拍手コメント御礼

2012/08/16 00:01

遅くなってしまってごめんなさい。

「花火大会」と「生物と無生物のあいだを途中まで読んで」へコメントくださった方へ。
お心当たりの方はつづくへどうぞ。


★8/5「花火大会」にコメントくださったT様

 こんにちは~。
 あちこちの花火大会が見られていいですねー。
 でも、花火を上げている時間から寝ようとしても大変ですよ♪
 楽しんでくださいまし。
 ワタシは不眠症とは無縁ですが、あれはつらそうですね。
 蒸し暑い夜は、お大事になさいませ。


★8/9「花火大会」にコメントくださったM様

 はじめまして♪ ようこそいらっしゃいました、コメント嬉しいです♪
 物知らずなので、関西地方の花火大会はあまり知りませんが、野球同様すごい花火が上がりそうです。^^

 花火は一瞬だからいい、ってホントですよね。
 その一瞬をカメラに収めようなんて思ったワタシが間違ってました。
 あっと言う間に終わってしまって、とても損をしたような気がしました。
 (というのは、下手なワタシの言い訳ですね・笑)
 あ。
 「粋」なんて言っていただけると喜んじゃいますが、ただのおばちゃんとオジサンの会話です~(笑)
 
 また遊びにいらしてくださいね。^^


★8/10「生物と無生物のあいだを途中まで読んで」にコメントくださったK様

 こんにちは~。
 毎日暑いですけど、いかがお過ごしですか?
 
 ワタシは自分勝手なんでしょうね、死後も何か残したいというよりも、生きている間は覚えていてね、って思っちゃうんですよね。
 ただ、自分のところで何かを途切れさせてしまうことはいけないことのような気がしていて、バトンは次に渡さなければならないって思ってます。もっともそのバトンが何なのかよくわからないんですけどね(苦笑)。
 でも、「昔の人も萌え~」っていうのはいいですよね♪

拍手コメントお礼  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

・・・それはそれは、毎週末。
 ショックカノンの斉射音が・・・ずご~ん♪ずご~ん♪てなわけですので、たまりませぬなぁ。
 ま、玉数=予算にも限りがありますので、20時から21時頃まで限定ですけど。

 当地の花火大会は元々、空襲で亡くなられた方々の慰霊鎮魂から始まったと申しますけど。今ではなにか、勘違い、してるような気も致します。

 ねずみはなび、みたいな、しんみりとした、うちあげはなび、でも、よいのではないかなぁ・・。

| 2012/08/17 |  18:08 | 某T♪ #- |  URL | 編集 |

Re: No title

★某T♪様

 いつもコメントいただきありがとうございます!
 すっかりお返事遅くなっちゃって申し訳ありませんです。(_ _;)

> ・・・それはそれは、毎週末。
>  ショックカノンの斉射音が・・・ずご~ん♪ずご~ん♪てなわけですので、たまりませぬなぁ。
>  ま、玉数=予算にも限りがありますので、20時から21時頃まで限定ですけど。

 ワタシからしてみますと、大変羨ましい…。
 さすがに花火大会もそろそろお終いですかね。
 あ、若い頃、山梨に住んでいたことがありまして、市川大門町のXmas花火大会に行った事を思い出しました。
 
>  当地の花火大会は元々、空襲で亡くなられた方々の慰霊鎮魂から始まったと申しますけど。

 そうなんですね。全然知りませんでした。
 一瞬の大輪が、余計に切ない気がいたしまする。

>  ねずみはなび、みたいな、しんみりとした、うちあげはなび、でも、よいのではないかなぁ・・。

 …線香花火?
 
 T様が仰る趣旨とは違いますけどね、
 数が少なくて、間が空いていて、単発の花火があがるとしんみりいたしますよ。
 ↑昔の、我が田舎町の花火大会(苦笑)

| 2012/08/30 |  14:17 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する