年末ですね!

2011/12/28 10:14

おはようございます! 
ってもうこんな時間だけど。
いつものことでございますな。(笑)

ワタシは昨日が仕事納めでした。
うん、一年よく働きました。ってホントかいな。
今日が仕事納めの方も多いでしょう。
みなさん、おきばりやす♪

でもって、我が家では今日から年末のあれこれ開始!
大掃除も、年賀状も、まあだまだ。
さあて、まずは補助エンジンから点火しないとね。

のはずなのだが。

だがしかし。

朝から息子たち相手に、
遠憲(遠藤憲一)さんのHPを見せてかっこいいのと素敵のと喋りまくった末に「うざい」と言われ、
彼に設定した待ち受け画像を大きくしてもらって、
アルカディア号の話をして、
体操をしました(笑)

長男曰く。
「ぜってー、ウチって世間様とズレてる!!」

「マニュアルの車乗ってるのなんて、クラスでウチだけだった!」
「フツーの高校生は、コブラなんて見たこと無い!」
「アルカディア号とか知らないし!」
「テレビ見るっていえば、アニメとバラエティばっかぢゃん!」
(↑それはアンタだから。ワタシは時代劇も、NHKスペシャルもニュースも見るし)
「ヤマトⅢなんて、ぜってー大部分の高校生は知らない!」
「フツーは『俺の空』より『家政婦のミタ』だし!」


それがどーした。(σ ̄ー ̄)σ

(笑)

さあて、やらなきゃいけないことがたんまりあります。
頑張るぞーー!

よもやま  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

(笑)

>「マニュアルの車乗ってるのなんて、クラスでウチだけだった!」
だけで、世間ズレ・・・う~む。

 これでは、凍結した路面でもスムーズに発進する2速発進だの、坂道でのエンジンブレーキの使い方も知らないような、雪国しらずのAT乗りだらけになるわけですなぁ。
 裏でどんな制御をしてるかすら知らない、自動制御任せの・・・(呆) 

| 2011/12/29 |  16:47 | Tacke♪ #- |  URL | 編集 |

あけおめ~♪

★Tackeさま

 いつもありがとうございます。お返事遅れました!(_ _;)
 今年もよろしくお願いいたしまする。^^

> >「マニュアルの車乗ってるのなんて、クラスでウチだけだった!」
> だけで、世間ズレ・・・う~む。
 
 (笑)
 高校生の「世間」なんてこんなもんですって。
 って、ウチだけかな?^^;

>  これでは、凍結した路面でもスムーズに発進する2速発進だの、坂道でのエンジンブレーキの使い方も知らないような、雪国しらずのAT乗りだらけになるわけですなぁ。
>  裏でどんな制御をしてるかすら知らない、自動制御任せの・・・(呆) 

 そうそう!
 でも、ワタシが教習所時代、一番引っかかったのは「坂道発進」でした。
 最初の教習の時は坂の下までずり下がってきちゃいましたから…(笑)

 でも、ホントはそういうセンスのないヤツは運転しない方がいいのかも~!

| 2012/01/01 |  16:52 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する