カウントダウン

2011/11/18 15:24

宇宙図書館更新の合間に、手前味噌のカウントダウンをばひとつ。

今年も残すところあと40日強。
先週末をもちまして、目標達成まであと10冊となったので、
カウントダウンしてみる気になったのです。
(何の事やら分からない方はスルーしてくださり)

(笑)

「絵になる子育てなんかない」著:養老孟司+小島慶子
「身体で考える」著:内田樹・成瀬雅春
「花散らしの雨」著:高田郁

と読了し、あと7冊と相成りましてございます。
この分ならどうにか目標達成できそうな気配になってきたでござるよ。

何かひとつくらいイイコトないとね!^^

次に読み始めたのが「初秋の剣」著:風野真知雄。
時代小説は気楽に読めるので、そっちに流れる傾向有り。
まあ、自分的「歴史/時代小説フェア」の最中だから、それも良いのだ。

一期一会だよね。
と最近強く思った。

面白い話だといいなぁ。

本のこと  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

本が増えます。

「花散らしの雨」って、正縁ちゃんの話? このあいだ「出世花」を読んだばっかりなんだよね。続き、読みたいなぁって思ってます。いい作家さんだなと思ふ。

…小説読むのに図書館は使わない主義の私は、本が増えます(^_^;) どーしよ。

| 2011/11/19 |  03:03 | 綾乃 #/pdu0RA. |  URL | 編集 |

ワタシは図書館派♪

★綾乃さま

 こんにちは~いろいろお世話になってまーす♪

> 「花散らしの雨」って、正縁ちゃんの話?

 残念! 「澪つくし料理帖」のシリーズ第二弾です。
 料理は好きじゃないですけど、とても旨そうな本ですよ(笑)

> いい作家さんだなと思ふ。

 はい、ワタシもそう思います。
 実はこれ、瑞喜ねーさんに教えてもらったんです。
 「銀二貫」も面白かったですよ。
 「出世花」はこれから読みます♪ 楽しみだわ~。

>…小説読むのに図書館は使わない主義の私は、本が増えます(^_^;) どーしよ。

 対策その1。
 広い部屋or倉庫を借りる。

 対策その2。
 読んだ本を処分する。

 ワタシは図書館で借りて、面白かったら買います。^^

| 2011/11/19 |  13:20 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する