祝・75歳

2011/06/19 09:15

今日は、声優・青野武さんのお誕生日です。
1936年のお生まれなので、75歳になられたんですね。

昨年のご病気のニュースから1年が過ぎました。
その後のニュースは流れていないようですが、きっとお元気にお過ごしでいらっしゃるに違いないと、願望を込めて勝手にそう思っています。
ファンのひとりとして、もう一度スクリーンに復帰して下さることを願っています。

北条時宗もね、青野さんを拝見したくて見ていたんですけど、
未だ発見できません。(T_T)

PSゲームは何度もヤマトが撃沈されるばかりで、ほとんど進んでおりませんが、
技師長に会えるのが嬉しくて、ついつい手を出してしまいます。^^
今年は芸協さんの公演も、体調不良で行けなかったので残念でした。

技師長と言えば、以前「ポトスさんはどの真田さんが好きなの?」と聞かれたことがあります。
いろいろな方が描いていらっしゃいますもんね。
でも、私はどの真田さんも好き。というか、どの真田さんが一番好きって考えてみたことがありませんでした。
技師長の見た目も好きですけど、でもこうして考えてみると、青野さんのお声ばかり聞いていたような気もします。


青野さん。75歳のお誕生日、おめでとうございます。

ヤマトのこと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

そうだったのですか

もうそんなお年になられたのですか。

青野さんや仲村さんには富山さんの分もずっとずっと長生きしていただきたいものです。

| 2011/06/20 |  07:12 | ヤスヨ #- |  URL | 編集 |

Re: そうなんですよ~♪

★ヤスヨさま

 こんにちは~♪

> もうそんなお年になられたのですか。
> 青野さんや仲村さんには富山さんの分もずっとずっと長生きしていただきたいものです。

 ウチの父とおひとつ違いなのですよ。
 本当にいつまでもお元気で! できることなら、もう一度スクリーンでお会いしたいです!!

| 2011/06/20 |  14:06 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

思えば

自分の親と変わらないお歳なんですね。月日の経つのは早いものです。
初めてヤマトを見たのは小学生でした(あっ、年がばれる!)
青野さんが、元気で過ごせていますように。
私からもおめでとうございます、青野さん。

最近、映画とかTVシリーズのDVDではなく、ネットの動画でヤマトを見たりしています。そんな折見つけたのがパチンコ動画。
パチンコはしたことありませんから、最初何これ、って思いました。ヤマトの名前が付いていたから見てしまったんですよね・・・。

TVと映画のシーンをパチンコ演出用に作り直して、セリフは新録みたいです。
真田さんのセリフもいっぱいありましたよ。
人物アニメーションは少々不満がありますが、CGヤマトは凄かった!
特にヤマト2での対都市帝国戦に向かうヤマトを再現したCGは鳥肌モノでしたね。コスモタイガーもカッコよくて、先頭の機が加藤君ね、じゃあ両翼の2機が山本君と鶴見君かな、と一人喜んでいました。
ホントにパチンコには勿体ないほどの出来栄えだと思います。

ゲーム、頑張って下さいね。真田さんと新米君の活躍が楽しいですよ。

| 2011/06/20 |  19:56 | みゅう #2QqzQVSI |  URL | 編集 |

Re: いつまでも♪

★みゅうさま

 こんにちは~♪

> 自分の親と変わらないお歳なんですね。
> 初めてヤマトを見たのは小学生でした(あっ、年がばれる!)

 うふふふ。ウチの両親もほぼ同世代。
 で、私も小学生でした(^^)。同じくらいですかね~♪

> 青野さんが、元気で過ごせていますように。
> 私からもおめでとうございます、青野さん。

 きっとお元気でお過ごしだと信じています。
 みんなの思いが届きますよう、願っています。

> 見つけたのがパチンコ動画。

 おおっ。それは未見です。意外な映像がご覧になれましたか?
 今度、私も探してみよう♪

> 真田さんのセリフもいっぱいありましたよ。

 私的にはこれで十分ですが(笑)、そんなにCGも素晴らしいんですね。

> コスモタイガーもカッコよくて、先頭の機が加藤君ね、じゃあ両翼の2機が山本君と鶴見君かな、と一人喜んでいました。

 あ~これよく分かります~♪ 自動で脳内変換しちゃいますよね♪

> ゲーム、頑張って下さいね。真田さんと新米君の活躍が楽しいですよ。

 うきゃ。撃沈してばっかりですけど、頑張りまっす。
 ああ、新米くんになりたい…。

| 2011/06/21 |  08:19 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する