2199

2012/02/18 21:54

今日は「宇宙戦艦ヤマト2199」のイベントの日ですね~。
お仕事あったので参加できませんでした。

2199、じきに興味が出るだろうと思っていたら、いつまでたっても感情的に低空飛行な。
真田さんのキャラデザが出ても、ふう~んって感じで、うーん、こりゃこのままフェイドアウトかワタシ! と思っていたところへ新キャラ発表。

がびょーん。おもしろいぢゃないかっ。
新しくおねーちゃんがいっぱいいるし、おぢさんがいるぞ!
(笑)
我ながらアホかと思わなくないですが、いいじゃないっすか、榎本勇。

2199HP キャラクター表 

ひろしだけど(笑)。

でも佐渡先生が千葉さんなのは笑った。いえ。別に彼が可笑しいわけじゃなくてですね。
いやーん、メガトロンとダイノボットじゃーーん、って思ったら笑えたの。
ぷぷ。知ってる人いるかな、ビーストウオーズ。
ウチの長男がこれにドはまりしたものの、あのロボットの変形はハンパ無くてね、子どもには無理だったのよ。もー、何遍変形させられたことか! で、モチロン、アニメも見てますともさ。メガトロンは格好良かったのよ~♪ ダイノボットもイイヤツだったよね。
で、あの2人がヤマトの中で会話するのか~と思ったら息子と一緒に爆笑してしまった。

真田さんもね、大分見慣れてきたきがする(苦笑)。
で、見慣れてきたら、一体どんなキャラになるのか楽しみになってきたわけですよ。
「こんなこともあろうかと」って言うんだろーか? とかね。
何やら優秀な部下ちゃんもいるみたいだし。
すっごく新しい物語になりそうで、楽しみになってきた。
4月が楽しみですな♪

ヤマトのこと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

期待してる

2199のキャラと新PVを見た私の感想は…加藤兄弟に代弁して頂きます(笑)

「兄さん、ヤマト2199のさ、キャラ表見た?兄さんも出てるってさっき山本さんが」
「ん?そういやまだ見てなかったな、どれどれ……おい、古代がえらくガキっぽくねぇか?」
「島さん、色黒ですね。軽い感じが新鮮というか…南部さんと相原さん、すっきりって感じかな」
「太田…お笑い芸人か?雪は……ほー、今どきの女の子になってんのな。お、雪以外に女の子一杯じゃねぇか、嬉しいねぇ」
「喜ぶとこ、そこかよ!アレ……兄さん…山本って…女の子が…まさかこの子があの山本さんてわけじゃないよね…?」
「ブッ!!あいつ、女になったのかよ!!こりゃ傑作!!今頃もんどりうって倒れてんじゃねーの(大爆笑)」
「ツンデレにアホ毛に…メガネっ娘、ツインテール…需要は押さえてるね」
「何の需要だ?……あ、真田さん…やっぱ怖…!日本刀持たせたらスゲェ似合いそうだ」
「で、肝心の兄さんは…と……!!」

「……………誰、こいつ」
「加藤…三郎って書いてあるよ。こ、これが兄さん?!面変わりしすぎだろ、これ!!」
「角刈り通り越して、五分刈りだよな…」
「への字口だし、モミアゲ長ぇ!って言うか、顔に傷あんじゃん!こんな兄さんと瓜二つなんて、やだよ俺!!!」
「やかましい!てめぇは2199の世界じゃ存在すら確認されてねぇだろうが!!」
「何があっても生き残ってそうなしぶとさの顔付きだ…万一、ヤマト2まで続いたら、都市帝国攻略戦で生き残って、代わりに古代さんが逝っちゃってそうな雰囲気すらある!」
「………よーし、四郎…表へ出ろや」
「わー、何すんだ!!暴力はんたーい!!!」

――と、こんな感想を持った次第です。
PVの方はもう、冒頭の遊星爆弾の落下音とそれに続くスローバージョンで始まるメインテーマで、ざっくりやられてしまいました。
よ、予約の…クリックボタンを…ぽちっ、と…しそうになって…なし崩しに全巻買いそうで怖いです…。

| 2012/02/22 |  17:46 | みゅう #2QqzQVSI |  URL | 編集 |

期待しまっす♪

★みゅう様

 こんにちは~♪ って、ぶひゃひゃひゃと爆笑しちゃいましたよ~。
 パソコン前にいる時間が少なくて、実はまだじっくりと見てないんですけどね、新PV。
 どーしてか、見てると邪魔が入るんですもん。

