夏の甲子園か!

2011/08/10 08:31

夏の甲子園が始まってます。って、もう五日目? 早いですね。

NHKの朝ドラ・おひさまが終わると甲子園です。
もっとも、ゆっくり見ている時間はありませんが。

先日は、作新が勝っていたので、うっしゃああとガッツポーズ!
江川を擁した73年以来、38年ぶりの夏の甲子園初白星、というのはちょっとびっくりでしたが。

母校ではありませんが、郷土の学校が活躍してくれると無意味に盛り上がっちゃいます(笑)
私は母校が女子高でしたので、甲子園出場ってのは今のところあり得ないんですが、
息子がラグビーを始めて以来、何となく、甲子園出場している選手のご家族の高揚感が分かるような気がして、甲子園の蒼い空を見るとワクワクしてしまうのでした。

私が子どもの頃は、野球のルールなんて誰でも知っているものだと思っていたのですが、
今はそうでもないんですね。
息子たち、ふたりともちゃんと知らないんじゃないかしら。

そうそう。カウントの表示も、ボールが先になったんですね。
S、B、Oの順だと思っていました。

先日いただいたコメントにも、高校野球は特別、という方がいらっしゃいましたが、
そのお気持ちは(普段見ない)私にもわかるような気がしますね。

応援でヤマトが流れるのも楽しみのひとつだったりして。(^^)

8時だというのに、すげー暑そうーーーー。
なんて思いつつ、きっと選手はもっと燃えているに違いない!
と晴れの舞台で活躍する彼らから、エネルギーを貰っているような気がいたします。

さあて、今日はお子ちゃんたちが職場に来る日です。
久しぶりの小学生に負けないよう、頑張ってきまーす♪

よもやま  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

コメント

BSOorUSO?

・・・うちとこでも、伝説の「新湊高校」が京都勢を粉砕した、などという25年来の異常事態に直面しており魔する♪

 異常だなぁ(呆)

| 2011/08/10 |  21:38 | Tacke #W3zumXIw |  URL | 編集 |

Re: WAO!

★Tackeさま

 こんにちは~! そちらもアツイですか~?

> うちとこでも、伝説の「新湊高校」が京都勢を粉砕した、などという25年来の異常事態に直面しており魔する♪

 おお、そうでしたね!(って、自分のトコ以外はよく知らなかった…(_ _;))
 では新湊高校の試合の時は、Tackeさんを思い出しながら、応援しますね!

 それにしてもあまりのアツサに、もう何が異常事態なのかようわかりまへん…(笑)

 ところで、どうにも気になるんですけど。↑
 「伝説」ってどんな???

| 2011/08/11 |  07:55 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

MELO・・・♪

・・・っと、暑さ続きで脳内溶解中のTackeでござい魔する。
世間様では、「溶解・・・」じゃなく「妖怪人間ベム」実写版の収録もはじまるようで(笑)

「伝説」ですけども、世間様では「番狂わせ」とか「狂い咲き」などとも申し魔する。 「新湊旋風」で、検索GO♪

| 2011/08/11 |  20:06 | Tacke #W3zumXIw |  URL | 編集 |

No title

こんにちは。
私の郷土の学校も一回戦突破しました。ちょっと心臓に悪い試合でした、サヨナラゲームでしたから…。

郷土の学校だけではなくて、日大関係の学校は無条件で応援しますね。自分が日大付属の学校でしたから。いまだに大学校歌と応援歌が歌えるんですよ(笑)

ポトス様の御子様、ラグビー部ですか。
甲子園が夏の華なら、冬の華は花園と国立競技場です。お正月の決勝戦は、時間が許せば見ていますよ。ポトス様が応援に行けたらいいですね。

| 2011/08/12 |  17:43 | みゅう #2QqzQVSI |  URL | 編集 |

Re: MELO・・・♪

★Tackeさま

 ほんっとにアツイですね!
 昨日は久しぶりのゲリラ豪雨に見舞われ、1m先が見えませんでしたよ。
 もちろん、洗濯物はびっちゃびちゃです(泣)

> 世間様では、「溶解・・・」じゃなく「妖怪人間ベム」実写版の収録もはじまるようで(笑)

 おお、ニュース見ましたよ~!
 亀梨くんでしたっけ? 私はベラが好きなんです~(笑) 誰がやるんだろう?

> 「伝説」ですけども、世間様では「番狂わせ」とか「狂い咲き」などとも申し魔する。 

 なるほどなるほど♪ 「新湊旋風」楽しみですね。

| 2011/08/12 |  22:29 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

Re: 花園~♪

★みゅうさま

 こんにちは~。みゅうさんの処も一回線突破ですか! おめでとうございます♪

> 郷土の学校だけではなくて、日大関係の学校は無条件で応援しますね。

 そうなんですね♪
 えーと、私は一応、転勤で住んだ土地も応援してます(笑)
 でも、やっぱり郷土が一番なんですよね。

> いまだに大学校歌と応援歌が歌えるんですよ(笑)

 おお素晴らしい! でも、それってとっても珍しくないですか?
 大学歌なんて、在学中でさえ、知らない学生の方が多いでしょう?
 私は合唱団だったので大学歌は歌えますが、応援歌は歌えないですね。
 団歌なら歌えますが!(←当たり前・笑)

> ポトス様の御子様、ラグビー部ですか。

 そうなんですよ。初めてするスポーツなので、ルールを覚えるだけで大変です。
 本人も、二年生くらいでやっとわかったんじゃないですかね(笑)
 私は、未だにスクラムとモールの区別も尽きません(汗)

> 冬の華は花園と国立競技場です。
> ポトス様が応援に行けたらいいですね。

 ああ、そうなんですよね!
 花園と引き替えなら、大学受験も惜しくない!かも(嘘)

| 2011/08/12 |  22:38 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

総員、退去~っ!

・・・大差にて、玉砕・・・富山県民、とっとと撤収...例年通り(爆)

| 2011/08/16 |  13:16 | Tacke #- |  URL | 編集 |

Re: それでも歴史には残った!

★Tackeさま

 実はあちらのテレビはBSしか見られず、新聞もとっていませんので、
 車のラジオ頼みだったのですが…

 うう。残念でした。
 でもこのワクワク感だけでも、得した気分じゃないですか!?
 春の選抜が楽しみですね♪

| 2011/08/17 |  19:33 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する