七色横町シリーズ 第五弾古代守

2013/09/04 15:55

一昨日、関東地方では竜巻が発生したようですが、今日の空模様もヘンですね。

お昼を過ぎた頃から雲の切れ間から青い空が覗いていますが、何度か急な降雨がありました。
そういえば、今朝、地震がありましたね。
防災の日が近かったこともあり、少しどっきりしました。

というわけで、今日の横町シリーズはちょっと横道入って地球人。


七色横町シリーズ

 第一弾 「頑固寿司」の大将:ハイデルン
 第二弾 黒執事:ギムレー
 第三弾 フレンチシェフ:ゲットー
 第四弾 中華料理人:クライツェ

 第五弾 ショコラ:古代守

古代守04_ショコラ



これ、もとはフラーケンでやろうと考えていたんですが、守兄の方が似合うだろーと描いてみた次第。
ガミラスおっさん愛に冷めたわけじゃありませんぜ。
(笑)

元ネタは、西島くんのCMです。

久しぶりに丁寧に色塗りしたので、時間がかかりました。
実はもう一枚書き損じあるのですが、そっちは「猿」みたいになってしまったのでした(汗)
で、こちらはといえば、怪獣に「守よりも西島に似てきた」と言われる始末ですが…(笑)
守兄ちゃんなら、こういうバイトもきっと似合ったに違いない、と思われます。

新見ちゃんと守と真田の関係について考えるのですが、
きっと、彼女にとっても守兄ちゃんは「藤堂さん」なのだと思うんです。

え? いきなりでわからんとな。
(笑)
「エースをねらえ」の「藤堂さん」す。
で、真田さんが「宗方コーチ」なんだろーな、と。

ただ、彼女の立ち位置が「岡ひろみ」なのか「お蝶夫人」なのか判別し難いとこがあるんですが、
ワタシ的には「岡ひろみ」ではないかと睨んでます。

大体、年齢と関係がよくわからないんですよね。
公式資料によれば、
 真田 29
 古代 28
 新見 27
となってます。

新見は真田を、防衛大時代「先輩」と呼んでますが、古代はつきあう以前から「古代君」です。
真田だけ、学年一コ上?

ただ、真田はMITを首席卒業しているという過去があるので、守より年齢は上でも同学年というのは可能ですね。
防衛大の卒業を控えて、互いに軍に入隊するという意思を確認し合っているので、やはり同級生だと思われます。

新見は「才媛」なので、スキップしてる可能性も大きく、やはり同級生であると考えられます。
というのは、付き合った以降ならまだしも、それ以前の関係で先輩を「古代君」と呼ぶことは考えにくいからです。

となると、3人とも同級生?
じゃ、どーして真田だけ「先輩」なんでしょーね?
MITを首席卒業してる「尊敬する人」だからかな?

「先生」と呼んだのは、後に同じ「研究室」に所属していたことによる呼称ではないかと思われます。

公式の設定ってどうなっているのか、誰かご存知の方がいらしたら教えてくださいねー。

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル : アニメ・コミック

お絵かき練習帳  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

おもしろい~
よくこんな発想出てくるなあと感心してしまいます。

私個人的には、間違いなく守パティシエに走ります。
七色だからあと2つも見られるのですね。
楽しみにしてます。
いやあ、ポトスさんのことだから、次も意外な路線でビックリするんだろーなー。期待しちゃう!
(と、プレッシャーをかけて去る…笑)

| 2013/09/04 |  19:18 | ツクル #- |  URL | 編集 |

Re:一緒に遊びません?(笑)

☆ツクル様

 いらっしゃいませ~♪

> おもしろい~
> よくこんな発想出てくるなあと感心してしまいます。
 
 面白いですか? わーい! そう言っていただけると凄く嬉しいです。
 何しろ、我ながらこのガミラスおやじ愛に驚いてますんで…(笑)

> 私個人的には、間違いなく守パティシエに走ります。

 あ、そうかそうか、パティシエか!
 西島君は何屋さんなんだろう? 「ショコラ」だからチョコレート職人??? そんなんあるの?
 と、疑問に思いながら描いてました!
 (笑)

> 七色だからあと2つも見られるのですね。
> 楽しみにしてます。
> いやあ、ポトスさんのことだから、次も意外な路線でビックリするんだろーなー。期待しちゃう!
> (と、プレッシャーをかけて去る…笑)

 でた! ツクルさんのプレッシャーが来た!(笑)
 ででで、でも、オチだけは決めてあるんですよ。まだ描いてないけど、笑えるはずです、たぶん…(汗)

 ところで、ツクルさんも一緒に遊びません?
 ワタシはどーやっても地球の若者は描けないと思うので(笑)
 え? いやだ? そんな事おっしゃらずに、いかが?

| 2013/09/05 |  13:17 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

No title

お誘い、真に受けて乗ってしまいました^^;
一応番外編ということで…

http://zenhoumon.blog.fc2.com/

| 2013/09/05 |  15:19 | ツクル #- |  URL | 編集 |

Re: 参戦、感謝!!

☆ツクル様

> お誘い、真に受けて乗ってしまいました^^;

 うっふっふっふ。きっと描いてくださると信じておりました!
 ありがとうございます!

> 一応番外編ということで…
> http://zenhoumon.blog.fc2.com/

 これ、別記事で紹介させていただきますね。
 もう爆笑~~!
 こういうのに憧れているんです~!

| 2013/09/05 |  17:14 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する