何気なく週末

2012/01/28 15:16

仕事でお疲れ模様の夫が帰宅した。
手には、駅前にあるレンタルショップの小さなバッグ。
「エンケン、借りてきたよ~」

(笑)

放っておいても日々エンケン語りを続けるワタシに、夫からのプレゼントかな?
って、夫も遠藤憲一さんのファンなんですね。^^

男から見てもカッコイイ男。
なんですって。^^

「わあい。ここ片付けたら(夕食の片付けね)一緒に見ようね~~」
と、素早く片付けをするワタシ。
さてさて。
で。何を借りてきたのかな~。と袋を覗く。

「絆 BLACK MAFIA」×2(スペルあってるかな)
「俺の空」×2

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
な、なんでいきなりVシネなのかな~??????
遠藤さんの主演が見たかったのかな~??????

というわけで、いきなり初Vシネ体験。
いえ、Vシネという言葉自体、つい最近まで知らなかったんですよ、ワタシ。^^;
いや~驚きましたね。こういう世界があったのか!! と。

一言で言えば、面白かったです。
ありえね~事がいっぱいあるし、めちゃくちゃダイレクトだし、でも不覚にも泣きそうになっちゃったし。
哀川翔、カッコイイし!

でもね、やっぱり女性にはウケない内容だと思う。
と断定しては世の女性軍から非難を浴びそうだけど、たぶん、これは男の世界だよねぇ。

と思ったワタシは、つい長男とレンタルショップに行き、別な作品を借りてきた。
「ミナミの帝王」
やっぱ、Vシネぢゃん。とか言わないで。^^;
好きなんだもん、「ミナミの帝王」。
夫が借りてきた「俺の空」は竹内力さんの作品なので、それ繋がりね。

Vシネってことに気が付きませんでしたけど、これは見ていたんですよね~。
「金は借りたらいかん。銀ちゃんにドツかれるで~」と息子たちと日常会話してるくらいには我が家の定番。
で、遠藤さんも出演されていたことに気が付いて、借りてきたわけです。
「あ。萬田銀次郎ぢゃん。久しぶり~」と息子たちも一緒に見たりなんかして。

か。かっこいい。
遠藤さんが強面を演じる時って、すごく動作が少ないと思う。
それがバシッと決まって、めちゃカッコイイわけですよ。
怒りにまかせて、げし! と椅子を一回蹴っただけで、ちゃんと座れる位置になる、とか。
顔なんか全然動かさずに、目線だけで脅すあの迫力。
低音で吐き出す言葉はドスが利いててカッコイイこと!
で。ダブルのスーツがとってもよくお似合いです~~。

堪能させていただきましたが、実は、もう一つ借りてきたものが。
NHK「外事警察」。

おや。糸ちゃんこんなトコにも出てるんだ~と見ていたら。
く、くらい。えぐい。笑えない。
エンケン、コワイし。頭やってる時よりコワイよ~(><)
ししししまった。こういう内容だったのか!
しかも1,2話しか借りてないから余計に救いがないじゃないか!
(話が始まったばかり。全六話)
画面暗くて、ウチのテレビだとあんま良くうつらないんだよねぇ~。
あう~。

というわけで、遠藤憲一尽くしで幸せな週末かと思いきや、これから「復活篇」観に新宿まで行ってきます!
面白いといいな!
もう一度言おう!
面白いといいな!!!!!

遠藤憲一  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

はいはい。

こんど、「クローズzero」貸してあげるから(^_^;)。某小栗くんもだけど遠藤さんは(個人的主観では)すっげーイイ役でした。…あんまり出てこないし、その心情は最後の最後まで表に見せないんだけどねー。かっこいいよ♪

ところで、「DC版」いかがっした? 行こうかなーどうしようかなー。

| 2012/01/28 |  22:37 | 綾乃 #ew5YwdUc |  URL | 編集 |

よろしくお願いしまっす!

★綾乃様

> こんど、「クローズzero」貸してあげるから(^_^;)。

 わーいわーいわーーーーい! ありがとうございまっす!

>某小栗くんもだけど遠藤さんは(個人的主観では)すっげーイイ役でした。
>かっこいいよ♪

 わほーい! かっこいいのは知ってます。
 いつもでどこでもカッコイイですから!←はしか(笑)

> ところで、「DC版」いかがっした? 行こうかなーどうしようかなー。

 ふふふ。そのうち感想載せますね~~~!

| 2012/01/29 |  12:49 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する