8月も終わるねー。

2011/08/30 19:33

8月も残すところあと1日。夏も終わりが近づいてきました。

いろいろな事を同時進行することができないのはワタシの性分ですが、
(というより、そういう能力に欠けているのかも・苦笑)
新しい企画を思いついた途端に、blog更新がストップしてしまいました。

予告(の予告)をしていただいたようですが(汗)、
久しぶりにブックフェアの企画を練っています。

どうなることやら、ではありますが、ちょっと今までとは違う感じでお届けできればと苦戦している最中です。
もっとも、順調にいっても、皆さまにお目にかけられるのは1~2か月先にはなりますが。(^^;)

いろいろな意味で。(笑)

どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>


*****

今日は、新木場にあるプールに行ってきました。
もちろん、泳いだのはワタシじゃありません。息子でもありません。
お友だちです。

応援に行ったのは2年ぶりだったかな?
彼は毎年出場しているのですけど、仕事の都合で行けなかったりしていたのでこちらも久しぶりでした。

春にも大会があるのですが、震災の影響でできなかったんですよね。
今日行ってみたわけですが、もうすっかり綺麗になっていました。

大会っていうのはいいですね。
自分の息子が出ていると、また違う心配やら期待やら喜びやらもくっついてくるわけですが、
お友だちの場合はちょっと違った距離感で、ひたすら応援できるのが嬉しいです。

今日は50mだったのでね。
もう、ゴールも僅差だったりするわけです。
何分の1秒とかの差で勝敗が決まっていくんですよ。

いろんな人がいるんだろうな、と思えて。
頑張って頑張って練習を重ねてきたことは誰も同じだろうけれど。

小さな頃からの夢を追い続けてきている人。
自分でもびっくりするような才能?を開花させて、ここにいる人。
これで最後、と頑張った人。
これをひとつのステップにしようと頑張った人。
迷いながらも、ここにいる人。

たくさんの人たちの、たくさんの想いがあって、
その全てが何分の1秒という記録に集約されていくわけです。

選手の想い。
家族の想い。
ライバルの想い。
友だちの想い。
恋人の想い。
観客の想い。

きっとアツイのは気温のせいだけじゃないよねー、なんて思える瞬間があったわけです。

よっしゃーーー! 頑張るぞーーー!

と、プラスのエネルギーに触れて、ワタシにもそれが充填された感じです。
それを、オタクパワーに注ぎ込むのはどーかと思わなくはないですけど(笑)、
頑張りまーす♪

そうそう、表彰式に鈴木大地さんがいらしてました。
おおおおっ、あの鈴木大地だっ!! とつい興奮。(^^;)


大会を見守り、大会を運営する人たちの想い、ってのもありましたね♪

よもやま  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する