やってみたいこと。

2011/10/26 18:57

やってみたかったのに今まで出来なかったことをやってみよう。

そんな気にあまりなったことがない。
というのも、「やってみたかったことを我慢していた」事があまりないからだ。

というと、いかにもバリバリとやりたいことをやって来たように見えるけど、
現実は、そうではない。
やりたいことがあまりなかった、というのが正しい。

(笑)

好奇心に乏しいもので。
と、前にも言ったような気がするけれど、
仕方なく諦めた、というのは1つしか思い浮かばない。

子どもの頃からバイクの免許が欲しかったのだけど、
若い頃は親に反対されてとれなかったのだ。

これは35歳の時に一念奮起して、友人と教習所へ通い、免許は取得したので気が済んだ。
それ以来乗ってはいないけど、後悔はしていない。
あんな、保管場所はとる、保険料がかかる、荷物は運べない、1人しか乗れない、なんてものに、
今更掛けるお金も体力もない。

若い頃にとっていたならば、たぶん、バイクを買って(ついでに事故って)いたと思うけど、
今やりたい事ではない。

もうひとつ、軽い気持ちで諦めていたことがあったのを思い出した。

髪を長く伸ばすことだ。

ストレートのさらさらロングに憧れたのは、もしかすると松本美女の影響かもしれないけれど、
ワタシは髪が多くて、太い。
ほとんどストレートではあるけれど、さらさらとはほど遠い。

学生時代、伸ばしていたけれど、憧れの髪型とは違っていたんだなー。

それが、年齢と共に髪の量が減った。
ひとつ縛りにしても、馬の尻尾ほど量がない。
しかも、縮毛矯正ストレートという美容技術も良くなった。

これは、やってみてもいいかもしれない。
と思い立ったのには、もうひとつ訳がある。

年齢だ。

これから髪を美しく保つためには、時間も手間もかかるだろう。
ワタシにそんな事ができるとは、我ながら思えない。

憧れのサラサラとはちょっと違うけど、
髪を伸ばすのは最後のチャンスかもしれない。

なんて思ってしまったわけ。

伸ばし続けて数年。
結構伸びました。

職場では、ひとつ括りにしているので、たまにそのままにしていると驚かれます。
みんな、短いイメージしかないのね。

後少しだけ。
そうして、気が済んだら、バッサリ切ろうと思っています。
さて、いつのことになるのかなw。

でもね、気が済むのも案外近いかも。
だって、髪を洗った後、乾かすのがいやもう億劫なんだもん!

(笑)

明日、になっちゃいました。
7thブックフェア、準備頑張ってまーす♪

よもやま  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

バイクの件、私も似たような経緯があります(笑)。
免許自体は、車の免許を取った半年後に取得したのですが、結局買わずじまい。
「普通自動二輪」の文字が免許証に輝いております。

20代30代の頃は、基本的にやりたい放題で過ごせたかな?

やりたいことが少ない人は、その分、やりたいことに深くしっかり取り組みそうな感じがします。
私なんて好奇心だらけで、色々食い散らかしただけですから(苦笑)

髪、満足するまで伸ばした後、バッサリ切るのは気持ちいいですよ~♪

ブックフェア、いよいよですね(^^)楽しみにしています!

| 2011/10/27 |  08:53 | koo #74deeMv2 |  URL | 編集 |

えっ(@_@)

★kooさま

 いらっさいまし~^^。

> バイクの件、私も似たような経緯があります(笑)。

 えーーーっ。めっちゃびっくり! 驚きましたよー!
 kooさんがバイク…。
 
 でも、お目にかかった今ならば、あ、なるほど、と納得できます。
 すごく物静かなイメージがあるのに、実際、パワフルですよねっ!
 (精神的にも)

> 「普通自動二輪」の文字が免許証に輝いております。

 そうですよね! 「輝いて」おります!(笑)

> 20代30代の頃は、基本的にやりたい放題で過ごせたかな?
> 私なんて好奇心だらけで、色々食い散らかしただけですから(苦笑)

 うーん、やっぱりパワフル…。
 その好奇心をワタシにも分けてください、先輩っ!

> 髪、満足するまで伸ばした後、バッサリ切るのは気持ちいいですよ~♪

 今までは「またその気になれば伸ばせる」と思っていたのが、
 最後になるかもね~と思いつつ伸ばしてます。
 そう思うと、なかなか思い切れないのですけど(笑)

> ブックフェア、いよいよですね(^^)楽しみにしています!

 ありがとうございます! 楽しんでいただけるよう頑張ってます。^^

| 2011/10/27 |  09:05 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する