七色横町シリーズ 第三弾ゲットー

2013/09/02 17:12

このガミラスおやじへの愛は、一体どうしたことであろうか?
と、我ながら最大級の疑問符を抱えつつ、楽しくて仕方が無いポトスです。
こうしてお付き合いくださっている皆様、ありがとうございます。

我が家の男共は何故か玲ちゃん贔屓です。
昨日はバタバタしててTV放送を見ていないのですが、玲ちゃんが女子会してて可愛いよ~んと言ったら、怪獣は「帰ったら観るから!」と嬉しそうにバイトに出かけて行きました。
古代君と玲ちゃんが上手くいくのを願っていたようですが、あーた、主人公とヒロインカップルは不動でしょうよと呆れた処、「いんや、雪のCVは桑島さんだ! 雪は死ぬから大丈夫!」とか言ってましたっけねぇ。
ま、篠原と仲良くするのでも良いみたいですけど。

さて、ガミラスおっさんシリーズ行きます!

「七色横町シリーズ」

 第一弾 寿司屋の大将:ハイデルン
 第二弾 黒執事:ギムレー

 第三弾 フレンチシェフ:ゲットー

ゲットー02_フレンチシェフ

 これもすぐに決まった一枚でした。てか、ベタですよね。意外性がなくてスミマセン。^^;
 ゲットーの頭を観ると、松本氏の絵を思い出します。
 ちょうど長い帽子の中に隠れてしまって見えませんが(笑)

 我が家ではゲットーの好感度は高いです。
 加藤君とのドッグファイトも中々でしたし。
 暑苦しいドメル軍団の中では、スマートなというか飄々とした風情が目立ちますね。
 作戦会議中にツメのお手入れしてたってことは、おしゃれさんなんでしょーか。
 メルダと同じ戦闘服も、この人は似合うなーと思いました。

 なので、フランス料理もきっと美しく作ってくれるに違いない、でしょう。
 …
 バーガーには、きっと無理だな! うん!


続くから拍手コメントお礼です。





拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです♪

【拍手コメントお礼】

☆E○○様

 こんにちは~コメントありがとうございます!

 もう何度も描きましたけど、元画像見た瞬間に「これやりたーーーい」と思ったイラストだったので、
 反応いただきとっても嬉しいです♪
 
 確かに、この服装ならあの台詞は言われないかもしれませんねー。
 (笑)



☆○○o様

 こんにちは~やっぱり暑い日が続きますねー。

 執事カフェって、そうか「奥様」とか呼んでくれちゃうわけですね?
 そっか、「奥様」か。奥様…お・く・さ・ま…。

 うーん、カフェには興味津々だけど、そういう役どころを自分でするのは苦手ですー!^^;
 優雅に「ありがとう」とか言えずに、「あ、すみませんっ! どうも!」とか言っちゃいそう(笑)

>ギムレー

 あの態度はちょっと意外でした。取り乱して騒ぐに違いないと思っていたので。
 「なんでこの人は、台がないと置けないようなカップをわざわざ使うの? しかも戦場で!」
 と、怪獣達から異物を見るような目で見られてましたが、最後まであの「美」を通すとはなかなかでござった。
 あっぱれ! 

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル : アニメ・コミック

お絵かき練習帳  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

おお、またおっさんだ。
ゲットーなんか楽しそうに見えますよ。
コックさんの帽子の中にあの頭がすっぽり入ってしまってるんですね。
料理が趣味だったりしたら笑えますよね。

しかし旧作を観ていた者からすると、古代君の相手は森雪しか考えられないんですけどね。
そもそも旧作では森雪以外の女性はヤマトに乗っていないみたいでしたからね。
アナライザーが雪のスカートをめくるというお約束のシーンが懐かしいです。
今はそういうのダメなのかなぁー。

| 2013/09/02 |  19:53 | 高木一優 #HU2cL6Jg |  URL | 編集 |

Re: 禁煙協会から苦情が来るかも?←違(笑)

☆高木一優様

 こんにちは~9月になったのにやっぱり熱いですねぇ。

> おお、またおっさんだ。

 はい、おっさんです。まだ続きます!(笑)

