬱-異常乾燥注意報 by綾乃さま

   初のお題へのご参加です。
   もう読まれた方もいらっしゃいますね。ご紹介が遅れましてすみませんでした。

   古代進と森ユキ。
   新月worldの2人にはなかなか隙がなくて、どうやったら注意報がでるんだろう?
   なんて思いましたけど、成る程、そういうことですか!

   3日。3か月。3年。
   何かと囁かれる3に纏わる時間ですが、この2人の間に流れるのはどんな時間でしょう。
   パラレルな世界ではありませんので、2人が別れちゃう、なんてことはありませんからご安心を。
   どうぞお楽しみくださいませ。


宇宙図書館 更新情報  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する