赤い花と白い花

2011/05/26 08:47

「赤い花 白い花」という歌をつい口ずさんでしまうんですが。

今年も赤い花が咲きました。
amaryllis_2011

アマリリスです。
相変わらずでっかい花です(笑)

昨年はピンクの花だったんですが。
今年は食いつかれそうな(笑)真オレンジのアマリリスです。

確かに「お日さま」のようだと云えなくもないですね。
もっとも、「お日さま」というよりは、イタリアあたりの太陽という感じですが。
(↑って、私イタリアに行ったことはありません・笑)


白い花も咲きました。
お月さんのようですか?

baikautugi_2011_01

baikautugi_2011_02

バイカウツギです。

これ、実はお隣さんのお花なんですが、我が家との境界に植えてあることもあり、毎年花が開くのを楽しみにしています。

この花を見ると、お友だちを思い出します。
今は連絡が取れなくなってしまっていて、どうしているのかな、とずっと思っています。
お元気で過ごしていらっしゃるといいな。

ウツギがたくさん咲いた年はお米が豊作なんだそうです。
実りある秋を迎えられるといいですね。
そうなるように、祈っています。

**
写真ついでに。
連休に実家へ行ってきたとき、珍しくみぃちゃんに「しゃあっ」っとされませんでした。
ついうっかり接近遭遇してしまって内心慌てた場面もあったんですけどね。
嬉しいけど、ちょっと物足りない気分(笑)

実家にはもうひとりお嬢様がいらして、こちらはとても人懐こいにゃんこ姫です。

mu01

むーといいます。
みぃちゃんの次に来たので、まみむめものむーちゃんです。

あ、とってもまぬけな顔してますけど、ホントはとっても美人さんなんですよ。

ほら。

mu02

うーん。ワタシの腕はなまくらですな(汗)

みぃちゃんに「シャア」されなかった変わりに、むーちゃんに噛まれてしまいました。
抱っこしただけだったんですけど。くすん。
にゃんことの付き合いは難しいです。シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆

明日はね~久しぶりにお出かけするつもりです。
晴れなくてもいいけど、雨じゃないと助かるんだけどな(^^)

よもやま  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する