梅雨の中休みですって?(笑)

2011/06/29 13:16

暑いです。

言うまいと思っても、口を開けば出てきます。

「あっっついっ!!」

本日お休み。
久しぶりに、学校行事等々予定のないお休みで、しかも晴れてる!
となれば、掃除に洗濯、やるっきゃないです。
普段手抜きしてる分も、と言いたいところですが、実は重大な使命が!

「ダニの駆除」です。

うぎゃぎゃぎゃぎゃーーー。

寝室と長男の部屋で、どうやらダニくんが大量発生した模様で、
長男と夫は、すごい事になってます。
腕、足、腹、背中。
噛まれ痕、いっぱい(笑)
「かゆいよーーーーー」と泣きながら薬を塗ってます。

同じ部屋に寝てるのに、私はあまり噛まれてません。
何故?
やはり、貧血の血など美味しくないに違いない(笑)
(って、ダニって血を吸うんだっけ?)

この所、一日家に居る日がなかったのでなかなか駆除作業ができず、
夫と長男の涙目をかわしつつ、日々過ごしておりましたが、
本日、大変、ダニ駆除日和。

よって朝から洗濯・掃除にかかりきりです。
あーもう何回洗濯機回したかなー(笑)

とにかく長男の部屋がきったなくて。
駆除剤を設置するまでに時間がかかってしまった。
予定では、午前中に寝室も終わらせる予定だったのに、そこまで手が回らなかった。
これからご飯食べて、駆除にかかります。
といっても、薬をぷしゅーするだけだけどね。

で、予定では薬剤散布の間に「JIN」の感想を書くはずだったのだけど、そこまでできるかなーーー。
ま、仕方ない。
お掃除、頑張りまっす。

それにしても、あっついねーーー!

よもやま  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する