小江戸に行って来たよ♪

2011/06/24 23:17

本日チャレンジャーなポトスでした。

熊谷市では、最高気温39.8°というとんでもない記録が出たようですが(って、誰かが努力したわけじゃないですけどねー・笑)、とんでもないことに一日お外で過ごしてしまいました。

オトモダチと川越に行って来たんです。
午前中は所用にて炎天下の某所で過ごし、昼からは川越の町を散策しました。

ただ今、腕と鎖骨のあたりが真っ赤です。
――腕時計焼けをしてしまいました。うふふ。かっちょ悪いな(^^;)。

お昼はウナギを食べようかと話していたにも関わらず、午前中の炎天下が思った以上にキツクて、早々に駅近くでお昼にしてしまいました。
久しぶりにドリアを食べましたが、結構美味しかったです♪

 ***

一息ついて、お喋りもした私たちは、とにかく「喜多院」に行こうと決定。
喜多院というのは、川越の中心街近くにあり、1200年の歴史を誇る天台宗のお寺です。
「星野山(せいやさん)」とも言います。

 喜多院

町巡りのバスを使うつもりでいたのですが、バス停に行ってみれば発車時間は40分後。一時間に一本しか出てないんですね。
まあ、そう遠くありませんでしたから、駅から二人でタクシーを使いました。

喜多院まではワンメーターで行けると踏んでいたのですが、車が止まる1m手前で「かしゃり」とメーターが上がったのには、とてもがっかり。
「ちっ」と、思わず呟いてしまいました。
もちろん、みっともないので心の中でしたけどね(笑)。

時間と天候が許せば、駅から街並みを楽しみながら歩いていくのも一興かもしれませんが、今日はタクシーを利用して大正解でした。お陰で倒れずに済みましたよん。

バスの一日乗車券が300円でしたから、今度はそっちで一日ゆっくりと回りたいところですね。




あまりの暑さに根負け。本日はこれにて。(_ _;)

【つづく】

旅行・観光  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する