> 「ん?そういやまだ見てなかったな、どれどれ……おい、古代がえらくガキっぽくねぇか?」
> 「島さん、色黒ですね。軽い感じが新鮮というか…南部さんと相原さん、すっきりって感じかな」

 ウチの怪獣達にも、島くんだけが不評です。「もはや別人」って。
 古代、雪、太田、南部は変わっていてもOKらしい。何故??(笑)

> 「ツンデレにアホ毛に…メガネっ娘、ツインテール…需要は押さえてるね」

 かなり個人的な理由で、メガネっ娘を密かに応援させていただきます(笑)

> 「何の需要だ?……あ、真田さん…やっぱ怖…!日本刀持たせたらスゲェ似合いそうだ」

 ↑一番、爆笑しましたよっ。日本刀より斬魄刀(ざんぱくとう)が似合いそうだと思ったワタシ(笑)

> 「で、肝心の兄さんは…と……!!」

 これ! 加藤! 大変個人的理由で、かなりマズイ。
 職場のオタ仲間が声優さんの大ファン。やばい、「ヤマト」は隠してたのにバレるかも~!!

> 「こんな兄さんと瓜二つなんて、やだよ俺!!!」

 爆笑!

> ――と、こんな感想を持った次第です。

 おもろかったです。
 また機会があったらやってください♪

> PVの方はもう、冒頭の遊星爆弾の落下音とそれに続くスローバージョンで始まるメインテーマで、ざっくりやられてしまいました。

 あ、一緒ですよ~! やっぱ、あそこでぐぐっときますよね!

> よ、予約の…クリックボタンを…ぽちっ、と…しそうになって…なし崩しに全巻買いそうで怖いです…。

 類友(笑)。

| 2012/02/24 |  09:20 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

ぽちっ・・・

PVを夫に見せました。
夫は、最初のTVシリーズだけ見た人で、映画とかも全く見ていない人です。復活編のTVCMを見て、「古代じゃないだろ」と切って捨てたヤツ(笑)

「リメイク?また妙な事やってんのか?実写版もしょうも無かったしな…(これもCMで見ただけ)」
しばらく無言で見ている。どう?と聞いたら「面白そうだな」と言い、映画上映が全国で10館しかないことに文句を言い。

なんか携帯でごそごそしているな、と思ったら。
「密林で予約したから」
夫がぽちったあぁ!これで私の懐痛めずに済みそうです(セコイ)

ポトス様、サクラ咲く…おめでとうございます。

| 2012/02/25 |  11:39 | みゅう #2QqzQVSI |  URL | 編集 |

Re: ぽちっ・・・したんですねっ!

★みゅう様

 お返事遅れましてごめんなさい!

> PVを夫に見せました。
> 「密林で予約したから」

 なんてナイスな旦那様!
 ウチは一緒に映画館へ行く予定です。もちろん、ワタシ?持ちで(笑)

 でもあのPVは良いですよね~。何か、こうワクワクしてきますもん。
 しかし、工作班は第一話では活躍しないらしいのが残念です…^^; 

> 復活編のTVCMを見て、「古代じゃないだろ」と切って捨てたヤツ(笑)

 ウチの息子たちは、2199の島を見て「別人だろ!」と言ってます。
 他のキャラは許せるみたいなのに、どうしてなんでしょうね?

> しばらく無言で見ている。どう?と聞いたら「面白そうだな」と言い、映画上映が全国で10館しかないことに文句を言い。

 そうなんですよねーーー!
 是非、全国上映orテレビ放送になるのを願ってます。
 でも、それでもきっとウチも買うだろうなぁ←夫が。(笑)

> ポトス様、サクラ咲く…おめでとうございます。

 ありがとうございます!
 先日の書類提出では、危うく咲いたサクラが散りそうになりましたっ!
 危なっかしくて目がはなせませんよ~(溜め息)

| 2012/02/29 |  20:25 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する