コストコ行ったよ

2013/06/28 17:18

コストコってお店ご存知でした?

あ、あら。皆さんご存知なんですね? ワタシは知らなかったんですよ。^^;
「コストコホールセールは、高品質な優良ブランド商品をできる限りの低価格にて提供する会員制倉庫型店です。」
と、HPには書いてありますね。

コストコ

もう2ヶ月くらい前のことなんですけど、職場の同僚とでコストコへ行こうと話してまして。
いろいろとすったもんだの末、不詳ポトスが運転手となり、ようやくコストコツアー決行と相成りました。
行ってきたのは、コストコ入間倉庫店です。

1時間くらいと予想して行ったのですが、渋滞してまして2時間弱かかりました。
お隣は、三井アウトレットパーク入間です。

駐車場は店舗の上階です。
平日でしたが、11時前の入場だったので駐車場は結構いっぱい。
晴天だったので屋根の下に置きたかったのですが、どこもいっぱいで最上階(屋根無し)に置きました。

そこからは、エレベーターか歩道で移動。
買い物が済んで戻ってくるときには大荷物ですから、動く歩道は大助かりです。

一階まで移動して、入り口は向かって右、ですが、その前に会員カード作成をする為に一旦左側にある出口に入ります。
ここは会員制なので、買い物をする為には会員になる必要があるんですね。
個人会員の年会費が4200円で、大人が3人まで一緒に入れます。
また、無料で家族カードを作れるので、同居家族が2人いれば、6人で入ることができるわけです。

入り口で人数の確認がされ、出口では、レシートと品物のチェックがされることになります。
おお、何となくドキドキ。
テーマパークのパビリオンに入っていくみたいな感じで(笑)

なあるほど!

話には聞いていましたが、この人数で来たことに納得しました。
いや、でかいでかい。あっめりかーーん、です。←アメリカのスーパー行ったことないけど(笑)
売ってる量も、まあ多いこと!
これ、分け合う人がいないと、家族内で消化するのは難しいでしょうね。いくら食べ盛りの怪獣が2匹いる我が家でも、一家族で来ていたなら、買うことのできる商品は随分限られていたと思います。
まあ、それを見越してのコストコツアーだったわけですが。

さあ、巨大なカートを押しながら入店すると、巨大な倉庫が登場! という処。
昼前という時間でしたので、平日でも人の多い時間帯だったのではないかと思います。

それにしても、中にあるのは業務用の商品がが多いので一つ一つがとても大きい。
巨大なカート、幅広の通路、高い天井、でかい品物。
はっきり言って、普段の商品の感覚がなくなりますわ(笑) というか「これ、いつものに比べると小さいはずだよね?」って感じに。
でも、ホント通路が幅広だったので、さほど不快感はありませんでした。

ワタシはてっきり食品メインなのだと思っていましたが、それ以外の商品も結構あるんですね。
日用品だけでなく、文房具等々もあり、ワケも無く浮かれました(笑)

で。
必需品のユンケル10pと、スケブ4冊セットを購入。
これで、心置きなくお絵かきができるというものです(笑)

日用品のお値段はというと、普段使いの品物でみると2~3割引きといった処かな、と思いました。
モノによってはもっとお安くなっているかと思います。

お目当ての食品です。
うーん、いろいろあるんですねー。
保存がきくものから生食用まで、共通してるのは「多いよっ」ってこと?(笑)
試食もあちこちでしてましたから、味見をして納得して買ったものが多かったですね。

お目当てのひとつはチーズケーキ。



大きさわかります? 横にあるのはティッシュボックスです。
これはスフレチーズケーキなんですけど、なかなか美味しかったですよ。
息子も大喜びで、「何、このデカさ! ホントにケーキ!?」と写メして友人に送ってましたが、「あー、コストコ行ったんだ」と返され、チッとがっかりしてました(笑)

こちらはマフィン。



敷いているお皿は、普通のケーキ皿です。これまた、でかい。
1/8チーズケーキと、1/2マフィンと、お総菜のハイローラー(BLT)2コで、食べ盛り怪獣が音を上げましたから。
他にもベーグルなんかも豊富でしたね。

お総菜がいろいろあったのも、嬉しかったです。
上記ハイローラー(BLT)というのは、ベーコンレタストマトを小麦粉の生地(ナンみたいな感じ)で巻いてあるんですけど、これ美味しかったですよ。
15コ入って900円しなかったと思います。

ワタシは、これ2つとプルコギ少々とチーズケーキでお腹いっぱい。←夕食
てか、食べ過ぎた! ってくらい。
プルコギは味付肉の状態で売ってましたが、1800gほどありましたから、同僚と半分こしました。

いろいろと買い込んで、お隣の三井アウトレットパーク入間で休んで、ショッピングして。(←またかい!)
「小旅行みたいだったねー」と言いながら、楽しく帰ってきました。

職場のつきあいというのは、どこまで踏み込んだモノか考えるところですが、たまにはこういうのも楽しいもんだと思いました。
折角年会費を払ったので、また、そのうちに行きたいと思います。

あ、この会員カードは全世界共通カードだそうなので、今度は違う処に行ってみるのも良いかも?
って、誰が運転するんだよっ!
(笑)

よもやま  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

コストコ、行ってみたいのですが、ワタクシメ棲息地エリアではレーダーに艦影無しでございます。
それに、夫婦2人ですから、食べ物は買って帰れなさそう。
愛知県にあれば、妹夫婦一家と分け合っこ出来るのですけどね。
それに年会費を回収できるほど行けるのか?って話ですし。

あー、でもいいなあ。
コストコとアウトレットがお隣なんて羨ましいです!

