なつかしー。

2011/09/23 09:02

我が家は朝はNHKです。
ワタシの実家も、夫の実家もそうでしたので、今でも基本はそうです。

で、今朝も息子が出かけて行った後も当然のようにテレビが付けっぱなしになっておりまして。
朝ドラの後、今日もあさいちやるんかなーとか思っていたら、
今日は特番でした。

愛されて50年 みんなのうたフェスティバル

うわ、なつかし。

そうだよ、この歌好きだったんだよね。

ほんわかしたり。
うるうるしたり。
どきどきしたり。

歌ってその時代の空気や、その頃の自分の感情を、自分の中に刻んで行くんですね。
すっかり忘れていたことも、
その歌を聞いた途端に、まるで匂い・触感付きの3D映画を見ているように。

嬉しかったことも。
切なかったことも。
悲しかったことも。

それなりに生きてきた40数年分が思い起こされて、
何だか朝からセンチメンタル。

(笑)

銀ちゃんのラブレター、やらないかなー。
あれ、すごく好きだったんだよね。

谷山浩子、若い頃好きだったのを思い出した。(滝汗)
ここ こここ こここ 恋は 恋は恋。
あー、幼稚園の実習で歌えるようにピアノの練習したっけなー。

司会は樹里ちゃんです。
大河を見ているワタシには、ちょっと複雑な気持ちでござんすが(笑)

うおー。「拝啓 15の君へ」とか、ダメだよ!
大変だった息子たちの中学生活思い出して、うわわわ。涙出て来ちゃう。
いや、ワタシが泣いても仕方ないんだけどさ。うん、完全に自己陶酔なんだけど。(笑)
がんばれー。がんばれー。
と、言葉に出来ないままに応援するしかできなかったんだよねー。
ま、今もだけど。うう、子育てってそういうモンだよね。



あと30分、家事はお預けだな(笑)

よもやま  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する