夏は苦手です。いろいろと。

2013/06/17 10:21

人間ってのは、どうしてこうも愚かなんだろうか、と思ってしまう今日この頃。
きっかけは、「2199」だったり「八重」だったり小説だったりするんだけど。

人を攻撃するのは、いい。てか、仕方ない。
そういう生き物だから。
いや、生き物がそういうものだから。

諍いをなくすことはできないさ。
でも、有史以来のあれこれだけを考えても、「限度」とか「程度」とかどうして学べないんだろう。

人間って、2本足になったのと引き替えに、何かすごく大事なモノをどこかに落としてきちゃったんじゃなかろうかね?

なんて事を考えるために、物語は存在するのかもしれない。とも思う。


「2199」6章、観てきましたよ♪
新宿ピカデリーの第1スクリーンは初めてだったかも。
以前より、家族連れや若者が増えたような気がしました。TV効果かしらん。

真田副長は地味に活躍してました。
たぶん、あれを「活躍」と呼ぶのはファンだけだろうけど(笑)
まあ、でも満足げに笑ってたので良しと思います。←何様


うーん、アツい。夏は苦手です。

日々の戯言  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する