旅の疲れもそろそろ癒えた…はずだったのに。

2013/01/16 00:01

昨日の大雪で首都圏はいろいろあったようですが、ワタシはいつも通りに過ごしています。

とはいえ、はひー。
ちょい、疲れたもよう。

年末年始の北海道旅行から帰り、仕事に突入、先週末はNHK「ららら♪クラシック」の公開収録に参加し、翌日は「2199第4章」を観に新宿まで出かけ、そしたら月曜日は大雪と来た。

自分で立てた計画とは言え、休みの日はひたすら家でごーろごろしておりました。^^;
夕飯作るだけで、ワタシ、偉いっ! ってな幻聴が聞こえる始末。
(笑)

でも旅行のまとめはちゃんとしたんだいっ。v(⌒∇⌒)v
出納帳と日程表をエクセルにまとめたんだもん。
へへ。
だって早くやらないと忘れるし、こーゆーのは好きだから楽しかった!

でも、他のことなーんもできてないけどね。
洗濯物も一部、まだ終わってない。

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

ま、いーや。途中発熱したりしたけど、重症化せずに済んだし、それだけでもめっけもんだ。

でもさー。
普段、積雪どころか降雪自体珍しい地域に、こんだけ雪が降れば混乱するのあったりまえだよね?
交通乱れるの当然でしょ。
だって、備えがないんだからしょーがないよねえ。

と思うんだけどな。

そうそう、今朝、消防署の前で救急隊員さんが除雪をしていたんだわ。
「おっはよーございまっす!」と調子こいて挨拶した途端、ずべっと滑ったワタシ。
幸い転びはしませんでしたけどね。
「…お気をつけて」と苦笑いされてしまいましたがな。o( ̄ー ̄;)ゞううむ

ま、備えがあっても(防滑ブーツだった)こんなもんでございましょ。

明日の朝もまだ危ないかもしれません。
どうぞ皆様お気をつけてくださいまし。

日々の戯言  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

お久し振りです。お加減はいかがですか?
北海道旅行@車、羨ましい!私もそんな旅がしてみたかったんです。
でも、北海道はあまりに遠い。
フェリー使うと、行って帰ってくるだけで4日かかります(--;;
なので、もっと歳を取って、婆さんになったら行きたいところだけピンポイントで廻りたいです。
って行っても「しあわせのパン」のロケ地と札幌と小樽ぐらいなんですけどね(苦笑)

それにしても、そちらの雪は大変でしたね。
降っても積らない地域なだけに、大変な混乱だったと思います。
気温があまり上がらないそうなので、暫くは足元に注意なさって下さいね。

私は今度は映画「TED」と「007」を観たいと思ってます。
「TED」はクマ好きとしては見逃せないですし(笑)、「007」は好きな国の1つであるトルコが舞台なので。
ただ、愛知県岡崎市で展示されているヱヴァのロンギヌスの槍も見に行きたいですし、時間の都合が…(汗)

それでは、またいつかお会い出来る日を楽しみにしています。
ポトスさまも、お疲れの出ませんよう、気をつけてお過ごし下さいませ。

| 2013/01/16 |  09:00 | koo #74deeMv2 |  URL | 編集 |

コメントありがとうございます。

★koo様

 こんにちは! ご無沙汰してますが、今年もよろしくお願いします。^^

> お久し振りです。お加減はいかがですか?

 今日は休みで二度寝しちゃいました(笑)
 おかげで元気になりましてござりまする。

> 北海道旅行@車、羨ましい!私もそんな旅がしてみたかったんです。
> でも、北海道はあまりに遠い。
> フェリー使うと、行って帰ってくるだけで4日かかります(--;;
> なので、もっと歳を取って、婆さんになったら行きたいところだけピンポイントで廻りたいです。
> って行っても「しあわせのパン」のロケ地と札幌と小樽ぐらいなんですけどね(苦笑)

 まあ! そういえばkooさんもご旅行お好きでしたっけ。
 ワタシは夫に付き合うつもりで出かけたのですけど、とても楽しんできちゃいました。
 また行きたいくらいです。
 あ、でも今度は季候の良い時に行きたいですねえ(笑)

 札幌は素通りしちゃいましたが、小樽は一泊し、港周辺と北一硝子は行きました!
 運河沿いも通りましたが、ワタシの背よりも高く除雪した雪があって見えませんでしたけど(笑)

> それにしても、そちらの雪は大変でしたね。
> 降っても積らない地域なだけに、大変な混乱だったと思います。
> 気温があまり上がらないそうなので、暫くは足元に注意なさって下さいね。

 お気遣いありがとうございます。
 ドジなワタシは、調子こいて滑りそうです(苦笑)
 でも、たまにはこうして不便するのも「自然」へのあれこれを考えると良い機会なのかもしれません。

> 私は今度は映画「TED」と「007」を観たいと思ってます。
> 「TED」はクマ好きとしては見逃せないですし(笑)、「007」は好きな国の1つであるトルコが舞台なので。
> ただ、愛知県岡崎市で展示されているヱヴァのロンギヌスの槍も見に行きたいですし、時間の都合が…(汗)

 kooさんもお楽しみがたくさん控えていらっしゃいますね!
 ケーキにささっているロンギヌスの槍で…というわけにはいきませんですね(笑)
 ワタシは「ストロベリーナイト」も観に行く予定にしています。

> それでは、またいつかお会い出来る日を楽しみにしています。

 そうですね! ワタシもまたお会いできる日を楽しみにしています♪
 それまでは、こうしてWEBで遊んでくださいませ。

 寒さが一段と厳しくなります。どうそお体大切にお過ごしくださいませ。

| 2013/01/16 |  16:46 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する