盛りだくさんな一日だった。

2013/02/04 00:59

ここ数日、とてもあたたかい日が続いていて、何だかこのまま春が来てしまいそうな気になってしまいます。
というか。
花粉に反応しだした身体が、日々春向けになっていくといいますか。
このあたたかさはニセモノだよ、ということに身体が気が付いてくれないような気がしてしまうわけで。
こんなにあたたかくちゃ、雪祭りに向けた雪像はさぞ大変なことになっているに違いない、と思ってしまう今日この頃。

朝から出勤。
出勤した途端に、職場の大嫌いなヒトと顔を合わせ、去年の息子の受験を散々むしかえされ小馬鹿にされ、ムッカムカと腹を立てていたものの、あまりの忙しさに足が棒になった、一日でございました。
(ホントに失礼なヒトなんですよ。長男の高校受験の時、合格した学校名を聞いて「○○高校ってレベル落ちたのね~!」と真顔で言うようなヒトなんですから! ま、もうどーでもいいですけどね!)

帰宅すれば、夫がすき焼きの支度をして待っていてくれました。
というのも、次男の誕生日が近いのですが、夫は予定があり当日お祝いできそうになく、今日それを実行したわけでして。
料理は夫の係、ワタシは片付け係と自然と役割が分担され? めでたくお祝い致しました。

で。
20時から、大河ドラマを見、
21時から、ららら♪クラシックを見、
22時から、RAILWAYSを見ました。

大河は面白かったし、ららら♪クラシックは先月公開録画に行ってきたので、音楽を聞くよりも「とーちゃんとかーちゃんがいつ映るか」とテレビを見つめ(あ、それなりに映ってましたわ・笑)、RAILWAYSを見て泣きました。

どれも、後日簡単に(?)感想を書きます。

あ、そうそう。
昨日「2199第4章」のパンフを見ていたら、今回の声優さんインタは艦載機隊だったので、平川さんと細谷くんでした。
実は、職場に細谷くんの大ファンがいるので、その事を知らせたら、今日パンフを奪われました(笑)
1部しか持っていないのであげちゃうわけにはいきませんが、数日のお貸し出しです。^^
もっと早くに気が付いていれば、一部余分に買ってきたのにな~と残念。

というわけで、長い一日が終わりました。
お休みなさい。

日々の戯言  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する