ドメルはモノクロで(笑)&拍手コメお礼

2013/07/31 00:33

ばんじまして。…とゆー地方もあるらしい。こんばんは。

新見ちゃんの事か「八重」の感想を書くつもりだったんですが、本日いや昨日は肉体労働にて脳みそが働かず、毎度お目汚しなポトスの絵でお茶を濁す所存にございます。

ライダーを描いたらとても楽しかったので、2199でもどや顔のおっさんを描いてみたくなりました。

ドメルです(笑)

お絵描き自体がまだまだ初心者なわけですが、画像管理はもっとわかりませんで、今まではスキャナーでスキャンしてそのままアップロードしてました。
お絵かきソフトも画像管理ソフトも持っていないのは相変わらずなんですが、ちょっと調べてみたら、windowsの付属ソフトで背景?を白くしたり、枠をつけたりすることができました。
いえーい、一歩前進。

というわけで、よろしければ続くからどうぞ。

※拍手コメントのお礼もつづくに。


ドメル01_モノクロ

ドメル01_mono

「悪人面だねえ…^^;」だと。ほっとけ。「アメコミちっく」だそーな。
怪獣その2には「蝋人形がづらをかぶってる(笑)」と言われたっけ。

うー、さんざんなドメルです。

実は色塗りはちゃんといつも通り色鉛筆なんですが、できあがってみたら、どーもトホホでして。
ガミラス人の青い肌ってのは難しいっすね!
なので、モノクロでごまかしてみました(笑)

ごまかす前のシロモノは、こんなでした。

ドメル01_color




※拍手コメントお礼

☆高○○○様

 ようこそいらっしゃいました。妄想全開な記事に、コメントありがとうございます♪

 ワタシも親子でヤマトが楽しめる日がくるとは想像だにしていませんでした。
 しかもTVですからねー。まだまだTVの威力は大きいです。

 まだリメイクなんて話は全然無かった頃、「声優さんはそのままで、絵だけキレイにしてくれないかな」とヤマト友達らと話したことがあったのを思い出しました。…それじゃ意味ないですからねー(笑)
 先日、高校野球の応援スタンドからヤマトが聞こえてきました。彼らにとっても「ヤマト」が過去の曲ではなく、リアルな曲となり、そして新しい物語から何かしら感じ取って残るモノがあってくれたらいいなと思います。

 女性乗組員の多さについては、やはり今時なんでしょう。
 ヒロインが一人の紅一点から、ヒロイン群への移行。より一層のリアル感を求められるんでしょうか。
 それもまた、面白いですねぇ。
 

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル : アニメ・コミック

お絵かき練習帳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する