宇宙図書館更新情報:BFno.06「チョコ・ポ」完成「真田先輩」コラボ

2011/02/23 13:24

【追記あり】
今月、めちゃくちゃblog書いてません…^^;。
書いているのは更新情報ばかりなり。ま、いいか!(笑)

宇宙図書館 BOOKFAIRno.06Valentine特集 更新しました。

≪班別Valentine特集≫

戦闘班のvalentine
  『チョコレート・ポルカ』by77maru77さま&ERIさま&綾乃さま

先日お話のみ先行公開させていただいた、77maru77さまによる『チョコレート・ポルカ』に、ERIさまの素敵なイラストが加わり、完全公開と相成りました。

『チョコ・ポ』はもうお読みいただいたでしょうか。
とってもとても可愛らしい、けれども、ホロリとさせられる77maru77さまテイストの古代くんたちです。
それを綾乃さまがとても素敵なページに仕上げてくださり、さらに、ERIさまが素敵なイラストを描いてくださったというわけです。
しかも!
イラストは、2枚!もあるんですよ~(^^)。
是非、忘れずに「おまけ」のページまでお楽しみ下さい。

で、工作班大傾斜のポトスとしましてはですね、
あのイラストの中の真○さん(←伏せ字の意味無し・笑)がクレヨンしんちゃんに見えるんですよ。ぷぷ。
だって、お顔が下膨れなんですもん。ぷっくりと。うふふふ。
でも~。でも~。
○田さんがぶりぶり星人になっちゃったどうしよう~~(>_<)って想像したら、絶対、殴られそうなので止めました。。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

はっ。すみません、ERIさん。変な想像しちゃいました!
ええ、77maru77さんのお話も、そおいうお話ぢゃないですからねっ!!

ついでに、彼が藤堂さんに見えるって言ったら、「同じなのは白いマフラーとコートだけでしょ!」って言われちゃったんです。ねーねー。ERIさん、あのマフラーどうしたのかなー? 誰かのプレゼントかなー?? 気になるんですよねー♪

是非、2度3度と噛み締めて、お楽しみくだいませ♪


工作班のvalentine
  『憧れの真田先輩』byJayさま&ポトス

Jayさまの描かれた『真田先輩』ご覧になりました?
隣りにいる親友殿も技師長も、まだまだ若い訓練学校生です。

とっても素敵でしょう?
ポトスはこの絵を見つめては、うふうふと日々喜んでおります。

彼らの訓練学校にいた時代というのは、宇宙の果てからガミラスが侵攻してくる足音が微かに聞こえ始めた頃ですよね。日本へも遊星爆弾が落ち、富士山が火を噴いています。
と同時に、自分には果てない未来と可能性があることを疑いもせず、前を向いて歩いている時期でもあるわけです。
彼らはどんな学生時代を過ごしたんだろう。
不安を抱えながらも、でも、きっと逞しく日常を過ごしていたに違いない。
古代先輩も、真田先輩も、それから幕之内先輩も。
みんなそれぞれに後輩から慕われて、チョコなんか貰っちゃったに違いないんだ。(^^)

チョコレート会社が仕組んだイベントだとしても、でも、こういう人の生存の根幹に関わる事っていつまでたっても無くならないような気がするんですよね。そして、それを楽しんじゃう気持ちもね。

そんな事を考えながら、ポトスがJayさまのイラストとコラボさせていただきました。
よろしければ、ご訪問下さい。

ちなみに、戦闘班の彼女は某さまがモデルです。
ご了承いただき、ありがとうございました。(^^)

『輝くとき -憧れの真田先輩-』 byポトス

航海班のvalentine
 『この想いがとどくなら』by綾乃さま&ERIさま

戦う航海班のお二人が、強力にタッグを組んでできあがったのがこちらの作品です。
何しろ、お二人ともかきあがるのは早いし、こだわりはあるし、盛り上がってるし。
もう管理人は「終わったら教えてください」ってなもので、ちょっと身を引きつつ眺めさせていただいておりました。

島大介&テレサ。
もちろん、テレサ生還篇ですが、綾乃さんの展開される新月Worldでは珍しく本編改変となります。

 「え……ばれん、たいん。…ですか?」
 きょとんと問い返したテレサは、その大きな緑の瞳を見開いて、
 片手首に巻いていた器具を取り外すため手を動かしていた森ユキに問い返した。


本分より少しばかり引用させていただきました。
こう、テレサのテンポが「ゆっくり」なんですよね。
喋ってるご本人もそうなんでしょうけど、読んでいるこっちもスピードが落ちちゃったりして。
ゆっくりと、ゆっくりと、身体を回復させ、またゆっくりと地球という惑星に適応していこうとするテレサが、もう~可愛いんですもん!
ユキちゃんでなくても、頭をプルプルしちゃいそうです。

そんなテレサに島くんは? まあ、何と言ってもこの2人のことですから。
何しろ、かいているのは島大介中心主義のお二人ですから。
最後はERIさんの愛のこもったイラストを堪能してくださいまし。
必見!! でしょう。むふ。




如月のお題にもご参加表明をいただいております。そちらもまた、お楽しみに♪

宇宙図書館 更新情報  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する