7thBF:「月の光の…」「雪奪還篇」

2011/10/29 22:01

宇宙図書館 7thBOOKFAIR が始まって3日目です。
初っぱなからたくさんの方にご訪問いただき、びっくりしています。ありがとうございます。

それなのに。
最初の意気込みも何処へやら、すでにほころびが見え隠れしているような…。
3日坊主と呼んでいただいてもいいかもしれません。ひえ。^^;

昨日の更新記事の補足です。

更新03:「月の光の…」by ERI様

 The Planet of Green のERIさんから。
 お題による二次創作「月の光の…」です。

 The Planet of Green は、テレサ応援サイトです。
 絵も文章もかかれるERIさんは、才色兼備の美女です。これ、ホントです。^^
 うん、ERIさんの立ち姿は見惚れるくらい美しいです。うふふ。

 で、描かれる絵も美しいです…うっとりします。
 ERIさんはメカも美女もオトコも何でもござれな方ですが、全てに流れるような美しさを感じます。
 メカもそうなんですよね。流れるような美しさ。

 でね、書き忘れていたので書き足しているんですけど、
 ERIさんとポトスはよく似ている処があります。
 えへへへへ。
 料理が嫌いなところでございます(笑)


 そうでした! 宇宙図書館2周年に、技師長のイラストをUPしてくださったんです!
 ありがとうございましたっ。とっても嬉しいです~。^^

 そんなERIさんは「島大介航海長フリーク」でして、
 ERIさんちではらぶらぶなテレサ&島くんを堪能させてもらえます。

 今回のお話も、 テレサの新妻日記9月。是非、ごらんください!


更新04:文庫版『宇宙戦艦ヤマト復活篇妄想第二部 雪奪還篇』発行記念トークショー&サイン会 第1部

 な、長いよ、タイトルが。間違って…ないよね???

 古代くん大好きオーラを目一杯だしまくっている77maru77さんが、ついに同人誌第1号を発行されました。
 わ~~~い。おめでとうございま~す! ぱちぱちぱち。

 これがね、とってもとっても素敵なんですよ。
 お話はwebからも読めるんですが、でも本仕様に仕上げてありまして、
 更に、新人絵師さま・井山JET遼さんとのコラボレーションがとっても素晴らしいんです。

 んー、なんて言ったらいいんでしょうね。
 77maru77さんの可愛らしさとか、愛らしさとか、剽軽さとか、真面目さとか、
 スッテーンなところとか、理論的なところとか、丁寧なところとか、
 もうとにかく77maru77さんの素敵なところを
 ぎゅううううっと押し込めて押し込めて押し込めてできた本、という感じがしました。

 あ、もちろん、一番溢れているのは「古代くん・愛」ですけど。
 ええ、これは零れてましたね。半径5mくらいには。

 そんな77maru77さんと井山JET遼さんに、文庫本製作秘話を語っていただきました。
 まあ、何しろインタビューしてるのがポトスなもので、
 77maru77さんの素敵さを十分ご紹介できていないかもしれませんが、
 でも、頑張ったんです!←自画自賛w

 なので、是非、ご訪問下さいね~♪

 そうそう。このトークショー&サイン会が開かれているのは、大和書店といいます。
 天才技師長…じゃなくて、だんでぃーな店長や変幻自在な店員やぱいなっぽーなアルバイトがいるみたいですよ~。

**********


 宇宙図書館 7thBOOKFAIR 開催中です。

宇宙図書館 更新情報  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する