お絵描きはやっぱり副長

2013/07/26 00:33

先週からちょびっとだけハードワークで、ばたんぐーな日々を過ごしています。
月曜日には大変素敵な演奏会に行き、もうめちゃくちゃ幸せな気持ちになりまして、
それでも肉体的疲労はいかんともし難く…年齢には勝てず…(笑)

というわけで、まだ八重の最終回も見てございませんです。

相変わらずのお絵描きの成果ですが、よろしければどうぞ。



真田志郎20&古代守03



絵を見た怪獣の一言。
「古代守が馬面」
ひ、ひどい…が、間違っちゃいないので言い返せなかったでがす。

守兄(まもにい)は書くのが難しいし、色塗りもまだよくわかんないです。



真田志郎21


「証明写真(笑)」
書き終えた直後は結構満足してたんですけど、時間をおいてみるとあちこち歪んでますな。
^^;
精進いたしまする。

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル : アニメ・コミック

お絵かき練習帳  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

こんにちわ~

ポトス様
ちょこちょこ(最初は吉野御前様)経由で来てます~。
真田と守の背中合わせショットいいですね。
昨日丁度、今日の放送に合わせ、
宇宙要塞島を見返したところでした。
私もまた書いてみようかな笑
ではでは

| 2013/07/28 |  08:58 | 勘助 #- |  URL | 編集 |

いらっしゃいませ~

☆勘助様

 こんにちは~ようこそいらっしゃいました。
 実は、ワタシもちょこちょこと伺っておりまする。*^^*

> 真田と守の背中合わせショットいいですね。

 ありがとうございます~^^
 頭の中ではもうちょっとカッコイイ構図のはずだったんですけど(笑)、
 何となくのイメージを紙に描くのって難しいですねー!

> 昨日丁度、今日の放送に合わせ、
> 宇宙要塞島を見返したところでした。

 おおおお! 18話ですね! ええ、あれも良い話でしたよねー!
 あのメット越しのにやりは最高です。

> 私もまた書いてみようかな笑

 是非是非! できあがったら教えてくださいねー♪
 楽しみにしてまする。

 ではでは~(^^)/

| 2013/07/29 |  00:04 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

No title

おおー、画像が少し大きくなった笑
守を背に、困ったなー的な真田さんの表情がいいですね。

色鉛筆だとスキャンして色を出すのは難しいですね。
淡い色だから。
濃く出そうとすると背景の白まで暗くなっちゃうし。

この際、CGデビューしちゃう??笑

| 2013/07/30 |  12:03 | ツクル #- |  URL | 編集 |

CG????

☆ツクル様

 こんにちは~。

> おおー、画像が少し大きくなった笑

 はいー、ちょっとでかくしてみましたが、やっぱり下手さ加減が倍増されて見苦しい限り…
 とは思いましたけど、まいっか! ってことで!(笑)

> 守を背に、困ったなー的な真田さんの表情がいいですね。

 わーい、ありがとうございます♪
 ネタバレしちゃうと、本絵は「あいつならどうしたと思う?」の横顔です。(あ、わかってました?)

 描きたいイメージでは、もっとカッコイイ絵面になっていたハズなんですけどねー(笑)
 精進、精進!

> 色鉛筆だとスキャンして色を出すのは難しいですね。
> 淡い色だから。
> 濃く出そうとすると背景の白まで暗くなっちゃうし。

 そーなんですよね!
 ただ、ワタシの場合、WEB上でキレイに見せることよりも、とりあえずお絵描きの練習が最優先なので、
 まいいかと思っていたのですが、windows付属のソフトを使って、背景の白を明るくすることができました♪
 それが、イスカンダルつながりのライダーのイラストなんですけど、どーでしょう?
 とはいえ、同じ色を出すのはやっぱり難しいですね。

> この際、CGデビューしちゃう??笑

 ?????
 どしていきなりCGなの???

| 2013/07/31 |  00:02 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

いや、CG(お絵描きソフト)だとスキャンの必要もないし描いた色そのままだから簡単かなと思って^^;
余計なことでした。

手描きのよさ、大事になさってください。

| 2013/07/31 |  18:03 | ツクル #- |  URL | 編集 |

Re: タイトルなし

☆ツクル様

 いや、スミマセン! 全然余計なことじゃないです。
 
 CGってお絵描きソフトのことなんですかーーーー!?
 もっと専門的で難しいものを想像しちゃってましたーーーー!!(滝汗)
 もの知らずで、ホントすみませーん! お恥ずかしい限りで…^^;

 お絵描きソフトは、実は興味津々なのです。
 いろいろあるのでわからないんですが、聞くと「フォトショ」って言われるんですよね。
 でも、高いじゃないですか、フォトショ。あ、でもアカデミーパックなら安いんですってね?
 いや、そもそもお絵描きツールをなーんも持っていないもので、まずはペンタブの購入が先だしょ、とか思ってはいるんですよねー。
 ただ、そうするとパソコンにへばりつく時間が増えることになるので、そこがちょっとネックかなー。

 とにかく、もうちっとイロイロ描けるようになるのが先決なポトスでありまする。^^;
 色鉛筆という画材にしても、自分の中ではもわーんとしたやってみたいイメージはあるんですが、全然形にならないんですよね。イメージを実際の形にするのって、すごく難しいです。
 でも続けてればいつかできるかもしれないしなーと思って、精進いたします♪

| 2013/08/01 |  14:17 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する