細目と言えば。

2013/08/15 17:51

初めて、自宅でお盆を過ごしてます。
というか、お仏壇が自宅にある状態でお盆を過ごすのが初めて、という意味で。

うーん、実家は新宅だったからお仏壇なかったし、婚家は母がずっとしてくれていたので全然知らないのだー。
困ったさ。
確か、母は迎え火とか送り火とかはしてなかったと思うんだよねー。
だって、見たことないもんね。

お仏壇をキレイにお掃除して、お花を飾って、お供えをして、朝昼晩それなりに…ってくらいで。
その上、今週のお休みは今日だけなのよーーー!

うがー、ご先祖様申し訳ございませぬ。

…とか言いながら、お絵描きしてるワタシって大馬鹿者。
だって、車のエアコンが壊れちゃってて熱風出てくるから、車乗りたくないし、
自転車キライだし、歩いて買い物行くのはちょっと勘弁…なもんで。

それに、図書館の予約本があれよあれよと大集合してくれちゃってて、
うがー、早よ読まんと! な状態でござります。
ようやく「光圀伝」が来てまして、うほほな気分だったのに、あれよあれよと時間は過ぎて行く…。
やばし。

というわけで、つづきにはポトスのお絵描きと、拍手コメントのお礼を。


*************

ガミラスのおっさん大集合な暑中見舞いは、笑っていただけたものの、みなさん声を揃えて「暑苦しい」と仰る。
(笑)
なので、次は涼しげに…と思いましたが、あまり涼しくはなりませんでした。

伊東ちゃんです。



「伊東真也01」


「おねえっぽいっ!!」
と、見た途端の怪獣酷評でした。
ちょっと顔の輪郭失敗しちゃっておたふくみたいになってますけど、そこはご愛敬で、いつものようにスルーしてね(笑)

何故伊東ちゃんかと言うと、前々からどっかでこの顔見たような気がするんだけどなーと思っていた理由に思い当たりまして。

↓こやつです。



BLEACHって作品なんですけどね、そこに出てくる死に神です。あれ、違う?(笑)
ギンの方が、残忍っぽいというか、酷薄な感じがします。
ワタシが描いてるんで、ちょっと伊東ちゃんのコスプレっぽい感じがしちゃいますけど(笑)

対して伊東ちゃんはツメが甘いというか、そこまで酷くなれないというか。
イっちゃってる感が弱い感じ。
優等生っぽさが抜けない印象なんですよね。

あー、ギンの幼馴染みの乱菊も描いてみれば良かったかな。
ちなみに、ワタシは乱菊ちゃんと剣八が好きだなぁ。やちるとか日番谷とかマユリもいいよね!

セピア調なのは、色付けるのが面倒だったのと、セピア調マイブームだからです(笑)
で。
どうせセピア調にするならと、シリーズを考えてみました。

題して。

「セピア色の想い出」

(笑)


第1回は「大工原のダンナと猫耳」で、
第2回は「ヒルデ」ちゃんの予定。

エリーサ&ドメルJr.とか、髪の長い玲ちゃんとか、真田&守&新見とか、古代兄弟とか、島親子とか、沖田親子とかも考えてます。
果たしてポトスに描けるのか!?

乞うご期待!

(笑)







以下、拍手コメントお礼。

☆。。o様 ←いつもこれでスミマセン

 コメントありがとうございます~。
 ワタシもパソコンに向かうのが結構しんどくて、必然的にお絵描きばかりが増えてます。(えーと、いつかの私信のお返事です・笑)
 ホントは八重とか2199とかの感想も書きたいんですが、今週はお仕事モードなのでそれも難しいです。
 お互い、身体を大事にして、またいつかご一緒いたしましょうね~♪

 ということで、ゲール君。
 我が家では「カブトムシ!」って言われました。
 ええ、やっぱり角に見えたってわけです(笑)
 今度、カッコイイゲールに挑戦したいと思ってます!(爆笑)

 地球側と言えば、「藤堂長官、土方司令、芹沢局長」ってペアもあります!
 これも挑戦したいでーす♪



☆御前

 コメントありがとうございます~。

 そちらの暑さと良い勝負の関東地方、ワタシのココロは冬のように…(涙)
 まあ、油がひっくり返ったわけじゃないのが救いだったかな~。
 唐揚げより「鶏飯」を食べたいよー。

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル : アニメ・コミック

お絵かき練習帳  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

コメント

Re: 内緒のお方様

お暑い中、ようこそいらっしゃいました~コメントありがとうございます。^^
読み逃げ歓迎! いらしてくださって嬉しいです♪

> もれなく伊東はギン
 
 ですよね! やっぱり!(笑)
 我が家では、ゼーリックは「ワカモト」、榎本さんは「ヒロシ」なんですが、
 これで伊東は「ギン」に決定ですわ。

 実は新見ちゃんもどっかで…と思っているんですけど、うーん、誰でしょうね???

| 2013/08/16 |  23:21 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する