少し戻ってきた感じ。

2011/10/18 13:21

好いお天気ですね。
秋らしく爽やかではありますが、ガラス窓のこちら側にいると少々暑いです。
金木犀もすっかり散ってしまいましたね。

先週また調子が出ませんでした。
仕事が終わっての帰路、路上で動けなくなってしまい、夫に迎えに来て貰う羽目に。
翌日、お医者さんの待合室で、夜息子を説教している台所で、同じ様な事が起き、
ようやく起きられたのが週末。
昨日は目の下にでっかいおクマさんを作ってのお仕事。

血液検査をしたのはいいけれど、その結果を聴きに行くこともできず、
たぶんそうであろうという「貧血」の為の鉄剤を飲んでいる処です。

ひえー。年齢ですねー。
さすがに今回は堪えました。反省してます。
おかげでやろうと思っていた事ができず…。とほほ。

でも、お陰でいっぱい本を読みました(笑)。
コミックも一緒に。

波津彬子の「雨柳堂シリーズ」「英国シリーズ」他を読んで浸り続け、
「はみだしっこ」(みはらじゅん)を読んで大泣きしました。

ワタシはアンジーが好きなんですけど、反対にグレアムは理解できなくて好きじゃなかった。
でも、久しぶりに読んだら、妙にグレアムが哀しくてね。
泣けて、泣けて、泣けたのでした。

「江」も見たし、南極物語(ちがうし・笑)も見たゾ。

木村くんいるし、緒方さんいるし、香川さんいるし、綾瀬さんいるし。
何かよく見る顔ばっかで、何の話だかわからなくなりそうでした(笑)

でもね、北海道犬でしたっけ? の訓練をしている時にね、
命令を聞かない犬たちに業を煮やして、見ていた先導犬がだだだっっと走っていったら、
それまで好き勝手していた犬たちが一斉に走り出したでしょう?

おお、感動! な場面なんですけどね。

「うわああああ。古代だ! 古代がおったーー!!」
と、思ってしまったのはきっとワタシだけではないと思うよ?

(笑)

よもやま  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

早く検査行ってきて下さいね。
ちなみに、南極物語の犬は「樺太犬」でした(笑)

| 2011/10/19 |  02:16 | ねこじゃらし #- |  URL | 編集 |

コメントありがとうございます。

★ねこじゃらしさま

> 早く検査行ってきて下さいね。

 はーい。今回はさすがに反省しました。^^;

> ちなみに、南極物語の犬は「樺太犬」でした(笑)

 あ、そうでしたね!
 夫があれやこれやとお船について解説してくれましたよ(笑)

| 2011/10/20 |  18:23 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する