拍手コメントお礼

2013/07/14 02:09

あまりにも酷暑続きの一週間でした。
皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか。

ワタシは、先日所用で都内まで出かけ、14時頃帰宅したのですが、熱中症もどきになってしまいました。
駅から自宅まで徒歩15分ほど。
ただし、照りつける太陽の下、日傘も帽子もなく、ただブラブラと歩いていたのが敗因でしょう。

水筒は持っていましたが、たかが15分に水分補給など思いもよらず、
帰路、自販機で缶コーラを2本買ったつもりが、あれれ、3本買っており。
この時点で、自分が朦朧としていることに気づけば良かったのですが、ヘンだなと思いつつも歩き続け、
帰宅した途端にひっくり返ってしまいました。

といっても、倒れたわけじゃないですけどね。(苦笑)

テスト中で家にいた次男がエアコンをつけてくれる間、ワタシは着替えもせず、ぼおっっと座り込み、はあはあと肩で息をする始末。

あ、貧血起こしてるわ。それに、体温調節絶対上手くいってない。

ようやくそのことに気づき、手鏡であっかんべーをすれば、下瞼の裏は真っ白。
コーラを一気に半分飲んで、冷たいお茶も飲んで、横になりました。

今思えば、氷枕をすればもっと良かったんでしょうけど、朦朧とした頭ではそこまで思い至らず、
それでも、1時間半ほど横になっていたら元気になり、その夜は暑気払いへとお出かけしたのですが。

いやー、気温が体温超えたら、たとえ短時間でも甘く見ちゃいけませんねー。
どうぞ、皆様もお気をつけくださいね。


というわけで、つづくに拍手コメントのお返事を。









☆「昨日のつづき」「母の命日でした」にコメントいただいた○イ様

 いろいろお気遣いありがとうございます。
 誰にでも後悔はあるのだろうと思いますし、みなさん、それを乗り越えながら暮らしていらっしゃるのだろうと思いますし、その事に力をもらったりしています。
 言っても詮無い事ですし、どうにもならない事は言わないようにしようと思っているのですが、こうして聞いてくれる人がいる場所で、つい言ってしまう自分です。

 コメントいただいてから、「沈黙は金」について改めて考えました。そうだよねーと思いまして。
 「一呼吸置く」というのは、実は大事な事なんじゃないかと思います。
 面と向かった時に、上手い言葉が出てくる方ではないのですが、怒りにまかせるととんでもない言葉が口から出てくることがありますものね。言ってしまったことは「無かった事」にはなりませんし、一番言いたいことは何なのか「一呼吸置いて」考えるようにしています。

 関東地方は、毎日暑い日が続いています。
 日本列島、気象状態があまり良くない様子です。どうぞ、ご自愛くださいませ。



☆○鉄様

 コストコ、行かれましたか? きっと楽しまれたのではないかと思いますが、いかがでしたか?

 こちらは、「ハロウィン」か「Xmas」のシーズンにまた行こうと計画しています。
 いろいろ家の中を調節しないといけませんので…(笑)

 明日はまた「八重の桜」です。そろそろ見ているのが辛くなっていますが、目をそらしてはいけない気がして見続けています。
 久しぶりに、司馬遼太郎氏の「王城の護衛者」を読みはじめました。再読なんですが、今までスラスラと読んでいた部分にいろいろと思い入れることがありました。

 暑い日が続きます。どうぞご自愛くださいませ。



☆○oo様←わかりますよね?(笑)

 こんにちは、コメントありがとうございます。
 ホント、毎日暑いですねー。とろけそうです。

 さすがに残存体力が少なくなってきて、お絵かきのスピードも落ちました。(笑)
 相変わらず下手っぴなまんまなのが哀しいところですが、あ、ここはこうすればいいのかーみたいなこともたまにはあって、自己満足の世界です。
 オリジナルの真田さんは、とっても難しいですよねー。「2199」の方がまだ描きやすいと思います。
 自己満足的真田愛は、まだまだ止まりそうにありませんので、よろしくお願いします!←何を?w

 いつの間にか、梅雨が明けましたねー!
 

拍手コメントお礼  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

ほんと、暑いですね~
何事もなくてよかったです。
私もちょっと屋外で作業をしていたら、気が遠くなりました。

先日は若い方も熱中症で亡くなりましたからね…
気をつけないといけません。
お互い頑張って乗り切りましょう。

| 2013/07/14 |  18:59 | ツクル #- |  URL | 編集 |

心頭滅却すれば…って無理!

☆ツクル様

 こんにちは~今日も暑かったですねー。

> ほんと、暑いですね~
> 何事もなくてよかったです。
> 私もちょっと屋外で作業をしていたら、気が遠くなりました。

 梅雨明けと共に本格的に夏到来、という感じで、まだまだ身体が慣れていませんよねぇ。
 順応できているつもりでも、身体はついていかなくなりました。
 うう、経年劣化はどうも甘く見ちゃいます。
 ツクル様も屋外作業とは、また無茶な…どうぞ、お気をつけくださいませ。^^

| 2013/07/15 |  00:35 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する