さらば、は好きじゃないんですってば。

2011/05/27 22:57

き、きゃああああ。真田さんっ。真田さんだっ。
ええ、ええ。そうですね、レクチャーありがとうございます!
わかりました! はいっ。はい! がんばりますっ!

え。何? どういうこと? え? ええええ?

技師長っ! ヤマトが被弾してますっ! 技師長! どうしたらいいんですかっ!

ぎゃああああ。



撃沈。


(笑)

初めてヤマトのゲームというものをやってみたポトスです。


実は、今日は仮想敵国(←笑)のカフェに行ってきました。

で、ズゴック・ドリアなるものを食して参りました。
少々、量的には物足りのうござりまするが、なかなか美味しゅうございました。
ほほ。

そこで以前よりお願いしておいたヤマトグッズをいただきまして。(^^)
(ワタシにしては珍しい)
帰宅し、夕飯を済ませるなり、ゲームを始めたというわけです。

いえねー、ワタシこのblogではほとんどヤマト語りはいたしませんが(と言うことに先日気が付いたんですが^^;)ヤマトの事を忘れているわけじゃないんですよ。
いえいえ、ヤマトのことは常に考えていると言っても過言ではございませんとも。

でもですね、実際にDVDを見る余裕がありませんで。
というのは時間がないわけではなくて、BGMに流しておくという事ができないため、
「よおし、見るぞ!」と時間も気力もないと見ることができないんです。
(と言ったら、オトモダチも同意してくださいましたわ)

昨日、ようつべで久しぶりに映像を見まして、技師長萌えまくり。
はああああ。
やっぱり、素敵です。

「えええ。真田志郎ファン? しかも女で?」と言ったオトモダチもいらっさいましたけど。
何とでも仰ってくださいまし。

始めたゲームはですね、何の因果か、一番見たくない「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」PS版です。
でもですねー。うふふっ。
技師長が喋ると聞き惚れちゃいましてねぇ。
ああ。青野さんだぁ。青野技師長だよおおおお。
と思ったら、ミッション内容なんて覚えてられませんって(爆)

何しろ説明書一切見ないで始めましたのでね。
しかも、わたくし、シミュレーションゲームって初めて(笑)。
あー、航海班の方が「地球から出られない~」とか仰ってたような~なんて思ってたら、ヤマト、撃沈しちゃいましたよ。

えーっ、えーっ、えええええっ!
どのボタン押せばいいのか全然わかんないし。

見かねた息子たちが代わる代わるにやってくれました(笑)
お陰で戦闘衛星は突破できましたわ。
って、いっちゃん最初のミッションなんですけどね。^^;

はああああ。
体調悪くなってから初めて出歩いたので、ちょっと不安だったんです。
案の定、帰宅直後は横になってましたけど。
技師長に会えたので、元気百倍です♪

これから少しずつゲームを進めようかなと思っているんですけど。
映像見ているだけで終わってしまいそうな予感がなくもないです(笑)

ところで。
これってエンディングどうなるんでしょう?
本編通りなんですか?
ハッピーエンドってないんですか?
まさか、技師長、白色彗星に突っ込むんですか???

それは、すごくいやだよぉぉぉ!

ヤマトのこと  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

ゲーム中の映像、以前はようつべに落ちてたもんですが、まだあるのかな?
映像を見る為にも頑張ってゲームを進めてくださいね♪
…私はようつべで映像を拾いました(苦笑)
シミュレーションゲームは苦手で手をつけていませんです(汗)

| 2011/05/28 |  09:14 | koo #74deeMv2 |  URL | 編集 |

やだ~~~~(w)

同じことをやってる人がいる…
しかも同じゲーム(爆)!!
しかも、「地球から出られない!」「戦闘衛星強過ぎ!」wしかも、見かねた息子たちが…って所まで一緒~~(しかし私が始めたのはもう一年以上前…… 今、斉藤のいる11番惑星まで行ってますが、そこまでガイドブックなしで進めてくれたのは小学3年の末っ子です…)w

戦闘衛星網の次は無人艦隊が出て来るぞ。
加藤と山本がいい感じです。
無理な命令を下すと「無理だ」つって帰って来ちゃうとこがツボ。w

末っ子はどこかのミッションで、真田さんに修理してもらうだけで被弾しまくった状態で攻撃せずに切り抜けていたんですけど、そういうのもアリなんだ…、とちょっと驚いた。全部掃討しないとステージクリアできないと思ってたので。よく考えたらヤマトは地球の防衛網ぶっ壊しまくって出て行くので、良いんだか悪いんだか、ですが…