でも、ワタクシメはコストコ内を歩いたら、倒れそうです(爆)

楽しんでこられて、良かったですね(^-^)

| 2013/06/28 |  21:39 | koo #6tzmnEeg |  URL | 編集 |

コストコ!

私、引越して車を手放したことで唯一後悔しているのは、気軽にコストコに行けなくなったことです(笑)
それまではよく行ってましたよー♪
うちから最寄のコストコまで車で20分かからなかったですし。
ちなみに、自営業者なのでビジネス会員です。

ひとつひとつの量の多さには圧倒されますよね!(笑)
二人暮らしの我が家では、ストックできるものしか買えないという難点がありますが、
それでもいろいろと重宝してました。
いつもコストコで買ってたのは、パスタ、冷凍マッシュポテト、サプリメント、トイレットペーパー、詰め替え用シャンプー(なんと2L入り!w)、ボトル入りガム…ん~挙げればキリがないです(笑)

ホットドックは食べました?
激うまってわけではないですが、ドリンクバー付きで200円もしないぐらいだったはずなので、
もしまだ食べてなければお試しくださいませ(笑)

え、別の店舗に行きたい?
マゼランパフェを食べるついでに…なんてね(笑)

| 2013/06/29 |  01:19 | まろん #- |  URL | 編集 |

コメントありがとうございます。

☆koo様

 こんにちは~♪

> コストコ、行ってみたいのですが、ワタクシメ棲息地エリアではレーダーに艦影無しでございます。
 
 そうですね-、まだまだ少ないですもんね。
 気軽に行ける距離ってのは理想ですけど、でもきっとあってもそんなに行かない気がします、ワタシ(笑)

> それに、夫婦2人ですから、食べ物は買って帰れなさそう。
> 愛知県にあれば、妹夫婦一家と分け合っこ出来るのですけどね。
> それに年会費を回収できるほど行けるのか?って話ですし。

 そうそう、そうなんですよ。
 日用品はいいんですけどね、食べ物は分け合う人あって、でしょうねー。

> あー、でもいいなあ。
> コストコとアウトレットがお隣なんて羨ましいです!

 ふふふ、kooさん、お買い物お好きですもんね。
 アウトレットだけなら、実家の近くにあるのでいつでも行けるんですけど、もう何年も行ってません。
 ヤマトグッズがあったら行くかも?(笑)

> でも、ワタクシメはコストコ内を歩いたら、倒れそうです(爆)

 同感、同感! ワタシも危なかったです!

| 2013/06/29 |  10:21 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

Re: コストコ!

☆まろん様

 こんにちは~♪

> 私、引越して車を手放したことで唯一後悔しているのは、気軽にコストコに行けなくなったことです(笑)

 えーそうなんですか? 確かにあそこは車がないと、お持ち帰りがちょっと大変ですよね。
 今日はトイレットペーパー。明日はシャンプー、みたいな?(笑)

> ちなみに、自営業者なのでビジネス会員です。

 あっそうですね! ビジネス会員の方がちょっとお安いんでしたっけ?

> ひとつひとつの量の多さには圧倒されますよね!(笑)
> 二人暮らしの我が家では、ストックできるものしか買えないという難点がありますが、
> それでもいろいろと重宝してました。
> いつもコストコで買ってたのは、パスタ、冷凍マッシュポテト、サプリメント、トイレットペーパー、詰め替え用シャンプー(なんと2L入り!w)、ボトル入りガム…ん~挙げればキリがないです(笑)

 ああ、2Lのシャンプーありましたね! でかいはずなのに、あんまりでかく見えませんでしたけど(笑)
 ワタシはユンケル買ってきちゃいました。www

> ホットドックは食べました?
> 激うまってわけではないですが、ドリンクバー付きで200円もしないぐらいだったはずなので、
> もしまだ食べてなければお試しくださいませ(笑)

 えー食べませんでした! でも、確かにあった~!
 食品も「激うま」ってわけじゃないんですよねー。でも、お値段とそこそこのお味で、すっごく「お得感」があって、よっしゃ!! って気になっちゃう。不思議な魔力が~(笑)
 次はホットドッグですね♪

> え、別の店舗に行きたい?
> マゼランパフェを食べるついでに…なんてね(笑)

 わはははは。行くだけで終わっちゃいそうですね。帰りの電車で巨大トイレットペーパーをお持ち帰りするのはちょっと…(笑)
 あ、食品分けましょうか!(笑)(笑)(笑)

| 2013/06/29 |  10:29 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する