一段落です。

2011/10/07 10:12

おはようございます。
青い空が高く、爽やかな秋らしい朝ですね。
ちょっと寒い気がするのは、まだ衣更えをしていない所為です(笑)

あさいちを見ているんですけど、朝から笑かしてくれてます。
いつからコント番組になったんじゃ、と突っ込みたくなりますが。ぷぷ。
グッチさん、やっぱりお歌上手いですよねぇ。
ワタシには、はっちぽっちステーションのグッチさんの印象が強い方です。

すっかりご無沙汰しておりました。
別にぐるぐるしていた訳でも、体調が悪かったわけでも落ち込んでいたわけでもなく、
単に仕事やら何やらとパソコンの前に座っている時間がなかっただけでした。

ただ、ちょっとまた貧血気味な気はします。
一日仕事を終えると疲れてしまって、10時前後にはお布団に入ってたんです。
この身体のだるさには覚えがあるので、また、お医者さんに行って鉄剤もらってこようと思います。
勝手に止めてしまったのは良くなかったみたいですね。

***

さて、先週末はCAFECREWに行き、
上京されたヤマトオトモダチのkooさんに、まろんさんとご一緒にお会いしてきました。

まろんさんとは青山一丁目の駅で待ち合わせたんですけど、早速、場所を間違えたワタシ。^^;
15分は無駄にしたかも。わははは。ごめんなさーい!(_ _;)

もうお二方がそれぞれのblogでレポートしてくださっていますが、
ワタシは写真一枚撮ってきませんでした。^^;
(まろんさんのblog「Serendipity」の該当記事はこちら
 kooさんのblog「今日も地球は周ってる」の該当記事はこちら

CAFEは青山一丁目の駅からほんとすぐですけど、入口は判りにくいですね。
駅で待ち合わせてくださったまろんさんに感謝。
お店で待ち合わせだったら、ワタシは確実にあの周辺をぐるぐるしていたと思います。

入口くぐって最初に目につくのは、やっぱり5mヤマトかな。
ここ2年ほど、あちこちのイベントで「でっかいヤマト」を見ていたため、
初めて見たときほどの感激はなかったですけど、それでも嬉しいですねぇ。
飾られていた模型の数々はもう芸術品です。ド素人のワタシにもわかる素晴らしさ。
で、どうやら以前はなかったらしいのが「復活篇」ですね。
ワタシは壁に背を向けていたので、正面に座ってらしたまろんさんの「あ」という呟きやうふという表情に反応して振り向いていただけですが、結構見入っらっしゃいてましたよ~。
ワタシ的には、真田長官のあの英雄の丘のシーンが見られたので、どきどきでした。
字幕だったのがちょっと残念でしたが、仕方ありませんね。

ケーキセットで済ませてしまったので、今度はパスタを食べてみたいな。

肝心のkooさんとのご対面のあれこれは、また別の機会を考えております。
うっふっふ。とっても楽しい大先輩でございました。^^
お二方ともに、お時間割いてくださってありがとうございました!

***

普段、ワタシはあまり歩きません。自転車もキライです。
車で移動するのが常ですが、ここの処、金木犀出逢いたさに歩いて出勤してます。
でも咲き始めの方が香りが強いのですね。
オレンジ色の花が目立つと共に、だんだん、香りの方が薄くなっていくような気がします。

秋の到来を感じつつ。
昨日はヤマトがイスカンダルへ向けて発進した日でしたね。
何て事は、ヤマトファン以外にはどーでもいいことなんですが、
あの秋の空の下、飛び立っていく後ろ姿が見えたような気がしたのは、
決してワタシ1人じゃないはず!です(笑)

今月20日から、宇宙図書館で7thBOOKFAIRを始めます。
いつものようにいろいろな方にご協力いただき、コンテンツを考えておりますので、
秋の夜長に、どうぞご訪問くださいませ。
鋭意制作準備中です!

よもやま  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

ドキドキ

ポトスさま、こんばんは。

先日はお忙しいところを有難うございました。
まだまだお話ししたかったですね。

べ、別の機会って…(汗)ドキドキしつつ楽しみにしていますね^^

本、読み返さなくちゃ。

| 2011/10/08 |  23:40 | koo #- |  URL | 編集 |

お楽しみに♪

★kooさま

 いらっさいまし~♪
 その後、具合はいかがですか? 

> まだまだお話ししたかったですね。

 はい、本当に。
 またイロイロとお話聞かせてくださいませ。
>
> べ、別の機会って…(汗)ドキドキしつつ楽しみにしていますね^^

 それはモチロン、あっちです(笑)
 精一杯書かせていただきますんで、楽しみにしていてくださいね。
 (と言ってしまおう! 滝汗!)

> 本、読み返さなくちゃ。

 あ、そっちも宜しくお願いしま~す♪

| 2011/10/09 |  21:15 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する