読書管理

2011/07/22 22:21

泣き言を書いたものの、読まなきゃ先へは進まないのでポソポソと読んでいます。

昨日、お出かけした際に本を購入しました。

眠れぬ夜の奇妙な話コミックス 百鬼夜行抄20 (ソノラマコミックス)眠れぬ夜の奇妙な話コミックス 百鬼夜行抄20 (ソノラマコミックス)
(2011/07/07)
今 市子

商品詳細を見る


オカルトは苦手ですが、この百鬼夜行抄は好きで買い続けています。
以前も書きましたが、魔と主人公との距離感が好きです。
どうにもならない力を持つ者たちを畏れつつ、どう付き合っていくか。
おじいちゃんと青嵐と、八重子さんが好きなんですが。
律~、開さんに負けるなよっ。と応援してます(笑)
いつの間にか20巻が出ていたんですね。本屋に行ってらっきー☆

大津波と原発大津波と原発
(2011/05/17)
内田 樹、中沢新一 他

商品詳細を見る


こっちは、相変わらずの内田樹氏。
内田氏の本はこわい。
なぜなら、この人の言葉はとても強いから、うっかりふんふんと読んでいると、まるで自分で考えた自分の言葉のように思い込んでしまうんですね。くわばら、くわばら。
それでも、彼が何をどう見ているのかとても気になるワタシです。
基本的に、好きです。(笑)
先日イベントがあったので申し込んで行く気満々だったのですが、残念ながら抽選に外れてしまいました。
ああ、残念。
一度、同じ場に立ってみたいと思っています。(^^)

 *****

さて、先日の記事を書いたら、オトモダチが読書管理ツールを教えてくれました。
ありがとうございます! 早速試してみました☆

 読書メーター

以前、読書管理ツールに迷ってイロイロ探した事がありました。
結果として、ワタシはブクログを使っていたんですが、こっちも面白そうなので登録してみました。

読書冊数だけでなく、ページ数までもグラフで出るというのは、案外励みになりそうです。
本を楽しむことよりも、本を読むことが目標になってしまっているのは本末転倒だということはわかっちゃいるんですが、それでも、目標達成できるよう頑張ってみます♪

ただ、読んだ本を公開するのってハダカのワタシを見せているようで、めっちゃこっぱずかしいですねー(笑)

本のこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する