サーシャ、デスラー、ゲーリッツ、エリーサ、真田さん♪を描いてみた

2013/05/31 18:35

ワタシ的には都合の良い事に、お財布的には都合の悪いことにプリンターが壊れてしまったので、
「ゼミのレポートで必要!!」な息子の為にもプリンターを買い換えた、のが先日。
今時のプリンターは、みな複合機で、スキャナーもコピー機も付いていたのでびっくらこいた。

が、喜び勇んで色鉛筆でお絵かきしたのをスキャンしたら、めっちゃ薄くて「こりゃ使えんわ」と思い、またもやコンビニへ足を運んでみたものの結果は変わらなかった。

うーん、世の中の皆様はどうやって色鉛筆画をネットにupしているのだろうか???
やっぱ、os付属のペイントだけじゃどうにもならん、ということなのか?
あんま、フリーソフト入れたくないんだよねー(なんとなく…)

とか思い悩んでいたものの、まあぐーぐる先生に聞いてみっかと思った処、ありゃびっくり!
スキャナーってパソコン側から操作できるのねー♪

調べた処、やっぱりちゃんとupするにはペイントソフトで仕上げ加工するものらしいけど、ワタシの場合、そこまでの必要性は感じないので、フリーソフトは入れませんでした。
やるからにはペンタブもあった方がいいみたいだし、ま、いっかなーと思って。

で、色が薄くて下手くそさ加減も一緒に見えなくなっていたシロモノもスキャンしなおしてみました(笑)。


青い人中心で(笑)
続きよりどうぞ。


【サーシャ・イスカンダル01(再掲)】

sasha01b_130523.jpg

サーシャの瞳って何しろなんだろうな、と見る度に思うんですが。

オリジナル版で、というか、ヤマトを見た時に一番目を奪われたのが、このサーシャとスターシアの美しさだったんですよねー。こんなに綺麗な人、見たことないぞーー! って思った。
最も美しい女性といえば、ずっとこの二人だったなぁ。

ここ最近で綺麗だなぁと思ったのは、ERIさんちのリアルテレサちゃん。
いやー、あれは綺麗だ。めっちゃ綺麗だ。めちゃくちゃ綺麗だ。一見の価値があるので、未見の方は是非ご覧あれ。
 →ERIさんち「The Planet of Green」



【アベルト・デスラー01】
desler01_130524.jpg

「2199」の総統はとってもアンニュイで好きだなぁ。
これは、実は入浴中なのだよ(笑)だから、髪がへたってるんだけど、それに服着せたからヘンだねー。ガミラス人の肌色、つまり青だよね、は塗るのが難しくてねー、なんかこんなになっちゃった。しかも、服塗っている途中で飽きちゃったもんだから…(滝汗)

あ、ガミラス人の所為ではない! とか総統に怒られそう。




【ヘルム・ゼーリック01】
zoellick01_130528.jpg

いかついおっさんだなーとは思っていたんだけど、5章見たら大好きになっちゃったよ、ゼーリック。
だって、まぬけなんだもん(笑)
若本さん、ここぞとばかりに頑張ってらっしゃるし。

でも、似てねーとさすがに自分でも思う。ま、いいよね♪ 描いてて楽しかったし(笑)
ゼーリックって、あんなおっさんなのに8頭身なんだよー! びっくりだわ!w
次は、もちっと格好良く描けたらいいなぁゼーリック♪

そうそう、友人が「若本さんと芳忠さんの区別がつかなかった」とか言うのよ!
ありえーーーーーん!
ナレーションとか全然違いますけど、役入っちゃうと似てる時があるんですよ!! って力説してたけど、いや、ゼーリックと真田さんは間違えんだろう。
うん。



【エリーサ・ドメル01】
elisa01_130529.jpg

フルネーム、これであってるんだろうか? 公式HPには載ってなかったんだよねー。
ガミラス軍とかのグレー系の色がないんだよねー、ワタシの色鉛筆には。
本来重ね塗りして見合った色を出すべきなんだろうけど、お洋服全部塗るのは最初から諦めモードで。
6章でエリーサ出てくるんでしょーか。
綺麗で、強くて、きっと優しい人なんだろーなー。ドメル、いい奥さんもらってるよね♪

でも、ドメルが夫か………うーん、ご遠慮願うなぁ………暑苦しそうなんだもん………



【真田志郎01】
sanada02_130531.jpg

じゃじゃん! 本日のメインエベントーーー!
(笑)
もっと上手になってからと思っていたんだけど、描きたくなって描いちゃったよ。

でも、平田さんちっくだよねー(笑)目が細いのかな?
ま、いいか。初めて描いたんだし、上出来上出来♪

制服の緑色は、実際はも少しモスグリーンなんだけど、これじゃグリーングリーンですな。どっちにしろ、軍服色にはならなかったから一緒か。

「でも、かーさん、愛だねー(笑)服の塗り方とか、今までと全然違うんだけど(爆笑)」
はい、ごもっとも。

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト - ジャンル : アニメ・コミック

お絵かき練習帳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する