> ゲットーなんか楽しそうに見えますよ。
> コックさんの帽子の中にあの頭がすっぽり入ってしまってるんですね。
> 料理が趣味だったりしたら笑えますよね。

 あーでもあり得そうな趣味ですね。
 軍人さんって基本的に身の回りの事は自分でできるでしょうから。
 なんだか芸術的に凝り性な気がしてきました(笑)

> しかし旧作を観ていた者からすると、古代君の相手は森雪しか考えられないんですけどね。
> そもそも旧作では森雪以外の女性はヤマトに乗っていないみたいでしたからね。

 そうなんですよね。まあ希望的願望丸出し予想ということで。^^;
 確か、出発時はまだ女性乗組員もいたような気がします。
 途中から雪しかいなくなっちゃいましたから、女性はみな冷凍睡眠状態で…みたいな設定を考えられた方もいるようですよ。ファンの補完能力は、あなどれませんね!

> アナライザーが雪のスカートをめくるというお約束のシーンが懐かしいです。
> 今はそういうのダメなのかなぁー。

 わはは。実は息子に聞いてみました。「今時スカートめくりってあるの?」と。
 答えは、YESでしたよ。ちょっとびっくりしました。
 といっても、既に10年も前のことですから、また事情は違うかもしれませんが。

 「2199」はリアルファンタジーじゃないですか。←勝手な造語ですんで、気持ち伝わります?^^;
 今はスカートめくりなんて「嘘くさい」のかと思ったんですよ、ワタシは。
 だから無いのかなーと。
 いえ、まあ教育上よろしくないと禁煙協会から苦情がくるかもしれませんが。(笑)

 アナライザーの設定が変わっていて、我が家ではあまり評判よろしくありません。
 オルタのエピソードを考えてると、「無機質なロボットも感情を学習する」みたいな事に持って行きたいのかなーとは思うんですけど、やっぱ、お酒飲んで酔っ払うアナライザーがワタシは好きですよ。^^
 

| 2013/09/02 |  21:08 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

No title

なんだか緻密な味付けで納得させられそう!
おっしゃるゲットーの後頭部=ドップラーみたいですよね。
いかにもマツモトテイスト悪役的な。

ドメル軍団の彼らは階級的には艦長より下で、
それでも各艦の艦長は急遽配属になった精鋭に一目置いていた。
っていう構造がすぐわかる2199のこの作りこみに撃沈しています。

ポトスさんのイラストはいつも劇画調で、
モノトーンと相まって渋いな~

| 2013/09/02 |  21:47 | 勘助 #- |  URL | 編集 |

Re: お返事遅くなりました。

☆勘助様

 こんにちは~コメントありがとうございます。返事が遅くなりスミマセン!

> なんだか緻密な味付けで納得させられそう!
> おっしゃるゲットーの後頭部=ドップラーみたいですよね。
> いかにもマツモトテイスト悪役的な。

 ドップラー?→→→ドップラー軍団のドップラー総統???
 え、意味違う???
 

> ドメル軍団の彼らは階級的には艦長より下で、
> それでも各艦の艦長は急遽配属になった精鋭に一目置いていた。
> っていう構造がすぐわかる2199のこの作りこみに撃沈しています。

 おおー! そこに目を付ける勘助さんがスゴイ!
 でも、確かにその通りでしたねー。
 最初、彼らが艦長として出てきたのかと思ってたんですけど、あれ、違うじゃん? って。
 あの図体のクライツェまで飛行機乗りとは思いませんでした!(笑)


> ポトスさんのイラストはいつも劇画調で、
> モノトーンと相まって渋いな~

 ありがとうございます。そう言っていただけるのは、すごく嬉しいなぁ。^^

 でも、ホントはもっとイロイロ描けたらいいなあと思ってるんですけど、初心者レベルで遊べるのはこれがせいぜいなんですよー。
 「ゲットーが作った芸術的なフランス料理の後ろで、壊滅的な大盛り料理を作るバーガー」とか、コンセプトだけは生まれるんですけど、絵にできないのぉ~~!(泣)
 絵チャとかできる人、尊敬してます。

 でもまあワタシなりに精進しますので、また遊んでやってくださいねー♪
 

| 2013/09/04 |  15:42 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する