おっさんのお絵描きは楽しい(笑)

2013/08/04 14:56

この処体調不良で昨日は仕事中に3回くらい倒れそうになりましたが、そこは古株の図々しさ。
何とかどーにかやり過ごし、帰宅後は真っ直ぐ布団に倒れ込み、夕飯の支度も夫に任せ、ようやく一息ついた後は、折角の花火大会を二階の窓から眺めるに留めました。←結構やりたい放題(笑)

我が家の男共は誰も花火に興味を示しませんが、ワタシは花火が大好きなので。
いつか長岡の花火大会に行ってみたいと願いつつ、でも夫は興味ないんだろーなーとか思い。
ふふん。いつかオトモダチと見に行ったろと企んでいるポトスです。

先日、イスカンダルつながりでライダーを描いたらメチャクチャ楽しかったので、その後おっさん's描きに走ってます。
体調が悪いときはパソコンが結構辛かったりするので、その分アナログに。

ガミラス人の青い肌は色塗りがとても難しくて敬遠していたのですが、
一色塗りというズルを会得したので(笑)、ドメル幕僚群に挑戦中です。
前回のドメルは画像処理でモノクロになってますが、こちらは最初から一色塗りです。
できれば、カッコヨク!! いきたいもんですぜ。^^


今日は、2199が1時間SPですね♪
日曜日なので、2199→ダーウィン→八重→半沢直樹→かすていらのフルバージョンで楽しみたいと思います。


お絵描きの成果はつづくよりどうぞ。


ゼーリック02_モノクロ

zoellick02_130801.jpg

「うわ、すげかっけーじゃん!!」
「ホント?」←大喜び!(笑)
「…あれ? もしかしてワカモト?」
「うん。…あんた。今、ゲールと間違えたでしょ!?」
「わははははは。でも、ワカモトもカッコイイよ!(汗)」
という会話があったのは、嘘ではない。

 ワタシ的にはこのゼーリックはお気に入りだ。特にモミアゲ(笑)
 ホントは葉巻を加えさせたかったのだが、うっかり忘れたのが残念。



エルク・ドメル02_モノクロ

エルク・ドメル02_モノクロ

「かーさんっ!! このドメル怖すぎっ!!! 目力ありすぎっ!!!!」



あい。ワタシもそー思います。怖いです、このドメル。塗りを間違えましたがな。
「うーん、奥方を殺されたらこんな顔すんのかもねー」by怪獣




こっからドメル幕僚軍団(の予定)です。

カリス・クライツェ01_モノクロ

カリス・クライツェ01_モノクロ


「かーさん、モリ過ぎ。どっちかてーと三枚目キャラじゃねーの?」
 ふ、ふふん。ワタシが参考にしたシーンはこんくらい格好良かったの! 本当だから!
「てか。スーツ着たらフツーのおっさんじゃん(笑)」
ほっとけ!!





ライル・ゲットー01_モノクロ

ライル・ゲットー01_モノクロ


「俺、この人好きだー♪」
 ? あんたの好みはイマイチわからん。
爪やすりを使ってお手入れしてる割には、みんな深爪っぽくなっちゃいました(笑)
特に左手人差し指の爪は不自然ですが、スルーしてね。
お願い。


次回、ハイデルンとバーガーとゲールに挑戦予定!(笑)

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル : アニメ・コミック

お絵かき練習帳  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

コメント

ワタシは可愛い女の子が好き❤

ポトスさん、絶好調ですねー モノトーンでセピア色。いいですね。
次回も楽しみにしています。
おっさんかー。 私はかわゆい女の子を描くのが好きです♪

| 2013/08/05 |  00:16 | 瑞喜 #EBUSheBA |  URL | 編集 |

No title

渋いおっさん総進撃ですね!
イスカンダルって聞くとスターシアを連想してしまうので女性の名前かと思っていたら、アレキサンダー大王の別名だとか・・・
だからイスカンダルもおっさんだったんですね。

