汚れちまった悲しみに…

2013/08/12 08:11

猛暑続きの日々が続きますが、皆様、いかがお過ごしでございましょうか。
お盆中、お出かけになる方も多いかと思いますが、くれぐれも体調管理にお気をつけくださいませ。

我が家は今年は出かけることもなく、ワタシは毎日お仕事三昧にございます。

さて、この暑い中ワタシは鶏の唐揚げを作っておりました。
下味をつけるのも、粉をまぶすのも、ワタシはビニール袋で済ませます。

いつものように袋に鶏肉を入れ、パフパフと粉をまぶしておりました処、
今日に限って、何の前触れも無く袋が破裂しましたのよ。

ばふん!!

と。

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

当然、床も含めて辺り一面真っ白。
ワタシの頭の中も真っ白に…


↓惨状の一部
130809


汚れちまった悲しみに
今日は小麦粉降りかかる…

(涙)

日々の戯言  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

うまい!!飛び散った粉がセレステラの精神攻撃用でなければいいのですが笑

| 2013/08/15 |  08:46 | 勘助 #- |  URL | 編集 |

Re: もちろん

☆勘助様

 お暑い中、いらっさいませ~。

> うまい!!飛び散った粉がセレステラの精神攻撃用でなければいいのですが笑

 もちろん、精神攻撃によるダメージ大!!! ですとも!!(涙)

| 2013/08/15 |  17:13 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

エライ!!

いや〜〜、私は同志であるはずのポちゃんが唐揚げを作っていたと言う事実に愕然。
もはや、我が家では、「唐揚げは出来た物を買うモノ」と決まっておりますから。

我が家のご本尊は、3年前に買った「揚げずに唐揚げ」の粉であります……開封もしてない(爆)「揚げなくてもいいやつなのに、それでも使わない」というところに、信念の強さが見えるでしょ!?
(←至って真面目)笑。

| 2013/08/15 |  17:41 | ERI #lObU7GmY |  URL | 編集 |

Re: ふふん!(笑)

☆ERI様

 お暑い中いらっさいませ~

> いや〜〜、私は同志であるはずのポちゃんが唐揚げを作っていたと言う事実に愕然。
> もはや、我が家では、「唐揚げは出来た物を買うモノ」と決まっておりますから。

 わはははははは! 作ったぞ!! と、いばりっ!
 (笑)
 いや、何しろ我が家の定番メニューだし。
 さすがに1kgはないけど、800gやそこらはあるからねぇ。
 
 そうそう、今日お盆のお供え用にかぼちゃを久しぶりに炊いたら、
 「うわっ! かぼちゃ! どしたん!?」と息子達に驚かれてしまっただ…^^;
 昨年は冬至に、買いもしなかったからさ…。

> 我が家のご本尊は、3年前に買った「揚げずに唐揚げ」の粉であります……開封もしてない(爆)「揚げなくてもいいやつなのに、それでも使わない」というところに、信念の強さが見えるでしょ!?
> (←至って真面目)笑。

 あー、その粉、ウチにもある!
 で、やっぱり3年くらい使ってない! 今度捨てようと思ってた!(笑)

 なんて言いますかねー、「簡単にできるんなら作るでしょ?」って問題と違うのよねー。
 簡単だろうと何だろうと、ヤなものはヤなんだなー。
 面倒なのは、もっとヤだけどね!^^;

| 2013/08/15 |  23:03 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する