七色横町シリーズ 第一弾ハイデルン

2013/08/31 00:00

ね、眠いっ。
ゆーべ、夫とグダグダと話をしてたら寝るのが3時半になっちゃった。
今日はお昼寝もせずに起きてたから、もう限界。
これだけ書いたら、寝る。

えーと、七色横町シリーズというのは、ここをご訪問くださった勘助さんにいただいたネタ。
ドメル軍団+α による「横町」シリーズでございます。
ありがとです~♪


七色横町シリーズ 第一弾はハイデルン

ベタですが、寿司屋の大将。

ハイデルン02_寿司屋の大将

どうでっしゃろ。
なんかアチコチ何だけど、ま、いいか(笑)

ワタシは安定のハイデルンが好きなんだな~。

よくバーガーにお小言言ってたけど、
あの七色星団の戦いでバーガーの艦が沈んだ時、窓から身を乗り出すようにして「バーガーっ!!」って叫んでたじゃないですか。
バーガーへの愛情が溢れているようで、あのシーンとても好きなんだな。

それから、同じくドメル自爆の前。
沖田艦長とドメルの会話で「ヤマトをこのまま行かせたら、仲間達の死が全部無駄になってしまう」と言うのがあった。その時、その言葉に応じて、俯き目を閉じる仕草が、なんてーか、語らずして多くを物語ってるよ!! ってジンときたのであった。

あー、ドリルミサイルを運ぶ直前のバーレンの張り切りように、ぽかん、とした間抜け面してたっけ。
いや、あれも良いシーンだわ。

芸の細かいとこで、ええわあと思っていたキャラでございました。



でも、こんな大将がいたら怖くて店に入れんわな。
(笑)

誰か、店の名前考えてあげて。
お願い、プリーズ。

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル : アニメ・コミック

お絵かき練習帳  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

ベタですが(笑)

「頑固寿司」
これしか思いつかなかった…
ハイデルンは強面だけど、寿司職人としてはおいしいと思わせる雰囲気があります。
ドリルミサイルを撃ち込んだオヤジはツバ飛ばしそうだからイヤですけど(笑)。

| 2013/08/31 |  23:20 | ヤッホ #- |  URL | 編集 |

祝!開店

ハイデルンのバーガー愛わかります。
バーガーもどこかで「おやっさん!」とか言ってたような。
血縁でなくとも可愛い息子のような!?

いいですねえ、寿司屋ハイデルン!
リクエストにお答えいただき光栄の至り。です。

他に何をリクエストしたかおぼろげですが、
ゲットーってバーでグラス拭いてそうですよねベタ的に。

引き続きお待ちしてマース笑

| 2013/09/01 |  20:55 | 勘助 #- |  URL | 編集 |

Re: ありがとうございます!

☆ヤッホ様

 こんにちは~お久しぶりです! 

> 「頑固寿司」
> これしか思いつかなかった…

 おお! 成る程、成る程、納得しながら笑っちゃいました(笑)
 夫は同意してくれませんが、ハイデルンは義父に似ていると思っています。
 ついでに、義父の頑固さまで思い出してにんまりしちゃいました♪
 
> ハイデルンは強面だけど、寿司職人としてはおいしいと思わせる雰囲気があります。

 ハイデルンの握ったお寿司って、ちょっと大ぶりな感じがします(笑)
 防○に美味しい回転寿司屋さんがあって、お墓参りの度に寄ってくるんですよー。
 う、食べたくなってきた!!

> ドリルミサイルを撃ち込んだオヤジはツバ飛ばしそうだからイヤですけど(笑)。

 わははははは! ドリルミサイルを撃ちに行くときの嬉しそうな顔を思い出しました!
 ヤッホさんの言うとおりかも~(笑)

| 2013/09/02 |  16:31 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

Re: 開店させていただきました!

☆勘助様

 いらっしゃいませ~♪
 勝手に始めさせていただきましたが、誰に何をしてもらおうか考えているだけで楽しくて仕方ありません!
 (笑)
 自分でも、どうしてこんなにガミラスおやじ愛に走っているのか不思議です~^^;

> ハイデルンのバーガー愛わかります。
> バーガーもどこかで「おやっさん!」とか言ってたような。
> 血縁でなくとも可愛い息子のような!?
 
 あっ、確かに言っていたような気がします!
 ドメル幕僚団の中での年長者と年少者であり、命をかけた戦場を共にしただけに、深いつながりがあるのではないかと想像するのに難くありませんね。

> いいですねえ、寿司屋ハイデルン!
> リクエストにお答えいただき光栄の至り。です。

 こちらこそ! ありがとうございました。
 ハイデルンは何をやっても「おやじさん」キャラになってくれると思いましたが、探した画像がぴったりだと思ったので。

> 他に何をリクエストしたかおぼろげですが、
> ゲットーってバーでグラス拭いてそうですよねベタ的に。
>
> 引き続きお待ちしてマース笑

 ふふふ。さて、お次は誰になることやら。
 こんなイラストですけど、どうぞお楽しみに♪
 って、描いてるワタシが一番楽しんでると思います!

| 2013/09/02 |  16:39 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する