お絵かきしてみました(笑)

2013/05/16 09:13

「やってみたら上達する、かもしれない」願望込みの挑戦。
(笑)

「2199」を見ていて何かしたいなーと思い始めまして、唐突ですがお絵かきに挑戦してみることにしました。
我ながらムボーだと思いますが、二次創作を始めた時点で恥は捨てているので気にしないことにしました。^^;
厚顔無恥と呼んでください(爆)。

イラストを描くなんてことはしたことがありません。
大昔、チラシの裏やノートの隅っこに描いてた事はありますが、人様にお見せできるようなシロモノではありませんでしたので、公言するのも初めてです。
我ながら、大胆。
というか、年をとるというのはこういう厚かましさが増えるって事なんだなと冷や汗ものですが。

ま、いっかなーと。
(笑)
よそんちまで押しかけて公開しようって訳じゃないし、ここに来てくださった方は災難だと思って諦めてスルーしていただければいいかな、と。

だって、やってみたら楽しかったんだもん!
そう、楽しかったんですよ、意外なことに。
やってみたーい、と思って、描いてぬりぬりしてみたら、下手は下手なりに満足感が。
まだ初めて5日目という超初心者状態ですが、続けたらちっとは上達するかもしれませんし。←あくまでも当社比!
人に見せた方が上達が早いというのは経験値なので、恥さらしではございますがblogにupすることにしました。

そんなん見たくないわ、って方もいらっさいますから、続きに貼り付けました。
見てやってもいーよという方はどうぞ見てやってください。
ただ、まじ初心者なので罵詈雑言は受け付けません。
申し訳ありませんが、何も仰らずにお帰りいただけますよう、お願い申し上げます。
やる気upするようなアドバイスは、超喜びます。

基本的に「2199」のキャラ絵です。
自分で設定できるような画力はありませんので、何かを見て描いてます。
(もし、権利保持者からの警告、配信停止および削除命令、またそれらに該当するあらゆる干渉があった場合は速やかに削除します。)
色づけは、色鉛筆です。←これも初めての超初心者。
スキャナーも持ってないので、コンビニでスキャンしてそれを画像ちっちゃくしただけでupしてます。
画像ソフトはペイントしかないので、明度等々いじれませんので、見にくいかと思われますが直しようがないので悪しからず。m(_ _)m

あ、ちなみにまだ顔だけです。バストアップさえ難しいので。
全身描けるようになるのが夢です!

今回は「古代守01」「古代進01」「森雪01」の3点。


というわけで、じゃじゃーんと初公開。
くれぐれも「似てない!」と思っても、モニタの前だけで止めてくださいね(懇願)

「古代守01」
mamoru01_130513.jpg

目がーずれてて、バランス悪いですね。
帽子もちっちゃいかなー?



「古代進01」
kodai01_130514.jpg

あーヒラメーーー(爆)
古代くん、ごめーーん!



「森雪01」
yuki01_130515.jpg

あんた、誰? え、一応雪ちゃん…のはず! 
ふくよかでゴメンねー、雪ちゃん。しかも制服違う? 色塗ってないと、ガンダムみたいだね(爆)
しかも、身体の向きがヘンです。
描いてから気づいたんですが、アナログなもので書き直しができないので、
次回から気をつけよう! と思います。

お絵かき練習帳  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

いいじゃん、いいじゃん! 

むっちゃ繊細な色使いですね。
制服の色なんて、『夕日をみているんです』って言い切っちゃえば… ←オイ!\(◎o◎)/
そういえば、E○Iさんとこに色塗り用の絵(島くんとテレサ)があったよ! それに色を付ければER○さん喜ぶよ~
コンビニでスキャンしたんだ。私はいつもデジカメで…(ポちゃんの方が丁寧だ…)
次回も楽しみにしてます♪

| 2013/05/17 |  00:51 | 瑞喜 #EBUSheBA |  URL | 編集 |

Re: いいじゃん、いいじゃん! 

☆瑞喜様

わおーー温かい励まし、ありがとうございますー!

> むっちゃ繊細な色使いですね。

そ、そう思えばいいんですね!(爆) なんか重ねて塗るのは難しいです。
色鉛筆って根気がいるものなんですねぇ。

> 制服の色なんて、『夕日をみているんです』って言い切っちゃえば… ←オイ!\(◎o◎)/

はいっ! そうなんです! 夕日をみているんですっ!(>_<)

> そういえば、E○Iさんとこに色塗り用の絵(島くんとテレサ)があったよ! それに色を付ければER○さん喜ぶよ~

今我が家のプリンターが壊れてるんです…しくしく。
もう10年やそこらは使っているので、買い換えると思うんですよね。
だから、その時にスキャナー付きにするよう画策中です!

> コンビニでスキャンしたんだ。私はいつもデジカメで…(ポちゃんの方が丁寧だ…)

いや、デジカメで上手く撮れないだけです…。
曲がりませんか?

> 次回も楽しみにしてます♪

うひゃ! ありがとうございます!(*^_^*)

| 2013/05/18 |  00:39 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する