| 2013/08/05 |  18:25 | 高木一優 #HU2cL6Jg |  URL | 編集 |

Re: 可愛い女の子♥は難しい…

☆瑞喜様
 
 瑞喜ねーさん、いらっしゃいませ~

> ポトスさん、絶好調ですねー モノトーンでセピア色。いいですね。

 はい! 気分だけは絶好調です(笑)楽しいです♪
 ああ、セピア色! 成る程、自分で無意識にこの色を選んだ理由がわかりました。

> おっさんかー。 私はかわゆい女の子を描くのが好きです♪

 うー女の子は難しい。かわゆく描くのはもっと難しいです…(><)
 なので、しばらく明るく楽しくおっさん達と遊びたいと思います♪

| 2013/08/05 |  21:24 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

Re:まだまだ続きます、予定では(笑)

☆高木一優様

 こんにちは、今日も暑かったですねー!

> 渋いおっさん総進撃ですね!

 はい! 一瞬「総攻撃」って読めてしまって、ひとりで笑っちゃいました。

> イスカンダルって聞くとスターシアを連想してしまうので女性の名前かと思っていたら、アレキサンダー大王の別名だとか・・・
> だからイスカンダルもおっさんだったんですね。

 ああ、アレキサンダー大王! なんですねー。知りませんでした。
 ワタシもイスカンダル=スターシアだったもので、FateZeroを初めて見たときに、すごく違和感がありました。作品の傾向から、どこかの「征服王」に関係する称号とか別名とかなんだろうとは思っていたのですが、ずっと調べず終いでした。
 おお、勉強になりました!

 wikiを見ると、イスカンダルという名は、侵略者とか征服王とかからつけられているんですね。
 そう思うと「イスカンダルのスターシア」って、とても意味深ですね。

| 2013/08/05 |  21:33 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

ドメル四天王

いいですねえ。
旧作に比べてしっかり性格づけもされて、
ミリョク倍増のドメル四天王ですね~!
イタメシ=ゲットー、寿司屋=ハイデルン、居酒屋=クライツェ、
でもちろんファストフードでバーガーと四店舗で七色横丁作ってほしいです。

| 2013/08/06 |  19:43 | 勘助 #- |  URL | 編集 |

七色横町!

☆勘助様

 こんにちは~お暑い中ようこそいらっしゃいました~♪

> 旧作に比べてしっかり性格づけもされて、
> ミリョク倍増のドメル四天王ですね~!

 そうですよねー。^^
 ウチワな話で恐縮ですが、実はハイデルンとみる度に義父を思い出しております(笑)
 息子は「おじいちゃん、あんなにふてぶてしくないよ」と申しますが、いや~あんたは子どもだったからねぇ~とにやにやしてしまうワタシです。

> イタメシ=ゲットー、寿司屋=ハイデルン、居酒屋=クライツェ、
> でもちろんファストフードでバーガーと四店舗で七色横丁作ってほしいです。

 わはははははっは! 勘助さん上手い!
 描けたら描いてみてもいいですかー?

| 2013/08/07 |  15:15 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

お願いします!!

ゲットーはパスタですね。ハイデルンとクライツェの差別化が難しいですが、クライツェはより漁師居酒屋的な!?パワフルな焼肉屋でもいいかも!?いつかお願いしまーす笑

| 2013/08/07 |  20:17 | 勘助 #- |  URL | 編集 |

Re:が、がんばります^^

☆勘助様
 
> ゲットーはパスタですね。ハイデルンとクライツェの差別化が難しいですが、クライツェはより漁師居酒屋的な!?パワフルな焼肉屋でもいいかも!?いつかお願いしまーす笑

 ありがとうございます!
 ハイデルンとクライツェの差別化、そこどーしようかとワタシも思いましたー。うーん。
 もうちょっと練習しますんで、ゆるゆるとおまちくださりませねー。

| 2013/08/09 |  19:07 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する