明日、劇場公開。

2012/06/01 19:25

明日、「外事警察-その男に騙されるな」が劇場公開されます。
 HP

公安組織を描いた作品で、原作は麻生幾、NHKでドラマ化(全6回)されたものの続編です。
主演は渡部篤郎さん。公安の魔物と言われる住本という人物を演じています。

公安ですから、ドロドロしてます。全然爽やかじゃありません。
人間の暗部をクローズアップするような話なので、すごくエグイです。
何が真実なんでしょう。そういう物語です。

で。
ここに遠藤憲一さんも出演されてます。
住本の上役のような役で(警察組織はよくわからない…)、
今回は更に出世して警視庁警備局長である倉田俊樹という人物です。

「ボクはキライだな」
と、前作で住本に対して言い放っているシーンがあるんですが、これがめちゃくちゃコワイ。

実はワタシ、エンケンさんのお顔をコワイと思ったことはありません。
大抵、はぁ? って言われますけどね。(笑)
あ、カッコイイ! って思うのは見る度にですけどね!
とはいえ、演じられている役をコワイと思ったことはありまして、そのTOPがこの倉田です。

わ、ワタシ、金輪際お近づきにはなりとうございませんっ! と回れ右して駆け戻りたい。
腹の中真っ黒です、と顔に書いてある。
もちろん、倉田なりの正義とか倫理とか、ちゃんとあるんですけどね。
暗闇の中で笑う顔の凄みは喩えようもなく。
こーわーいーーーーーーよーーーーーーー。ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ

というわけで、実はドラマは2回で挫折いたしました。(^^;)
で、先日、リミックス版を見た次第。
現在、毎週水曜だったかな? 再放送してますんで、録画はしておりますが、まだ未見です。

でも、やっぱりエンケンさんを大画面で見たいので、明日は夫と一緒に観に行ってこようと思います。^^
夫は外事警察というドラマが好きなので、もちろん一緒に行くことは了承済み。
地元の映画館に行こうと、時間を調べていたんですけどね。
夫が嬉しそうな顔をして帰宅した時のことなんですよ。
「ただいま~」(普段はお疲れモードなのに、やけに嬉しそう)
「おかえりなさい」
「ねえねえ、ポトスちゃん知ってる? 外事警察、映画になるみたいだよ?」

はあ?

………

あの。
あなたは、週末、誰と何の映画を観に行くつもりだったんですかね?
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

一気に脱力してしまいましたが、映画は観に行こうと思います。

ドラマ・映画のこと  | コメント : 0  | トラックバック : 4 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/06/02 | 19:22 | 

2012/06/21 | 01:47 | 

2012/06/24 | 03:14 | 

2012/08/10 | 18:46 |