SBN

2012/02/13 23:39

DAIHATSUムーブのCMをご覧になったことありますか?
(もちろんご存知ですよね、にっこり。)

所長に遠藤憲一さん、若手所員に岡田…???誰だっけ、ああ岡田准一さんだ、それから敵役?w燃費調査委員に小日向文世さんが出演されてます。

低燃費をTNPと言い換える事の理不尽さ?を言い募るも、所長は全く意に介せず。
という始まりだったはず。
もう何作目になったのかしらん。
所長という肩書きに白衣、そしてエンケン様という、ワタシ的には3重にオイシイCMです。

今日の夕飯時のことである。

テレビから流れてきたTNPという言葉に、食事中の我が家は全員が反応した。
うん、ワタシの教育の賜だ。
全員、ガン見。(笑)
モチロン誰も喋らない。(←聞こえなくなるからね)
うん。やっぱり教育のタマモノだ。
(笑)

「今度はSBNかよ」と長男。
「もう、何でもアリだね、こーなると」とうふうふと笑う次男。
「でも、エンケン喋らなかったぢゃん」としたり顔の長男。(←意味不明)
「あほーーーっ。ちゃんと喋ったわい」とワタシ。
「うん、最後に喋ってたんじゃん?」
「えっ! まじ? オレ全然わかんなかった!」と声を聞き取れなかったことがショックだったらしい。
ちっちっち。
「あほーーーっ。最初に喋ってたわい」と勝ち誇ったワタシを見た長男が一言。

「うわーーーっ。見て! 母さんのドヤ顔!!」

( ̄ω ̄;)!! う、ううううるさいわい。いいやんか、ドヤ顔だって!

DAIHATSUムーブ HP

ここに新・TNP 所長の極秘レポート というのがありましてね。
最後にエンケン所長の一言が入るんですけど、これがめっちゃ渋いの~~。
#02は「かっこいいじゃないか」なんですけどね、必ず「貴男が~!(〃∇〃) てれっ☆」と突っ込んでますワタシ。

やっぱ、車を買い換えるならDAIHATSUムーブだな!
って、来週車検だよ~Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


遠藤憲一  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

嘘とカエルが嫌い(笑)

ポトスさん、こんばんは。

オススメのダイハツHPを見ましたが、本当に渋い~w
#03ではポトスさんが、
「でも貴方のことは大好きよ~♪」
とツッコミをいれてる気が…w

そういえば、LPガスのCMにも出演されてますよね!
ぼーっとテレビを見ていたら登場したのでついつい見てしまいました。
んもーポトスさんがここで愛を叫んでいるから、私もついつい今まで以上に気になってしまうじゃないですか(笑)

今日の「いいとも」は無事にご覧になれましたか?
もっとたくさん喋ってくれれば良かったですよね。
今夜は「ストロベリーナイト」を見なくっちゃ!
ポトスさんの感想も楽しみにしています♪

| 2012/02/14 |  17:42 | まろん #- |  URL | 編集 |

比較対象(笑)

・・・あの・・・某Regaちゃんと違って、とーてい、雪道、走れませぬけど(笑)

 うちの「5cmダウン」PORTEでも、息、絶え絶え・・・=乗換え「半」決定。

 んでも、あの「トンでも」仕様のRegaちゃん・・・そろそろタイミングベルト交換かも・・・エンジン自体が特殊だから、工賃が桁違いに・・・orz。

 

| 2012/02/14 |  22:09 | Tacke#♪ #- |  URL | 編集 |

いいとも~♪

★まろん様

 情報ありがとうございました~♪
 20分で戻ったら、同僚達が目を丸くして驚いてました(笑)
 前半部分は見られなかったのが残念!(><)
 エンケンさん、何か所在なげに見えたのは気のせいでしょうか~。うふふ。
 でも、あの日下のパネル、欲しかったなあ~~~!!


> オススメのダイハツHPを見ましたが、本当に渋い~w
> #03ではポトスさんが、
> 「でも貴方のことは大好きよ~♪」
> とツッコミをいれてる気が…w

 おおっ。鋭いですね! その通りです!(笑)

> そういえば、LPガスのCMにも出演されてますよね!

 そーなんですよ! でもワタシはあまり見たことがなくて。
 こっちのエンケンさんはパパですね。^^

 これからも素敵なエンケンさんが見られますように。(^^)

| 2012/02/16 |  20:41 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

息子ようかな?(笑)

★Tacke#♪ 様

> ・・・あの・・・某Regaちゃんと違って、とーてい、雪道、走れませぬけど(笑)

 うひゃひゃひゃ。そうかもしれませんね~。
 高校を卒業する息子用に? って、ここじゃそんな余裕はありませんなあ。
 実家なら一人に一台なんですけどね。

>  んでも、あの「トンでも」仕様のRegaちゃん・・・そろそろタイミングベルト交換かも・・・エンジン自体が特殊だから、工賃が桁違いに・・・orz。
>
 ぎゃああああ! まじっすか!?
 今回は見積もりしてくれたので、それはなさそう!
 もしそんな事になったら、やっぱり買い換えまっす! ムーブに!(笑)

 

| 2012/02/16 |  20:44 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する