エネルギー充填120%

2011/11/26 02:00

今日(昨日)は楽しかったなぁ。

急な事ではありましたが、学生時代の知人達と久しぶりに会いました。
Kさん、Iさん、Sくん。そして夫とワタシ。

この間お会いしたのはいつでしたっけ?
震災の二日前だよ。
そうそう! あれ、ちょっと日にちがずれてたら大変でしたね~。

なんて言いながら。

Sくんとは、実は20年ぶり。
たぶん、ワタシの結婚式に来て貰って以来じゃなかろうか、と笑い合う。

思い出話、仲間の近況、自分の近況等々を言い合い。
震災の時は仙台にいてね、川崎にいたよ、4時間かけて自宅へ帰った等々。

懐かしいねぇとひとしきり話し、ふと気付いたら、話はヤマトだった。

(笑)

KさんとIさんがお好きなのは知ってました。
でも、Sくんまでそんなにヤマトが好きだったなんて!
もう~~~! 全然知らなかったよ。

え? オレ、ヤマト大好きだよ。
「復活篇」も「実写版」も観に行ったし。
プラモも作った。ガミラス艦だろ、三段空母だろ。机の上にジオラマ作ったし。
絵も描けるよ。
ヤマトでしょ。超弩級巨大戦艦でしょ。
図面もひけるよ。

す、すごおおおおおい!
全然知らなかったよおおお!

ワタシは思わず、握手を求めてしまいましたがな。^^
(彼は不思議そうな顔してましたけど・笑)

やっぱ、ワタシらの世代のアニメ好きって、ヤマトなんだよねぇ。
つくづくそう思った。

まぁ彼はヤマトだけが好きなわけじゃないんだけど、
ついつい、ヤマトの話でひとしきり盛り上がってしまいました。

ワタシは、このヒトタチを来年のヤマパに誘おう、と心密かに決心したのでした。
ぷぷ。

  ***

実は、ちょっと落ち込んでいたんです。
イロイロ思い通りに行かなくて。(webの事じゃないです)

あれもいや。これもいや。もう何にもしたくない。
そんな感じでいて、毎日のように泣いていたんです。

とうとう堪えきれなくて、吐き出してしまったら、
妹が心配してあれこれと考えてくれて、
夫にも、今しんどいのだと話ができた。

そんな時のこのお誘いで。
体調不良ではあったのだけれど、夫も一緒なので参加することにしました。
(途中で具合が悪くなっても、どうにかなるから・笑)

吐き出したり、笑い合ったりしたことで、持ち直せたように思います。
まさか、今日、ヤマトの話ができると思わなかったし。

ワタシ、やっぱりヤマトが好きだなぁ。

それにしても、工学系のヒトの話は聞いているととっても面白いです。
艦が好きで、模型が好きで、実際に図面を引く勉強をして、
そういう仕事に就いちゃったりするんですねぇ。
感動するやら、尊敬するやら、ホントスゴイと思ったんです。
もっと、もっと話が聞きたかったなぁ。

来年、また会うことを約束して別れました。
新年会、今度は懐かしい仲間たちにも声を掛けようね~♪

元気になったので、明日は更新しますよ~♪

よもやま  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する