百合亜、古代、島(ぬりえ)、サーシャを描いてみた

2013/05/24 00:46

我が家は何故かお絵かきブーム真っ最中(笑)
夫のみ静観中だけど。

互いに初心者ということで、お絵かきしては見せ合う日々。
いやー開き直っちゃうと平気になるものなのね(笑)
てか、描いた以上誰かに見せたい、見て欲しいという欲求は誰でもあるものなのかな。
ま、おとーとはお兄には見せるくせに、ワタシには見せてくれないけどね。けち。

全身カッコ良く描ける日、を夢見て、親子共々日々精進しております。
(笑)

てなわけで、今日のお絵かき。
岬百合亜01、島大介01(ぬりえ)、古代進02、サーシャ・イスカンダル01。

続きからどうぞ。





岬百合亜01
yuria01_130520.jpg

ひたすらぬりぬりしたんですけど、なんか百合亜ちゃんらしくないですねー。
顔と髪で気力を使い果たし、服はいい加減です。反省。
「少女漫画ちっくだね」by怪獣その1





島大介01(ぬりえ)
sima01_130520.jpg


「これ、かーさん描いたの? すっげ上手いね!」って、んなわけねーでしょーが。(苦笑)

先日、プリンターをスキャナー付きのものに買い換えました。
ので、瑞喜ねーさんのオススメに従って、早速、ERIさんちからぬりえを拝借。
ERIさんにありがとーー!(って、報告してないんだけど…)
「2199」というしばりを早々に破ってますが、塗り絵は別ということで。(汗)

いや、さすがですねー。並べるとポトスの下手さ加減が目立ちますが、まあ、比べるのもおこがましいので。
上手いのは前々から分かってましたけど、こうして塗り絵をしてみると、おお、ここちゃんとこーなっとるやん、とか、お、こっちもこーなとるわ! と新しい発見がいくつもありまして、さすがERIさんだわーとますます尊敬することしきりでございました。

で、肝心の塗り絵ですが、印刷したってことは、これコピー用紙なんですよね。
肌色とか、色出ないんすよね。でもスキャナーとの相性はいいのね!
普段はスケッチブックに書いてます。こっちはスキャナーとの相性があまり良くなくて、たぶん画像ソフトで明度の調整しないとダメなレベルだと思います。

結構いろ重ねたんですけど、やっぱ「ぬりえー」ってな感じから脱却できませんでした。
うう。精進いたしまする。
ちなみに、島君のくせっ毛、どーやって塗ったらいいのかわかりましぇん!




古代進02

kodai02_130521.jpg

ちと、顔の向きが違っているのはわかっていたんですが、難しいので描きやすいように変えたら、他とのバランスが悪くなっちゃって、そーゆー意味でも失敗でした。顔だけ変えても上手くいかないんですねー。勉強になりましたヨ。
色塗りもちょい杜撰な感じになっとりまして、これまた反省。





サーシャ・イスカンダル01
sasha_130523.jpg

うーん、一所懸命描いたんだよー!
薄めの色を使って、グラデーションできたらなーって思ったんですけど、中々思惑通りにはいかないものですねー。その上、スキャンした画像がこれまた薄いものだから、何だかよく見えまてなくて、すみません。

まつげもねー、方向が???で何度も描いてたら、めっちゃ長くなってしまいました。
そうそう、サーシャの瞳って何色なんでしょーね。ちょっと気になるとこです。

*****

次はデスラーを描いてみたいっ! と思ってHPを見たら、あらびっくり。
ガミラス人の青い肌も、それぞれ色合いがあるのねー。こりゃ難しそうです。
でも、あのアンニュイな総統を描いてみたいっすね♪

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト - ジャンル : アニメ・コミック

お絵かき練習帳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する