サクラサク

2012/04/05 16:53

いつの間にか梅の花が散り、桜が咲いていました。
早いなぁ。
オオイヌノフグリも咲いているし、ユキヤナギも咲いているし、椿も咲いています。
さすがにハクモクレンは散る寸前で茶色くなっちゃってますが、モクレンはこれからみたいですね。
ボケの花も咲いてます。←ワタシのオツムに咲いているだけではないのだ!

何だか、今年は春が一遍にやってきたみたいです。

お花見に行きたいなぁ。
ワタシ、人が多いのは苦手ですが、お祭りとお花見は人がいっぱいいても平気です(笑)。

桜の花は大好きですし、屋台も大好きなのよ。^^
若い頃、お給料貰って何したかって、妹と一緒にお花見に行って思う存分屋台で買い物したんですよねー。
(笑)
たこ焼き食べたい。大判焼き食べたい。お好み焼きも欲しい。焼きトウモロコシも、焼きイカも。リンゴ飴も欲しい。フランクフルトだって、アメリカンドッグだって、あの頃はコンビニに売ってませんでしたからねぇ。
わんさと買って、夜桜を堪能して、軽自動車でお家に帰りました。
これで大喜びなんですから、なんて安上がりな人でしょう。わははは。

なんて事を懐かしく思い出しながら、今日はちょっと遠回りして7分咲きといった桜を見てきました。

少し前まで、ぽかぽか日差しとはいえまだ冷たい風が気持ちよかったものでしたが、今日はすっかり春ですね。
モスグリーンの上着を着ていたんですが、もうちょっと春らしい明るい色のコートが欲しいなぁと。
でも折角出かけたのに、通過してきちゃいましたよ。買い物は切羽詰まるか、誰かと一緒じゃないと、ついついスルーしちゃうワタシです。

今日はこれからオトモダチのお芝居を観に行くんだ♪

4/7の2199の売れ行きは順調な様子ですね。
お花見しよ~と誘っても夫は拒否るでしょうから、2199にかこつけてお花見してくればいいかのか!? と思ってみたり。新宿ならお花見できそうですもんね。

それはそうと、我が家の怪獣はかなり楽しそうに学校へ行き始めました。
で、恒例のサークル勧誘を受け、何だか「アメフトかも~」なんておちゃらけた事を言ってるんです。
え゛え゛え゛まじっすか!!
やっとラグビーが終わったと思ったら、今度はアメフトっすか?
冗談で済みますように~~~!

よもやま  | コメント : 0  | トラックバック : 1 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【サクラサク】

いつの間にか梅の花が散り、桜が咲いていました。早いなぁ。オオイヌノフグリも咲いているし、ユキヤナギも咲いているし、椿も咲いています。さすがにハクモクレンは散る寸前で茶色...

2012/04/05 | 17:10 | まとめwoネタ速suru