予想してみて☆ by星花繚乱様より

2013/08/05 22:17

いつの間にやら19話まで進んだ「宇宙戦艦ヤマト2199」TV放送。
毎週放映するってのはこういう事なんだなーと、何だか唖然としながら見ています。

ワタシは映画館で4話一気上映はあまり好きじゃありません。
元々の話が30分で一話ですから、当然そういう作りになってますよね?
だから、一挙に4話見ると4回山場があるわけですよ。

「第一楽章から第四楽章まであると思えば、全然気にならない。章毎のテーマはあるしね」と仰る方もあり、おお、上手いことを仰る! と思いましたが、ワタシは、こうメインディッシュを4回食べさせられているようで、どうも何だかなーと思ってしまうのです。
続きが気になってもどかしい思いをするのもコミコミで、やっぱ週刊ヤマトはええなあ~と見てます。

が。
ががががが。

そうなんですよねー、もう19回終わっちゃったんですよね。
あと7回かぁと思うと、何だかとても淋しい。
劇場公開も最終章を残すのみ、ですからねー。
それも2週間後!! ああ、期待と寂しさが入り交じる、この不可思議な気分。
(笑)

2199公式HPには、最終章のストーリーが公開されています。
ネタバレ~なのかもしれませんが、これは誰もが知っている結末、だとは思うけど。
念のため、つづくへ。









HPの最終話あらすじには、こうあります。
 
 地球を目前にしたヤマト。艦内では様々なドラマが展開していた。
 伴侶を得る者、新たなる生命の息吹、そして…。
 赤く焼けただれた地球を再び見上げるヤマトクルー達に、ある奇蹟が起ころうとしていた。

この「新たなる生命の息吹」に着目したのが、サーシャちゃんメインサイト「星花繚乱」の瑞喜様です。
瑞喜様が、この「新たなる生命の息吹」とは一体!? ということで、パパ&ママの予想投票をされています。

投票用紙はこちら。←違う(笑)

 星花繚乱主催 ヤマト2199新しい生命の息吹 該当カップル予想投票

 ※弊blogの右カラム下の投票フォームからも投票できます。

 投票期間は2013年8月22日までです。
 是非、予想投票してみてくださいねー♪

  

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル : アニメ・コミック

ヤマトのこと  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

ありがとうございます!

いやーん、ポトスさん、お仕事早いー
というか、さっそくありがとうございました。
とにかく、第7章まであと2週間。盛り上がりたいなと。
投票形式にしてみました。
ポトスさんはあのカップルでしたよね。

(みなさん気にならないのかしら??)
ちょっと下世話かなと思いつつ…
まぁ、お祭りだしね!←言い訳

| 2013/08/05 |  22:21 | 瑞喜 #EBUSheBA |  URL | 編集 |

Re:盛り上がりましょう☆

☆瑞喜様
 
 わっ! びびびっくりした! 今さっきねーさんのとこにメールしたばっかですよ!
 はやっ!

> いやーん、ポトスさん、お仕事早いー
> というか、さっそくありがとうございました。

 いいえーこちらこそ楽しい企画に混ぜていただいてありがとうございます♪

> とにかく、第7章まであと2週間。盛り上がりたいなと。

 ワタシ、違うことでひとり盛り上がってます。(笑)
 おっさん祭り?wwww

> 投票形式にしてみました。
> ポトスさんはあのカップルでしたよね。

 はい! 実はコメント入れるの忘れました^^; スミマセン!

> (みなさん気にならないのかしら??)
> ちょっと下世話かなと思いつつ…
> まぁ、お祭りだしね!←言い訳

 記事にするため、HPのあらすじを読んでいて、ふと「新しい生命の息吹=人間」じゃなかったりしてー^^;
 なんて思っちゃいました。
 でも、まー地上とかの話じゃなく艦内での話みたいですし、考えすぎかなーと。

 イロイロと楽しみですよねー♪

| 2013/08/05 |  22:53 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する