HAPPY Xmas!

2012/12/24 21:09

X'masイブですね。
いかがお過ごしでしょうか。

ワタシは今日も一日働いてきまして、でもお夕飯は夫が用意してくれたので、とってもHAPPYです。
片付けはしましたけど、でも、ケーキもあったし、VERY HAPPY♪

「ミクパ」ってのをTOKYO MXでやっておりまして、さっきから見ております。
こうして聞いておりますと、聞き取りやすい声とそうでない声がありますね。
テロップを見慣れてしまっているからか、歌詞を聞き取ろうとしてもほとんどわかりません。
それでも、ミクちゃんが一番聞き易いかな?
巡音ルカちゃんは、ほとんど聞き取れなかったなぁ。
ワタシ、耳良くないんですよね。もう、母音しか聞こえましぇん。

でもね、一度行ってみたいと思っているんですよ。
生で聞いてみたい…というと、もともと機械音声なのに変かもしれませんけどね。

さすがに、人に見えるとは思いませんが、聞き続けていると映像の彼女が歌っているように見えてくるから不思議じゃないですか? 見始めた時は、映像と音声が別に聞こえていたんですけどね、今は結構連動して聞こえてますもん。
いや、日本のアニメというか映像技術って大したもんですねぇ。

でもね、兎に角、会場に集まっているファンがね、楽っしそうなんですよねぇ~。
「おーっ、おーっ」って野太い声しか聞こえてこないんですけどね、でも、めっちゃ楽しそう。

40歳を過ぎたオバサンがここに混ざりたい…とは、さすがに思わないですけど(苦笑)、でもこの楽しそうな様子は好っきだな~! めっちゃ楽しそうなんですもん。いいなぁ、こういう場って。

「頭っから全否定されるよりはましだけど、でも、いい大人としてどうよ?」
と、息子が横から冷静な意見を申し立てておりまする。
(笑)

というわけで、何だかわからないXmasEVEですが、ワタシはひとつ年をとりました。
めでたくもありませんが、でも、哀しくもないようです。
残りの人生が一年減ったんだなぁと思う感じかな。

これからの一年がどなたさまにも良い一年でありますよう、心からお祈り申し上げます。

HAPPY Xmas!

よもやま  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する