浴衣と拍手コメントお礼

2013/07/17 19:14

FC2の拍手コメントのお礼機能、個別の返事ができるようになっていたんですねー。
以前は、決まった文句が出るだけだったのに、びっくりしました。
でも、やっぱり非公開コメントには返信をつけられないようなので、ウチのblogではこういう形でお返事しますね。

自分で他所様のところに拍手コメント入れる時は、基本一方通行だと思ってます。お返事欲しければコメント欄にすればいいかな、と思っていたので。
なので、拍手コメントのお返事なんて見に行った事無かったんですが、ワタシが知らない間にお返事書いてくださっている方もいらっしゃったのかしら…。あら、申し訳なや。

こうして自分のblogにコメントや拍手いただくとやっぱり嬉しいです。
ご訪問くださった方々、ありがとーございます♪
それなのに、自分では他所様の掲示板やコメント欄に参加するのは結構苦手です。
小心者な上に人見知り? なもので…(汗)それに携帯から閲覧してるときは、まず書き込みはしませんし。
だから、拍手機能っていいなって思ってます。^^
とはいえ、結局の所は何度も伺うウチに管理人さんとお話したくなっちゃうんですけどね(笑)


今日は、関東地方過ごしやすい一日でした。
夕方から雨になり、結構降りましたね。今は止んでいるようですが、お陰で夜は大分涼しい。
気持ちよく寝られそうです。

とにかく時間がもっと欲しい。
マイブームのお絵かきは楽しいけど時間かかるし、本も読みたいし、blogも書きたいし、他所も読みに行きたい。料理もしなきゃならんし、洗濯物もたたまなきゃならないし、掃除もしなきゃなぁとも思うし。
で、ゆっくり休みたい(寝たい)わけですよ。

ええ、贅沢ってもんですよね。(笑)
昨日は肉体労働な一日だったので、今日はたっぷりお昼寝しちゃいました。
ああ、体力なさ過ぎ。でも、無理すると後々ひびくし、ワタシの機嫌が悪いとイイコトないし。
寝て体力回復するのは、最優先事項ですねえ。

で、残りの時間何してたかというと、今日は読書な日でした。
お久しぶりの司馬遼太郎「王城の守護者」再読、今野敏「クローズアップ」読了、西條奈加「朱龍哭く」読み中。
そのうち、感想書きます。

さて、表題の浴衣。
夏なので副長達に浴衣を着せてみたいと思い画像検索してみたんですが、今時の若い男の子って浴衣似合わないのねーっ!
カタログ系だから、ノリのきいてる浴衣のせい? 体型? ひょろりんだから?
…立ち姿も、イマイチよねー? ってことは姿勢の問題?
なんかだらしなく見えるんだけどなぁ。

和装って、腹の出てる…いや失礼、恰幅のよいおじさんのが似合うものなの?

あれなら、実家の親父様とか学生時代の友人達のが似合うと思うんですが。
ちなみに、ウチの親父様は身長167cmですが、胸板厚くて、ワタシが学生の頃は1m超してたんですよね(笑)
セーター編もうと思って、ワタシが下着の上から計ったので間違いない。
正月も着物着たりしてたのがよう似合ってたんですが、うーん、確かに息子達は似合わないのかもー?
でも、学生時代の友人達はもちょっと似合っていたように思うんですけどねー?

女の子も、もうちょっと立ち居振る舞いを考えればもっと可愛いのに…と思うことはありますけど、やっぱ可愛いなあと思えるので、男の子に関してはちょっと意外でびっくりしたのでした。
あー、着こなしの問題かもしれないから、それなら和事系の検索かければ良かったのかもしれませんね。

求む!! 格好良い和装男子!!


さて、続く以下拍手コメントお礼です。
ぽち、してくださった方、ありがとうございました♪








ここから拍手コメントお礼です。


☆○○o様 ←毎度これでわかります?(笑)

 コメントありがとうございます♪
 背景、初めて挑戦したんですが、めちゃ難しかったです。
 ただ色を塗ればいいってもんじゃないんですねー。
 何より、人物塗っている時より格段に飽きるので、集中力が…(笑)

 でもできあがってみると、人物だけって淋しーですね。
 なので、これからもTRY! です。

>絵に人柄

 !! いや、それはちょっと困る…かも。一応、猫かぶってるつもりなもんで…(笑)


 今日の関東地方は久しぶりに気温が低く、過ごしやすかったです。
 ご無理は禁物ですが、SSもイラストも頑張ってくださいねー♪



☆○イ様

 こんにちはーコメントありがとうございます♪

 やっぱり「オトコノコ」はそーなんでしょうか?(笑)
 とはいえ、ワタシだって面白かったんですけどね、ただ、彼らの反応があんまりにも違うモノで。^^;

 家族ぐるみで「2199」というのは、ホントたまたまです。
 だって、それ意外に共通の楽しみってほとんどありませんもん(笑)
 ワタシがこれだけ見てる大河ドラマだって家族は誰も興味なしですしねー。

 何にしても「2199面白い!」って見てくれるのは、やっぱ嬉しいですね♪
 それにしても、ドメルっていちいち動きが芝居がかってません?
 なのにカッコイイって思えるのは、声をあててらっしゃるのが大塚さんだからなんでしょうか。
 うーん、ハーロックみたい…(笑)


☆t○○○様

 こんにちはーコメントありがとうございます♪
 「2199」のご感想は、毎回楽しみに拝見させていただいてますが、確かに50%増しかもしれませんね。(笑)
 いつもすごく楽しそうなので、コメントしたくてうずうずしてるんですが、小心者なので…←嘘つき?
 あ、ツッコミじゃないですし、鼻で笑ったりもしませんから!(笑)

 それにしても、旧作をよく覚えていらっしゃいますよねー。
 鼻歌で彗星帝国のテーマというのが、一番ウケましたけどw
 真田さんに関しては、この先良い回がありますんで、そこのところもヨロシクです!(*^^)/

 >お絵描き

 じぇじぇ!! わーい、勿論続けさせていただきます(≧∀≦)

拍手コメントお礼  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する