ムービーが色々面白いですよ……ふふふ。

ああ、早くテレサに会いたい~~(まだ通信だけ。けど、まだ島が色めき立ってない・w)

| 2011/05/30 |  01:28 | ERI #- |  URL | 編集 |

シミュレーションゲームってむずい・・・

★kooさま

 おお、みなさま、ゲームをするしないは別として、やっぱり持っていらっしゃるんですね~。尊敬。
 アクションゲームも決して得意とは言えない私ですが、これは未だにどうやったらいいのかわからないです(泣)
 でも技師長にほめてもらえるよう(って、できても誉めてはくれないと思うけど)頑張りまっす!

| 2011/05/30 |  07:11 | ポトス #- |  URL | 編集 |

ようこそいらっしゃいました!

★内緒のMさま

 何がきっかけであろうとも、一度はまると抜けられませんよ~。ようこそ、再びのヤマトの世界へ(^^)

>クリア
 す、すすすすごいっ! しかも両方の映像をご覧になったんですね! 尊敬×∞。
 攻略本が必要かもしれない…と既に弱気になっております。
 
>とあるミッション
 「さらば」と「2」に別れるってことですね!?
 うわーーー。死ぬ気で頑張ります!

| 2011/05/30 |  07:17 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

同志よ~~~!w

★ERIさま

 同じですよ~。攻略本持ってないので、今のところ息子頼みですよ~www
 シミュレーションゲームって難しいんですね~。全然コツがわからなくて、もう全く進めません。
 ヤマトは何度撃沈したでしょう。技師長、ゴメンなさい(^^;)

> 戦闘衛星網の次は無人艦隊が出て来るぞ。

 まだそこまで辿り着けないよぉぉぉぉ。

> 加藤と山本がいい感じです。
> 無理な命令を下すと「無理だ」つって帰って来ちゃうとこがツボ。w

 ぎゃはははは。無理な命令出してみたい!

> 全部掃討しないとステージクリアできないと思ってたので。

 これ、私も息子のクリアを見て感心しました! そうなんですよね~。全部掃討しなきゃ、って思い込んでましたもん。もっとも、真田さんの修理能力をもってしても私のヒドイ航海能力はカバーできないらしい…。うげげげ。

> よく考えたらヤマトは地球の防衛網ぶっ壊しまくって出て行くので、良いんだか悪いんだか、ですが…

 確かにそうですね~。
 「防衛軍ご自慢のなんちゃらかんちゃらシステム」みたいな台詞を技師長が言ってましたけど、「作ったのあんたじゃないのか!?」ってつっこんでしまいました(笑)
 
> ムービーが色々面白いですよ……ふふふ。

 技師長の声を聞くだけでもいい~。それだけでも価値がある~。
 あ、絵が嫌いなわけじゃないです。単に絵よりも声に萌えるってだけです。
 技師長~、私の知らない台詞をもっと喋って~~♪

> ああ、早くテレサに会いたい~~

 ほほ。とほい目…

| 2011/05/30 |  07:29 | ポトス #- |  URL | 編集 |

コメありがとうございます♪

★内緒のmさま

 初めまして! ようこそいらっしゃいました&コメありがとうございます。

 このゲームは、既にされていらっしゃる方が多いのですね。
 確かに古いものではありますが。
 でも、絵もきれいですし、本編にはない台詞を言ってくれるのは嬉しいですよね!

 2番目のミッションですが。
 私は5回もヤマトを撃沈させ、完全にお手上げ。
 息子を引っ張ってきて突破してもらいました。

「次は火星で何かが隠れてるとか、真田さんが言ってたから頑張ってね~。ま、無理だと思うけど・笑」
 と鼻で笑われてしまいましたが!

「2」に進めるよう、頑張りまっす!

ちなみに「土方司令」はまだお姿を拝見しておりません…(泣)
(息子が攻略している間、私はメシ作りをしてましたので…) 

| 2011/06/01 |  16:48 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

Re:ありがとうございます!

★内緒のMcさま

 いえいえ、両バージョンクリアされているなんて凄すぎです。
 私なんて、たとえ攻略本があってもクリアできる根性があるだろうか…と疑問ですから。

 お心遣い、ありがとうございます!
 すっごく心強いです。もしもの時はどうぞよろしくです~<(_ _;)>

| 2011/06/04 |  13:27 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する