拍手コメントお礼&お絵描き

2013/08/30 16:49

「2199」を観に、再度劇場を訪れました。

いやー、実は一回目の鑑賞の時はうっかり生理現象に襲われてしまい、ラスト落ち着いて観てられなかったんですよね(苦笑)
という事もあり、ご一緒してくださったオトモダチの方もいらっしゃったので再度鑑賞してきたわけです。

まだ劇場でご覧になっていない方! 今のところ、TV放送を楽しみにお待ちになっている方!
もしも、劇場に足を運ぶことが可能ならば、是非、劇場で鑑賞されることをオススメします。^^

ワタシは毎回劇場で鑑賞してきましたが、正直、やはり週刊で1話ずつ観るのがヤマトの醍醐味なんじゃないかと思っておりました。
ですが、今回は敢えて劇場での鑑賞をオススメします。
この4話は一挙観しても感動は薄れません。
それに、今週末のTV放送は22話ですから、それをご覧になってからなら順番通りにご覧になれますし。

公開劇場の近隣にお住まいでない方は残念ですが、9月の放送をお待ちください。

人それぞれ、ツボも違うでしょうし、賛否両論あるかとは思いますが、
30年ぶりに迎えたこの物語を、劇場でヤマトファン達と共有するのもなかなかオツなことであると思いました。

お時間がございましたら、是非、劇場へ足をお運びください。^^
ワタシは行って損はないと思います♪


ということで、つづくに拍手コメントお礼とお絵描き展示(笑)





まずは、お絵描き展示から。^^;

「南部康雄02」

南部康雄02

うーん。どや顔の南部ちゃんを描いてみたかったんだけど、イマイチ!
こうしてみると制服が妙に白いし。←色塗りに飽きたんだな(笑)
でも「俺は大砲屋だ!」って言った南部ちゃんは格好良かったと思うんだな。




「榎本勇02」

榎本勇02

やっぱ、若者よりおっさんかなーと思って描いてみた榎本さん。
我が家では「ヒロシ」と呼ばれてます。
あの「がっはっは」的なおおらかさがイマイチでないんだよなー。
しかも、ちょっと腹が出てるみたいだ…ラインを間違えたんだな…(苦笑)
あ、今回は色塗りは頑張ってみました!




「かっこいいゲール」←(笑)

ゲール02

どうでしょう。
かっこよかろうと思い、マントを翻させてみたのですが、息子達にはゲールだと分かってもらえませんでした(涙)

「あのさ、どーせならヤマトをパロったらいいんじゃないの?」
という助言に従い、あ! と閃いたのは総統とセレステラのポスター!
あのマントびらびらの総統を、ゲール君にやってもらおう! と思い立ち、画像検索してみたら、
なんと、既に描いていらっしゃる方が…! 
しかも、あれをゼーリックとゲールでパロっているという完璧さ!!
ワタシは爆笑させていただきました~(笑)

というわけで、マントびらびらのカッコイイゲール君はこれにて終了。
もしかしたら、もひとつ描くかもしれませんが(笑)


というわけで、毎度ポトスの落書きをご覧になってくださっている皆様、ありがとうございます!
「2199」最終章に敬意を表して、次回から「七色横町シリーズ」を始めたいと思いますんで、
乞うご期待!(笑)

↑ここで、「乞うご期待」と言えてしまうあたりが、ああ年取って図々しくなったなぁと思うわけですが。

よろ!


【拍手コメントお礼】

☆K様

 こんにちは~! コメントありがとうございます。
 
 7章、ご覧になったのですね。
 ワタシも「これでお終いかあ」という気持ちは結構ありました。
 が、ががが。
 やはり、劇場に行って良かった! と思う事ができ、本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 賛否両論あるでしょうし、ツッコミどころもないわけじゃありませんが、それはまた、TV放送を待ってあれこれと書こうかなと思っています。
 ですが、あの作画はTV放送までに間に合うと良いですねー^^;

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル : アニメ・コミック

お絵かき練習帳  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

あー、そのパロディー見た見た!
私も笑ってしまいました。
同じ発想の人っているもんですねえ。
もう早く描いたもん勝ちなので、私も思いついたらすぐ描かないと。

ゲール、カッコいい~
やっぱポトスさんはオッサン描きが得意ですね笑

| 2013/08/30 |  18:18 | ツクル #- |  URL | 編集 |

Re: 何を思いついたのかな~~~?(笑)

☆ツクル様

 こんにちは~いらっしゃいませ。

> あー、そのパロディー見た見た!
> 私も笑ってしまいました。

 ですよね~!! もう爆笑でした。
 ずっと昔からそうなんですけど、ワタシにはああいうしゃれっ気と言いますか、ユーモア感覚が足りないんですよね。
 絵も文章もそう。
 ちょっとした笑いとか、ひねりとか無くて、ひたすら真面目一直線みたいな。

 だから、ツクルさんが描かれるみたいなイラストは大好きというより、憧れに近いんですよー。

 ま、この年齢になってないものを悔やんでもしかたないので、この際、自分路線で突っ走りますんで、どうぞよろしくお願いいたします(笑)
 まだまだ、模写の段階ですけどね!
 うん、先は遠い♪

 で。
 ツクルさんが次に描かれるのは何かしら~???←仕返し(笑)

> ゲール、カッコいい~
> やっぱポトスさんはオッサン描きが得意ですね笑

 わーい、ありがとうございまっす。
 七色横町シリーズで、ますますおっさんばっかりになりますが、呆れないでね(笑)

| 2013/08/30 |  22:46 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する