(ヤマトで)高校野球! なんて如何?

2011/08/17 21:05

久しぶりに郷土の学校が甲子園で活躍しており、珍しくホクホクとしております。

ここにそう書いたところ、やはり同じ想いの方は多いらしく、コメントいただきありがとうございました♪
春の選抜も楽しみにされていらっしゃる方も多いかと思いますが、
どうしても春は慌ただしく、高校野球に盛り上がる時間がなかなかとれず、
あれれ? という間に終わってしまうことが度々。というか、ほとんど。

それが夏の甲子園はやはり違いますよね。
テレビに付きっきりという訳ではなくても、どこかしらで目にするし、情報は入ってくる。
ましてや、母校が出場だったり、○年ぶりの○回戦突破!なんて知らせには、やった!!と叫んでしまいます。

ふふふ。
今回は、作新が48年ぶり?のベスト8ですから!
明日は仕事なのでテレビは見られませんが、応援しています♪
がんばれ~♪

さて、高校野球。

あちらでは、つまり帰省中という意味です、ケーブルテレビを解約してしまったので、
BSしか見られませんで、更に新聞もとってませんので情報といえば、もっぱら車のラジオだったんです。

で。
お墓参りに行く車中。
CDからラジオに変えた途端でしたね。

「しま! うちました、しまです!」

………

「島! 撃ちました! 島!」
と、勝手に脳内変換されたのは言うまでもありません。

いけない、いけない。
違うから。

ぷるぷると頭を振ってはみたものの、一度始まった妄想は止まらないのですよ。
こうなったら、やってみましょー、ヤマトde甲子園!(笑)



この場合、バッターボックスにいるのは、成り行き的に 島航海長。

となれば、当然、ピッチャーマウンドにいるのは 古代進戦闘班長だよな。

「しまっていこうぜええええ!」と声を出しているのは、 ショート・加藤三郎。

一塁では、さり気なく南部がファンに手を振っていたりして。

やっぱ、キャッチャーは太田?(貫禄的にさ・笑)
(でも、古代より島の味方しそうなんだけど。ぷぷ)

「おう、航海長! 後は任せろ!」とか、斉藤が控えのボックスでガランガランてバットを振り回してんの。

相原は外野、ライトか? うさぎのようにぴょんぴょんしそうぢゃない?
山本、センター?
んじゃ、レフトは誰? 太助あたりはどうよ。徳川さん、親父の方がでばってくるかも?

サードがいないか。山崎さんあたりがいてくれたら安心?
セカンドは、うーん、あれ。突如として高島礼子の佐渡先生が出てきたぞ。何故??

で、やっぱ監督はさ、真田VS古代守だろー、と思ってしまったのは身びいき過ぎだろうか?(笑)

ああ、妄想は止まらない(爆)


うっきーーー。
絵が描けたら良かったのになーー。

よもやま  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

そうですなぁ。

監督・沖田の場合:
試合途中で病に倒れ、場内放送で「古代に監督代理を命ず。以上」
・・・その先、ど~なったことだか??? 

現実的には、部長・藤堂&監督・山波コンビ、というのが無難かと思われ鱒。

| 2011/08/18 |  17:07 | Tacke #W3zumXIw |  URL | 編集 |

今年の大会は…

とにかく疲れます!終盤の8回、9回で引っくり返る試合が初めから多くて。
ただでさえ暑い部屋で「ぎゃああぁぁぁ!」とか「いやああぁぁぁ!!」とか何度叫んだ事か…。それだけ面白い試合が多いって事でもあるのですが。
あと2日で甲子園も終わり。それは私にとって夏の終わりを告げるものであったりします。

ヤマトで高校野球…監督が真田さんと古代兄、面白そうですねそれ。

古代兄「野球はパワーだ!!打たなきゃ点は入らないからな!!」
真田 「理論に裏付けられて初めてパワーを生かせる。こんなこともあろうかと…(何か秘策が出そうです)」

優勝したチームは、どこかの帝国へ遠征させられたりして(笑)

| 2011/08/19 |  10:28 | みゅう #2QqzQVSI |  URL | 編集 |

Re: 藤堂&山南コンビだと…w

★Tackeさま

 こんにちは~。
 反応していただいてありがとうございます~!

> 監督・沖田の場合:
> 試合途中で病に倒れ、場内放送で「古代に監督代理を命ず。以上」
> ・・・その先、ど~なったことだか??? 

 そ、それは考えなかったなぁ…(笑)
 キムタク監督ですか。ど、どうなるんだろ???
 
> 現実的には、部長・藤堂&監督・山波コンビ、というのが無難かと思われ鱒。

 それだと、甲子園というよりも、プロ野球オールスターって感じじゃないですか?(笑)

| 2011/08/19 |  22:22 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

Re: 決勝戦は…!

★みゅうさま

 こんにちは~♪ この暑い中頑張ってる球児達には感動しちゃいます。

> とにかく疲れます!終盤の8回、9回で引っくり返る試合が初めから多くて。

 あ、それ分かります!
 でも、その分負けていても期待しちゃうんですけどね。
 今日、とうとう作新は負けてしまいました…。残念。
 決勝戦は、日大三高vs作新だと(勝手に)思ったんですけど。

> あと2日で甲子園も終わり。それは私にとって夏の終わりを告げるものであったりします。

 夏の終わりを告げるように、気温も下がってきましたね。
 今日の試合は雨で中断でしたし。
 明日、目一杯応援します♪

> ヤマトで高校野球…監督が真田さんと古代兄、面白そうですねそれ。
 
 おや。ご賛同いただけます?

> 古代兄「野球はパワーだ!!打たなきゃ点は入らないからな!!」
> 真田 「理論に裏付けられて初めてパワーを生かせる。こんなこともあろうかと…(何か秘策が出そうです)」

 ↑こっちは想像しましたけど。
 ↓こっちは考えませんでした(笑)

> 優勝したチームは、どこかの帝国へ遠征させられたりして(笑)

| 2011/08/19 |  22:27 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する