古代進のお絵描き2つ

2013/08/19 18:14

暑さの所為か、ちょっと元気がないのでお絵描きだけup。
古代さん2作。
…難しいね、いろいろと。

お腹がすいたのかなぁ?
明日には元気になるから、また遊んでね^^


古代進04

130818_kodai04.jpg

久しぶりに色付けたました。
顔がちょっとひん曲がってます。ごめんね、古代君。


古代進05&篠原

あー篠原、名前なんだっけ?

130819_kodai05shinohara01.jpg

がんばったんだけどなぁ。
イロイロとデッサンが狂ってますが、ご愛敬で。(笑)
人も難しいけど、道具もやっぱムズい…。

下絵の時点で見た怪獣は、篠原を指して「背後霊っ!!」と言いやがった。
ふん。
その上、銃が木製だとな。
うん、ワタシにもそー見えるわ(笑)
なんか、古代さんが009に見えるのは気のせい…だよね?

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル : アニメ・コミック

お絵かき練習帳  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

描いていていつも思うのは、有機的な物はデッサンの高度な正確さを必要とされないけれど、
無機物になった途端にデッサンの正確性が理不尽なくらい、これ以上無い程に求められるということ。

ええ、ええ、線をまっすぐ引くのって苦手です。
写生は好きでしたけど、静物デッサンは苦手でした。

わはははは(苦笑)

| 2013/08/19 |  20:11 | koo #74deeMv2 |  URL | 編集 |

Re: やってみないと分からないものですねー

☆koo様

 こんにちは~コメントありがとうございます。

> 描いていていつも思うのは、有機的な物はデッサンの高度な正確さを必要とされないけれど、
> 無機物になった途端にデッサンの正確性が理不尽なくらい、これ以上無い程に求められるということ。

 ああ、そういう事なんですねー! やってみて初めてわかりました。
 この絵も、いろいろとデッサンが狂ってて笑っちゃうんですけど、でも、今の自分の精一杯なんで、
 これ以上に描けるようになればそれはそれでその時笑おう、と思ってupしちゃいました。

> ええ、ええ、線をまっすぐ引くのって苦手です。
> 写生は好きでしたけど、静物デッサンは苦手でした。
>
> わはははは(苦笑)

 あ、イラスト書く前に、○とか◇とか真っ直ぐな線を3分くらい練習してから描き始めるといい、って
 どこかのサイトに描いてあったような気がします。
 しばらくそれをやっていたんですが、確かに真っ直ぐに線を引くのって難しいんですねー!
 今は、下書き時点ではまだ定規使ってます。

 銃ひとつ描くのにこれだけ大変なんじゃ、戦闘機なんて夢のまた夢でしょうけど、
 ま、夢はでっっかく持つことにしたんで(笑)

 もとより若輩の身、精進いたす所存でござる。

| 2013/08/21 |  01:11 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する