初雪、かな?

2011/12/09 19:02

寒いなぁと思っていたら、今朝は雪が降りました。
起きたときは雨だったんですけどね、長男が登校しようと玄関のドアを開けて固まってしまいました。(笑)

今日は都内へ出かける用事があったので、これはダメかと一時は諦めたのですが、
出発時間を一時間ほど遅らせたところ、
雪は雨に代わり、更に雨も上がってくれました。
それでも震えるほどの寒さの中、暖かくして(要するに着込んで・笑)お出かけです。

一回りも年下の友人と出かけたのですが、
(何と、干支が一緒なのです! 結構ショック…!)
用事があったのは彼女の方で、ワタシはオマケです。
でも、イロイロ面白いことが見られて大満足です。

ぷーーーっぷっぷっぷっ。
思い出しても笑っちゃう。

職場のグチを言い合い、彼女に聞きたいことを聞き、
喋りたいことを喋り、
美味しいモノをお腹いっぱい食べてきました。

はっきり言って、今日はお夕飯入りません!(苦笑)
でも怪獣二匹が腹を空かせて待っているので作りますけどね。^^
簡単に済ませちゃおうっと!

ところで、本日ちょっと所用があって、○○門の駅で降りました。
おもっしろいですね!
地味なスーツを着た、体格の良い、ちょっと柄のあんまりよくなさそうなwおじ様方がホームにいらっしゃいました。改札を出ると、防犯のポスターばっかりが並んでいて…。
うぷぷぷ。
ここ通る人には必要ないポスターなんじゃないかと思いましたね。(笑)

そうそう、12月といえば忠臣蔵ですね!
ウチの息子共は忠臣蔵を知らないとぬかしやがりましたので、
こってりと解説させていただいた処、
「おかーさん! この間の模試に赤穂浪士が出たよ!」と申してました。
今頃になって、「江、見て置けばよかったな」とか「仁も真剣に見るんだった!」とか後悔している大ばか者デス。

週末はあったかいといいんだけどなぁ。

よもやま  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する