確かに宿題は3日で終わらせるタイプ(笑)

2011/07/30 00:53

もう目標達成は無理だあああああ! と叫びつつ、諦めの悪い事にblogに書いてみた「今年は本を100冊読了」ですが。
やっぱり、あまりの到達度の低さに「無理だべさ」と思ってしまったんですが。

「えー。夏休みの宿題だって、最後の3日で終わらせるでしょ?」
と、のたまったオトモダチがいたんですよ~。

た、確かに!

「このぴょん助、どうするのよおおおお」とパニくっていたワタシに、
「引っ越せば?」と言ってくれたみたいな。

目から鱗。
ってヤツですねぇ。

とりあえず、7月中には60くらいまではいきそうなので。

って、如何にも質より量になってるワタシ。
何か目的があるならいざ知らず、そうでなければ量を重ねた処で「それがどうした?」なのは分かっているんですけど。
でも「量を読んだってダメなんだよね」なんて台詞を言うためには、とりあえずそれをクリアするのが条件ですよねぇ。
クリアできずに言っているんじゃ、ただの「負け犬の遠吠え」にしかなりませんものね~。
っていうか、ここに価値を見出す必要性は、実際の処、何もないんだけど!
それは分かっているんですけどね~(^^;)

でも、最後の3日、だと思って諦めずに頑張る気になりました。(^^)/

とりあえず、吉本隆明さんと、高橋源一郎さん、貴志祐介さん、内田樹さん、は読んだ。
次は、まだ終わっていない浅田次郎さんと、京極夏彦さんと、藤沢周平さんだな!

で、何か面白い本、ありませんか~???

★拍手コメントへのお礼↓


★読書管理にコメントいただいたTさま

 コメントありがとうございます~。
 そりゃ業務に必要なら、読まないわけにはいきませんからね。
 逆に、ワタシ、ノベライズ読んでない…です…(汗)



★お誕生日おめでとうにコメントいただいたKさま

 コメントありがとうございます~♪
 いや、お恥ずかしい話をいたしました。
 そうそう、料理関係でもうひとつ話がありますですよ。

 ワタシは通常の大きさのフライパンをふたつ使っていますが、
 何と、これはどっちも夫が学生の時のものなんですよ~(笑)
 もちろん、鉄性です!(←なのに貧血・笑)

本のこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する