蒼天

2011/03/06 18:18

昨日・今日ととても好いお天気でした。

「蒼天」という言葉がぴったりの空。

真っ青な空の下、空気はいまだ冷たく。でもそれが心地よくて。
「寒いよね~^^;」と言いつつ、大変に気持ちよかったです。

昨日は海のそばまで行ったので余計にそう感じたのかも知れません。
週末労働者が珍しくお休みで、久しぶりに遊びに行ってきました。
いやー、良く喋ったぞ。うん、良く喋った(笑)

でもね。
一緒に行ったお友だちがお茶を買う予定だったのに、お茶したら買って帰るの忘れちゃって、ホントゴメンナサイでした(_ _;)

で、今日は夜遊びにも負けず、お仕事でしたが。疲れたーーー!
遊んできて言っちゃいかんよな、とは思いますが、寄る年波には勝てません。
明日もまたお仕事だけど、まあ、遅番だからいいか。朝少しはゆっくりできるもんね。
あ、でもそろそろお弁当がいるんだろうか。

ここ数日、怪獣2人のお弁当が無くて済んでいたので楽ちんだったのですが、そろそろお弁当がいるかも。仕方ない、作ってやるか!(笑)

**
近くに梅林があります。
白い梅の花が咲いていて、とても綺麗です。
香りもするかもしれませんが、花粉症の私にはよくわかりません。

ええ、そうなんですよ。
これだけ好いお天気だと、花粉が良く飛んでましてね。
歩いて帰宅した私の目は、寝不足も手伝ってしょぼしょぼです。(><)
ああ、目玉を取り出して、ザブザブと洗いたいぞ。

そういえば、帰路で沈丁花を見かけました。
良い香りでしたよ(←こっちはわかった)。
私は沈丁花が大好きです。

実家では、娘が生まれる度に木を植えたそうです。
私が生まれた時に植えたのが沈丁花で、子どもの頃はもっと華やかなお花だったら良かったのにと思ったものでしたが、今ではこの花が大好きです。春を告げるように、まだ冷たい空気の中に香り漂う花。

ああ、花粉症の季節ですね~(泣)

さて、今日も『江』を見るぞ!
この番組、いつ「化ける」か!? とそればかりを期待して見ています。
ってのも何かヘンですけどね(笑)。


単なる日記にもなっていなくてごめんなさいです。
読みに来てくれた方々、ごめんさい。

それでは、また~(^^)/

よもやま  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する