七色横町シリーズ 第二弾ギムレー

2013/09/01 00:00

先週は映画のためにお休みしたので、今週はしっかりお仕事三昧。
夫は学生時代のサークル仲間が久しぶりに上京するというので、彼の地まで飲みに出かけてしまいました。
ワタシも行きたかったのですが、仕方ありません。今週は仕事だ! と割り切って、頑張ってます。^^

ふふふ。懐かしい先輩なのですよ。とにかく豪快な女性で。
誰よりも明るくて元気で、とても細やかな気配りをされる方でした。

というわけで、ワタシは家ではお絵描き三昧。
(笑)

今日も元気に「七色横町シリーズ」第二弾。
異色のギムレー、飛び入り参加です。

ワタシ的には、とても笑える一枚です!!

続きよりどうぞ。





「七色横町シリーズ」

 第一弾 寿司屋の大将:ハイデルン

 第二弾 (黒)執事:ギムレー

ギムレー01_執事


どう? どうですか??
顔が崩れかけてますが、そこら辺は補正してやってくださいね(懇願)

似合いますよねー!
(笑)
他のメンバーの制服を描くため参考画像を探していた時に偶然見つけたのが、黒執事画像。
原作を読んだことも、アニメを観たこともないので、内容はさっぱりわかりませんが、
もう絵を見た瞬間に、これだーーーっ! って思い込んじゃって、描いてみたわけです。

怪獣達にも久しぶりにウケた!!(笑)

ギムレー、親衛隊長ですし、やなヤツだなーと思っていたんですが、まさかのラストでしたね。
あらカッコいいじゃん♪ とすっかり見直しましてよ。

というわけで、ご登場願った次第にございます。
どうやら、「七色横町」にも執事カフェがあるのかもしれまぬ。
↑日本語ヘンだね(笑)

そういえば、いつぞやオトモダチと「執事カフェに行こう!」と盛り上がった事があるのですが、すっかりうやむやになってました。
ふふ。無くならないうちに、行ってみたいもんだと思ってます(笑)

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル : アニメ・コミック

お絵かき練習帳  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

こうきましたか!

さあ、開店のメロディーを~
似合いますね、ギムレーの執事ふう。
ゲットーのバーテンダーというのも思ってましたが、
これはちょっとその上をいってます!マジシャンでもいいかも。

愉しませてもらってます~

| 2013/09/01 |  21:03 | 勘助 #- |  URL | 編集 |

Re: へっへっへ!

☆勘助様

> さあ、開店のメロディーを~

 ↑上手い!

> 似合いますね、ギムレーの執事ふう。
> ゲットーのバーテンダーというのも思ってましたが、
> これはちょっとその上をいってます!マジシャンでもいいかも。
> 愉しませてもらってます~

 気に入っていただけたようで嬉しいです!
 これは、もう元が像を見た瞬間に「ギムレーでやるっきゃない!」と思い込んで勢いで描きました。
 我ながら、満足!(笑)

 バーテンダー、いただきです。誰にやって貰おうかな~♪

| 2013/09/02 |  16:42 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

中の人。

ポトスさん、お久しぶりです!
このシリーズ、すっごく楽しい~♪
毎回、なるほど~!って思いながら、楽しませていただいてます。

で、ギムレー。
私、第6章あたりまで中の人が森田順平さんだって気づいてなかったんですが、
それを知ってからはギムレーを見るたびに金八先生に出てた姿を思い浮かべてしまいます…(笑)
「金八先生」では数学教師、そして「半沢直樹」では銀行員。
ギムレーは執事の方が似合ってるのに、私の脳内では数字と格闘するギムレーの姿が……(笑)

また次も楽しみにしてまーす♪
あ、余談ですが。
10月からの「ドクターX」見ますよー!w

| 2013/09/03 |  22:08 | まろん #- |  URL | 編集 |

Re: お久しぶりでっす。

☆まろん様

 こんにちは~ご無沙汰しちゃってます!

> このシリーズ、すっごく楽しい~♪
> 毎回、なるほど~!って思いながら、楽しませていただいてます。

 ありがとうございます~何よりの励みになります。^^

> で、ギムレー。
> 私、第6章あたりまで中の人が森田順平さんだって気づいてなかったんですが、
> それを知ってからはギムレーを見るたびに金八先生に出てた姿を思い浮かべてしまいます…(笑)
> 「金八先生」では数学教師、そして「半沢直樹」では銀行員。
> ギムレーは執事の方が似合ってるのに、私の脳内では数字と格闘するギムレーの姿が……(笑)

 ええええっ。ワタシは今知りました!!!
 まじっすかーーー!?
 「金八先生」は見てませんでしたが、「半沢直樹」は楽しみに見てます!
 うわーーきっと次に見たら、笑う!!!!

> あ、余談ですが。
> 10月からの「ドクターX」見ますよー!w

 はーい! ワタシも見ますよー♪
 「ドクターX」は前回も見てましたし。
 でも、相変わらずの役どころ。こーゆーのもお上手ですよ、きっと(笑)

| 2013/09/04 |  15:48 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する